白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


わからぬまま…

日々のたわごと

またまた頂き物の紹介です(^^ゞ


どんだけ頂いているんでしょ(o^o^o)


今回は、こちらの調味料↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200912151751000.jpg


『オリーブ油』\(^O^)/

入れ物も可愛いですよね♪


今はもともとあったオリーブ油をまだ使っているから、

これの出番はありませんが……


実は私、オリーブ油の登場場所がいまいちわからぬまま使っているんです(;^_^A


パスタやオムレツなど、何となく洋風な献立のときは


なるべく使っているのですが(^o^;


サラダ油とどぉ違うのかな(◎-◎;)と


毎回疑問に思っております(T_T)


サラダにかけてドレッシング代わりでもいいと聞きましたが、


油っぽくなりそうだし(^_-)

皆さん、この2つのオイル。

使い分けて、使いこなしておりますか(゜U。)?
スポンサーサイト

Comments

1. あまり
深く考えたことなかったです(笑)私も、パスタとか作るときはオリーブオイルですねぇ。
サラダ油より油っぽくないから、カプレーゼや洋風のドレッシングを作るときにも使ってます♪
体にもいいみたい!^^
2. オリーブオイル♪
わたしもオリーブオイル使うのはパスタくらいですね(^-^)
あんまり使わないけどいつも常備してます♪
お通じが悪かった人が油をすべてオリーブオイルにしたら便秘がなおったとか★
体にいいみたいですね!
3. 可愛い☆
瓶がすっごく可愛いですね♪

サラダ油とオリーブオイルは油の成分が違うみたいで、オリーブオイルの方が痩せやすい体質を作ってくれるそうですよ☆
なので、家はサラダ油は一切使わず、全部オリーブオイルです♪
香りもオリーブの方がたちますしね!
4. ちわっす!
私も、すごいテキトーな感覚で使いわけてる感じかもー。(^o^;)
チキンとかサーモンとかキノコ炒めなんかにオリーブオイルを使ってるかな。

でもオリーブオイルは、植物性で良質な脂だから、健康にもいいしヘルシーだし、ダイエット中にも積極的にとったほうがイイってよく聞くから、使うようにしてるかも!


5. なんとなく。。。
オリーブオイルって、買い置きしてるけど、あたしもパスタの時位しかほとんど使ってない!!!
しかも最近は和風パスタとかだったり!?!?
なので、賞味期限までに使い切ったことないの(;´▽`A``
サラダのドレッシングにすると確かにちょっと油っぽい気がしちゃうよね。。。
でもたまに使うとやっぱり風味が違って美味しく感じるかも☆
6. 私は・・・
最近、栄養士の友達からオリーブオイルは何にでもあうって聞いたので、
揚げ油・炒め物などなど全てに使ってます。
詳しいことは忘れたのですが、オリーブオイルは身体に
とてもいいらしく、脂肪の燃焼かなにかにもいいそうです。
最初は香りが強いのではないかなって思っていたのですが、
食べてみると全然あっさりしていて、とてもGOODです☆
サラダオイルよりもさっぱりしてます^^

ちなみにエキストラバージンではなく、ノーマルのでOKだそですよ^^
7. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ドレッシングの材料にすればいいのか(^-^)そのままかけるからただ油っぽくなるんだ(T_T)チャレンジ決定(^^)v
8. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

へぇ♪お通じが(^O^)すてき情報ありがとです♪お料理番組見てると、オリーブ油ってかなりドバドバ使ってますよね(^o^;
9. 無題
>ミミさんへのお返事♪


全てオリーブ油!それでも大丈夫なんですね(^^)v確かに身体には良さそうな雰囲気を漂わせていますもんね(^m^)オリーブ油って♪
10. 無題
>maniさんへのお返事♪


この記事に有り難くコメントをいただいた中でも、皆さん、オリーブ油は悪い…とはどなたも言っていないから、身体には確実にいいもの♪ってわかったよ(^^)vダイエットにもいいのね!使いまくるぞ(^-^)
11. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

私も、ただ何となくって感じで使っていたけど、どうやら身体にはいいみたいだから、今度は和風料理にも使ってみる予定だよ(^m^)
12. 無題
>そよさんへのお返事♪


栄養士の方の情報は更に間違いないですね(^^)v今日からは、サラダ油との使う比率を逆転させますよ(^-^)健康第一ですね(^m^)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

