白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


思えば…

日々のたわごと

先日、親戚が10名近く集まり、飲み会が行われました(^O^)


従兄が、伊東で働いており遅めのお正月休みとのことで

横須賀に帰ってきていたので、来れる人で集まろうということになり、開催されました(^-^)


年齢さまざまな親戚が集まり(もちろんうちの旦那様も♪)


とても楽しかったですo(^-^)o



その中に、成人式を迎えたばかりの


従兄の子供が来ており

お酒は解禁なので、一緒に飲んだのですが


一言、『若い!!!!!』


そりゃそーですよね(^o^;

私が高校生の頃に生まれたわけですから……もちろん平成生まれだし……


その子は大学生なんですが、サークルで飲み会があり

ピッチャー1人1個を一気。が基本なんですって(-ロ-;)
基本ですよ、基本(^o^;
まさか、基本の意味を知らないとか………




そんでもって、吐いて、また一気して…


がこれまた基本なんですって( -_-)


やらないと、KXなんだそおです(-ロ-;)


到底ついていけません(@_@;)

確かに私だって、華やかな20代はありましたが、


大学ではなく、就職組だったので


年上の大人達と飲んだりしました(^o^;


ごくごくたまに一気をしている仲間はおりましたが、

している人のほうが、KYでしたからね(^_-)



それは、昔も今も変わらないのかな(^-^)


結局、私も歳を重ね、


『若い』という部類には属さないんだな…ということが
わかった飲み会でした(^_-)

スポンサーサイト

Comments

1. えぇぇ(◎-◎;)
読んでて私も「若っ!」って思ってしまったので、その部類に属さないみたいです(笑)

ピッチャーやら一気やら…すごいですね(@_@;)

急性アルコール中毒にならないかが心配…
2. 若さ
って怖いですよねぇ。
でもそういえば私も大学に履いた手の頃はホントによく飲んでいたと思います。。。
今ではすっかり飲まなくなり、お酒を飲みたいとも思わなくなりましたけど・・・・。
3. ちわっす!
確かに若いっ!!
でもお酒飲み始めた頃って、自分も一気とかしてたかも!(^o^;)
今考えると何が楽しいのかわからないけど、あの頃はそういうノリが好きだったかも!
でも、一気って負けた時の罰ゲーム的なノリのなのに、私は飲みたがりだから心の中にひそかに負けて一気したいと思ってった子だったわ!(笑
4. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

じゅりんちさんの年齢でもそー感じますか(^m^)やっぱり理解不可能ですよねぇ(^_-)ほんとに救急車のお世話にはならないように気を付けてほしいものです(^o^;
5. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

やっぱり若いと胃や肝臓の粘膜が強いんですかね(^o^;最近は次の日頭痛になる率が高いので、内臓にすぐお酒がしみ込んでいるんだなぁ…って痛感してるんです(^_-)
6. 無題
>maniさんへのお返事♪

そーそー(^m^)はっきり言って勢いだけだったよね(^o^;味もへったくれもないと言うか(-ロ-;)やっぱりそれが若さなのかしら(;^_^Aカロリーや次の日の事を考えながら飲むようになったのは、いったいいくつからだったのかしらね(^o^;







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

