白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


イライラのもとは…

日々のたわごと

テレビで、

『イライラする夫の一言』

というランキングが紹介されていた(^m^)


そのベスト3は!!


まず、3位!

『何怒ってるの?』


次に、2位!

『言ってくれたらやるのに』


そして、映えある第一位は


ドロロロロロ……(ドラムロール)^ロ^;


ジャン(≧▼≦)

『俺は働いているんだ!』

でした(^m^)


一位に関しては、かなり上から目線ですよねぇ(-ロ-;)

こー言われちゃったら確かにイライラしますよね(-ロ-;)


うちの旦那様はと、いうと

3位が、軽~く当てはまりますかねぇ(^m^)


このように、言葉にはしませんが、


「今日はどーしたのかな(・・;)」


「機嫌悪いような…(・・;)」

と、思っているような顔をしてる時がありますね(^_-)


そういうときはその通り、

つまらない事で怒ってたりしますけどね(^m^)


言葉って、その時の状況で

同じ言葉だとしても、まったく違う伝わり方をしますからね(^_-)


悪気はない。ってのが、一番曲者ですから^ロ^;


うちの旦那様は、私のどんな言葉にイライラしたり、カチンときたりしてるのかな(・・;)


聞いてみよっかな(;^_^A
スポンサーサイト

Comments

1. 見ました~!
うち、1位当てはまるかも~(-。-;)あと、疲れた疲れた言うってあったじゃないですか、それのMIXみたいな。月~金まで一生懸命働いてるんだ~!とか朝から晩まで~で、疲れてるんだよ!って。ムカつく~自分ばっかりさぁって。
バッサリときりますけどね。
だんなさんがイラッとくる言葉もありましたね。あぁぁ~言ってるかも(笑)そして、妻の方が、断然
謝らないっていうのはウケました。
お互い、だんだん遠慮がなくなってくるんでしょうね。気をつけなきゃ(><;)
2. 私も
テレビ見てましたよ~≧(´▽`)≦確かに言われたらイラッとするのでしょうね。我が家はまだ言われたことが無いので、きっとこれから体験するのかもしれませんが…。

旦那様に一度怒る理由を聞いてみるのも良いのかも知れませんよね(*^▽^*)ちょっと恐いけど…。
3. おもしろぉ~い♪
私も見てみたかったー、そのTV。

うちの主人は・・・3つとも言わない人ですねー^^;
私は主人の言葉でイラッとくること・・・ないかも^^;

うちの主人は私と違って(笑)、すごく温厚なので
私の地雷は踏みませんね(爆)

私も主人に逆のパターンを聞いてみよ♪
4. おもしろい
ランキングですね^^

うちも軽~く当てはまります(苦笑)
2位、3位は、やっぱり女性は感覚が鋭い分、口にしなくても“察してほしい”って思っちゃうんですかね。。
5. ちわっす!
ウチの旦那さんも、3位の「何怒ってるの?」を表情でだすタイプかも!( ´艸`)

1位の「働いてるんだ」は自分が働いてる時に、私が言ってたかも!(笑

まあ~長く一緒にいれば、イラッとする言動とかもお互い多少はでてくるよね~。(^o^;)
6. 家は
二位の「言ってくれたらやるのに」でよくけんかになります(笑)
「言わないでも、やってよ!!!」って( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
7. 怒ってるの?
と聞かれると、だんだんイラついてくるかも。。

あと、何度も同じ事言われるのは苦手だな…

やっぱり旦那さまは温和な方が良いって事ですかね。
8. 無題
>りんこさんへのお返事♪

ほんと(^_-)どんどん遠慮がなくなるのは、悲しいですよね(>_<)お互い様とわかっていながら、甘えからか、つい口にしちゃうんですよね(^m^)
9. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

見てましたか!面白いランキングでしたよね(^m^)へぇ~とか、えっ?とか1人で声に出して言ってて、なんか可笑しかったです(^_-)
10. 無題
>そよさんへのお返事♪


素敵だなo(^-^)o温厚な旦那様だってことももちろんですが、そよさんが、言わなくていい環境を作り出しているってのもあると思いますよ(*^□^*)私も頑張ろ(^_-)
11. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

そーですよね(^_-)気付くはず。って思い込みがあるんですかね(-ロ-;)自分が思っている反応がないとイライラする…みたいな(^m^)
12. 無題
>maniさんへのお返事♪

Rさんもそーなんだ(^m^)最初は、気付いてないなぁ( ̄^ ̄)ってムッとしてるんだけど、だんだん可哀想になり、後は時間が解決する。って流れだね(^_-)
13. 無題
>ミミさんへのお返事♪


さすがに、この言葉は、本音か建前か聞き分けるの難しそうですからね(^_-)でもやっぱり、作業が終わった後に言うのは、なんかずるいですよね(^m^)
14. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

言い方も、のんきに言われるとさらにカチンとくるかも(^m^)気付いていて、探るように、起こってますか?って聞かれたら許すかな(^_-)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

