白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


一番好きな食べ方は…

日々のたわごと

鳥取の親戚から


これこれ↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200912012022000.jpg


『砂丘いも』


いわゆる、長芋(o^o^o)



が届きました(^-^)


写真、一瞬気持ち悪いですね(^o^;



長芋って名前なだけあって、


長さを計ったら


70cmもありました(´∀`)

一番好きな食べ方は、


千切りにして、鰹節を掛けて


シンプルにお醤油が好きですね(^^)v


ただすりおろして、だし汁を入れて、ぐるぐるかきまぜて


ご飯にかけたり、


マグロを入れて『とろろ鮪』にしたりするのもいいですね(^.^)b


輪切りにして、バターで炒めるだけ!ってのも


お酒のおつまみになるよ♪と母が教えてくれたので、今晩やってみようと思いますo(^-^)o



お店で買うと、短くカットしてあって、


お値段も可愛くないですからね(^m^)


7、8本はあると思うので、


なんとか食べきりたいと思います(^o^;




スポンサーサイト

Comments

1. へぇ~
鳥取って、砂丘いもって言うんですね~。この前行ったのに気づきませんでした(^_^;)

私も短冊に切って、鰹節まぜて食べるのが好きです(*^o^*)

今日はうちもそうしようかな~♪
2. 美味しそう~!!
長いも大好きです☆
私もシンプルにかつお節とおしょうゆかけて食べるのが、一番好き♪
後、納豆と卵黄混ぜて更にネバネバアップさせるのも大好きです!
3. すごーい☆
立派な長芋ですね(≧ω≦)
とろろごはん大好きです♪
昔、とろろダイエットしてましたぁ^ロ^;
4. 一瞬…
昆虫かと思ったよ…笑

焼いて食べるの美味しそう!!

熱燗が飲みたくなっちゃうね
5. いいなぁ~☆
とろろ好きにはたまらん写真ですよぉ~о(ж>▽<)y ☆

私、それを輪切りにして、網で両面を軽く焼いて、
鰹節をかけて食べるのも好きです♪

表面がサクッとしてなかなかイケますよ(^∇^)
6. ☆
場所によって、同じ長芋でも名前違うんだね!!!
てか、ちょっと長芋でも違うのかな!?!?
そうそう、一番美味しいのはやっぱりシンプルに食べるのだよね☆
キムチと和えても美味しいよね( ´艸`)
7. ながっ!!
1本すりおろそうと思ったらすごいことになりそぉぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!
すってだし汁、あ、あとたまご入れてごはんにかけるのが好きかなぁ~
輪切りしてフライパンで焼くのも一時はまってました~あつあつが美味♪最後に鍋肌からちょろりとお醤油たらすとまたいっそうおつまみ系かも。
食べても食べてもありますね( ´艸`)
8. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

砂丘いもと言うのだから、砂丘で収穫されるのかは分からないんですけどね(^o^;砂丘近くの砂畑ではらっきょうが収穫できるんですよo(^-^)o
9. 無題
>ミミさんへのお返事♪


ねばねばの相乗効果ですね(^-^)ねばねば同士って不思議と合うんですよねo(^-^)oオクラとかもいいかもしれない(^^)v
10. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

長芋ダイエット!!長芋ばっかり食べるんですか?私は長芋好きだからいいかも(^^)v確かに長芋って消化があまりよくない食材みたいだから、腹持ちがいいのかな(^o^;
11. 無題
>あいちゃんへのお返事♪

そーだね!今偶然熱燗がマイブームだから、やってみるよo(^-^)o熱燗のときの味付けは、シンプルに塩だけがいいかな(^^)v
12. 無題
>そよさんへのお返事♪

なるほど(^O^)フライパンより網の方が、より香ばしく焼けそうですもんね(^^)v魚グリルでもいいかもしれませんねo(^-^)o
13. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

キムチかぁ(^O^)やったことなかったよo(^-^)oキムチ大好きだから、絶対試してみるよ(^^)v旦那様に言ったら「いいねぇ♪」だって(^m^)
14. 無題
>りんこさんへのお返事♪

そっか!卵を入れてもいいんですね(^O^)それならより朝ごはんに向いてるかも(^^)v考えてみると長芋って色んな食べ方があるものですね(^m^)
15. 長芋♪
美味しいですよねー。
私はシンプルにとろろが好きかも!!
大きめに切って、お味噌汁とかに入れても、より芋っぽくホクホクなって美味しいですよね('-^*)
16. 無題
>mipoさんへのお返事♪


お味噌汁(^O^)ぜひやってみたいと思いますo(^-^)oねばねばするけど、芋の一つなんですもんね(^m^)すりおろして食べるの私も大~好きですよ(^^)v
17. 無題
こんな長い状態での
ながいも見たこと無かったです!
スーパーじゃ、カットされちゃってますもんね><

これ、なんか美味しいんだろうなぁ♪
とろろ大好き☆
マグロ入れて、食べたい♪
18. 無題
>りえさんへのお返事♪


ね(^-^)長いですよね(^m^)1本をけっこう色々と使えますよ(o^o^o)最近、とろろ鍋とかも流行っているから、使い道はたくさんありますよ(^-^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

