白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


買ってみましたよ(^^)v

日々のたわごと

最近注目されている(^-^)


こちら↓↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200912141741000.jpg

『重曹』\(^O^)/

を、買ってみました(^^)v


これ色々と使えるみたいなんです(^-^)


お鍋の焦げ付き落としや、

お風呂の汚れ落とし♪


冷蔵庫内の匂い取り(^-^)

あ、あと、お風呂のお湯に溶かしてもいいんですって(^O^)

お湯が優しくなるらしい(^m^)


洗濯洗剤と混ぜて使ってもいいときた\(^O^)/


それどころか、先日テレビで見たんだけど、お料理にも使ってた(◎-◎;)



これ口に入れてもいいのか(・・;)


重曹なんて、薬局で細々と肩身の狭い思いをして売られているかと思いきや


流行って注目されているせいか、


堂々と、大掃除コーナーの中心にいくつもの種類をひっさげて


売られており、思わず買っちゃいました(;^_^A


けっこうな量が入っているので、


あれこれと試してみます(^-^)
スポンサーサイト

Comments

1. 重曹!
この数年でほんと有名になりましたね(o^o^o)
私は歯磨き粉として使ってたことがありますょ^^
あとはアロマオイルと混ぜて吹き掛けて掃除するといい香りがして気持ちいいです♪
大掃除の時期に何かと役立ちそうですね(^Q^)/
2. おっ!
是非試した感想を聞かせてください(^∇^)
まってまぁ~す♪
3. 無題
今は、お掃除用品として主流の重曹ですが、私が子供の頃は、パンやお菓子を作る時に膨らし粉として使っていたので、食品だと思いますよ~♪

なので、電子レンジやポットなどのお掃除に使用しても安全なんだと思います☆

私もキッチン周りのお掃除にはよく使います(^_^)v
4. ちわっす!
同じ重曹、持ってた!( ´艸`)
それたっぷり入っててイイよね~!
この間やっと使いきったとこだよ。(^O^)/

重曹はいろいろ使えて便利だよね~!
こないだスプレー式の買ってみて、それもかなり便利だったわ!
5. 気になりつつ。。。
重曹確かに流行っているよね!!!
気になりつつ、まだお世話になってないんだけど、どう使うのかな!?!?
今年は年末年始の休みが少なくて、なかなか大掃除も出来ない状態だけど、重曹のお世話になったらピッカピカになれるかな( ´艸`)
6. 無題
あたしもだいぶ前にスイーツか何かを作ったときに重曹入れました☆
お菓子作りのところにおいてあるんだよね、重曹☆

あたしもお掃除に重曹使ってます☆
なかなかいいですよね(*^▽^*)
7. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

歯みがき粉に!研磨剤になるんですね(^-^)ほ~んと使い方は無限大ですね(^^)v意外とさらさらな粉で驚きました(^m^)
8. 無題
>そよさんへのお返事♪

手始めに、冷蔵庫の中の脱臭剤としてデビューしました(^-^)言われてみると、匂いがとれたような(^^)v
9. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

食品みたいですね(^^)vてっきり洗剤だと思っておりました(^o^;しかもそれほど値段も高くないんですよね(^m^)
10. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

油汚れに振り掛けて、スポンジで研いたり、洗濯洗剤に混ぜたりするんだよ(^^)v他にもまだまだたくさんの使い方があるから楽しみなんだ!
11. 無題
>りえさんへのお返事♪


どうやら食品みたいですね(^-^)口に入れることが出来るとは思ってもみませんでした(^m^)膨らしたりふやかす成分が入っているんですかね(^o^;
12. 無題
>maniさんへのお返事♪

これ、かなりたくさん入ってるのに、安いよね(^m^)使いきったのはすごい(^^)v主にお掃除に使ったのかな(^-^)







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

