白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


大量買いの後は!

日々のたわごと

近所のスーパーで野菜が安かったから、


ピーマンを買いました(^^)v


シーズン的に、ピーマンはラストみたいですね(^-^)

今が旬の野菜は、白菜ですかね(*^□^*)


そして、そのピーマンを



お弁当用に(o^o^o)


細く刻み(^-^)

こちら↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200911241855000.jpg



軽く茹でて、小分けして、
冷凍庫へ(●^ー^●)



お弁当に入れる時は、これを朝40秒位チン♪して


ゆかりで和えたり(^^)v


ポン酢で和えたり(^^)v


マヨ&カラシで和えたり(^^)v


彩りのよい、脇役ができちゃいます\(^O^)/


ほかには、小松菜やほうれん草もこのようにストックして


お弁当を色を加えます(^-^)

この、『ストック』があるとないとでは、


お弁当を作る時間が随分と違ってきますから、


かなりの重要度ですp(^^)q


焼きそばも作って、ストックしておくかな(o^o^o)
スポンサーサイト

Comments

1. まめですよね~
ほんと感心しちゃいます。見習わなきゃ!!
そ~いうの必要。朝すごいバタバタしちゃいます。で、ほんとになんにもなくって、どうしよ~みたいな(笑)
朝ピーマン千切りにしてレンジでち~んとかしてますよ。塩昆布と混ぜたらいいって聞いてから結構登場してます。うちのだんなはポン酢好きなんですよ~ポン酢で合えるのもいいですね。早速真似っこしちゃいます( ´艸`)
焼きそばも冷凍しちゃうんですか!?ヽ(*'0'*)ツ
2. なるほど~♪
最近、お弁当作り再開しているので、参考になりました~(*^o^*)
朝って時間ないし、ストックしておくと楽ですね~♪マネします(^_^)v
3. なるほど!!!
ピーマンも茹でて冷凍できるのね!!!
ピーマン好きなんだけど、そんなに大量に使わないし、でもあまり小分けで売ってたりしてないから、ちょっと避けてたけど、あたしも早速真似っこしちゃいます('-^*)/
4. さすが(´∀`人)
ピーマンもそうやって使えばいいのか~☆
私も実家から戻ったら、さとみゆさんのお弁当用ストックをマネして作ります(*^ー^*)
5. 冷凍術
さとみゆ♪さん本当に物知りですよね~(o‘∀‘o)
いつも参考にさせてもらってます☆
冷凍術ってすごく実用的ですね!
6. 無題
冷凍保存、便利ですよね!!
私もよく大量買いした時は冷凍しちゃいます。
先日の旦那の実家から届いた大根も大量なので茹でて冷凍しちゃおうか考え中・・・ですo(^-^)o
7. 無題
参考になりましたo(*^-^*)o
お弁当を作る機会がないので、今度機会があったらやってみようと思います♪
8. ちわっす!
なるほどー!ヽ(゚◇゚ )ノ
ピーマンって、そうやっておくと便利だね!

晩ご飯とかのおかずとかでも、もう一品ちょっとしたおかずが欲しいなーって時とかにも使えるしね!!

ゆかりで和えるのって、やったことないけど、おいしそう!!ヘ(゚∀゚*)ノ
ポン酢好きだからポン酢もやってみよっと♪

本当タメになったっす!
ステキ情報、サンクス!(^O^)/
9. 無題
>りんこさんへのお返事♪

そーなんです(^_-)ほんとに何にもないって事があって、困ったから、それからはなるべく野菜のストックは作るようになりました(^m^)
10. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

朝が得意ならばいいのですが(^_-)10分でも5分でも寝たいので(^m^)ストック作りは、寝るためかも(;^_^A
11. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

そーなのよ!軽く塩ゆでで、2~3週間大丈夫(^^)v人参もOKよ(^m^)彩り彩り♪お弁当作りはお安く手早く美味しく!だわよね(^-^)
12. 無題
>じゅりんち。さんへのお返事♪

いえいえ(;^_^Aただのケチかも(^m^)お弁当もワンパターンになりがちだったから、いろんな味付けでごまかします(*^_ ’)
13. 無題
>りえさんへのお返事♪


野菜は日保ちがしないから、やっぱり冷凍が便利ですよね(^m^)大根は、大根おろしにして冷凍してもいいんですよ(^^)v
14. 無題
>しろうさぎさんへのお返事♪

お弁当じやなくても、夜ご飯のおかずにも使えますからね(^^)vパスタとかにもそのまま入れられて、便利ですよ!
15. 無題
>maniさんへのお返事♪


そーなのそーなの(^^)v2~3週間は大丈夫だから、ふつうに冷蔵してて、しなびてポイするようにはならないよ\(^O^)/お試しあれ♪
16. 無題
>mioさんへのお返事♪

ぜひお試しください!塩ゆでしておくだけだから、いろんな味にできるところがポイントかな(^m^)楽なのはポン酢♪かけるだけ(^^)v







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

