白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


同棲ってどーよ

日々のたわごと

今日あたりから関東は暖かい日が続く



とのことですが、


本当にあたたかいですね(^^♪



とか言って、今日は仕事で地下事務所なので



外のお天気まったくわかりませ~ん(^O^)/




想像で言ってみました(-^□^-)



あ、さてε=(。・д・。)



皆さん。



結婚する前、『同棲』ってしてました?



私は経験者です。しかも8年、いや9年かな(^~^)




私たち夫婦の共通の友達がけっこう同棲しており、



さらにまた、同棲を始めようか計画している子もでてきました。



同棲に関しては私は大賛成派です♪




イコール結婚!!でなくてもいいと私は思います。




あ(^.^)共同生活とでも言うのかな・・



相手のことを色々と研究できるチャンスですからねv(^-^)v



今すでに2組の友達カップルが同棲しておりますが、




このまま研究を重ね、いずれ



結婚とかしてくれたら



うれしいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




とちょっと無責任に想像してますo(^▽^)o



ちなみに私は、同棲して



旦那様のいやぁな部分は見当たりませんでした・・・



でも結婚しちゃいましたがヽ(゜▽、゜)ノ



でも・・同棲・・って



なんか、いやらしい響きですよね(*゚ー゚*)












スポンサーサイト

Comments

1. 無題
私も同棲してから結婚しました(o^∀^o)
友達が彼氏できたらなるべく一回同棲してみるのをすすめてます☆
2. 無題
私も5年ほど同棲しましたよ~。なので、同棲賛成派です♪

やっぱり一緒に生活してみないとわからない事もあると思うし。
でも同棲してたから結婚しても新婚気分にはならないです(;_:)
3. 賛成派!☆
同棲すると性格もよくわかるし^^(だらしないとか細かいとか・・・)
でも、わたしは結婚前提の同棲に限るかな。。
例えば、女の子だけに結婚願望があって、家事とか全部してあげちゃうと、男の人は責任がない上に楽だし、このままでいっか~♪なんて思いかねない。
結婚するタイミングがなくなって「長すぎた春」てきな結果になるかも?!(^o^;

さとみゆ♪さんみたく8年同棲の上に結婚って珍しいのかもー☆
(*^_^*)ステキ☆
4. 無題
私も同棲、大賛成です。今の旦那様と3年同棲しました(^_^)v

結婚してから、一緒に生活して、ど~しても許せない事とかあったら困るし…

一緒に住んで、初めて分かる事もたくさんあるので、結婚する前に同棲してみた方が私はいいと思います(*^o^*)
5. ちわっす!
同棲って経験ないから、憧れる!ヘ(゚∀゚*)ノ
なんか結婚生活とは、また違ったワクワクがありそう!!
いずれにしても好きな人と一緒に住めるのって、幸せなことだよね♡
一緒に住んで大変なコトや負担になることが増えても、一緒にいれる幸せのほうが大きいと感じた時に結婚ってなるのかな~なんて考えちゃった!( ´艸`)
6. 無題
>しまシマさんへのお返事♪

ですよね!私もすすめまくってます(^o^;予行練習みたいなものですもんね(^^)v気付いたらけっこうまわりにいました(^m^)
7. 無題
>つばきさんへのお返事♪

確かに、結婚したあとまわりから、新婚生活はどう?って聞かれても、特に変わらず…って答えていたかも(^o^;うちはお金の管理だけ変わった感じですね(^-^)
8. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

なるほど(^.^)bそーかも(^o^;実際私も、こーなったら結婚しなくてもいいかな。ってちょっぴり思いました(;^_^Aある程度の緊張感は持っていないと、なぁなぁな感じになりかねないですよね(>_<)
9. 無題
>なちゅれさんへのお返事♪

そーそー(^.^)b細かいことでも嫌なことは気になりますからね(;^_^A結婚したらそれをずーっと見ていかなければならないわけですから、見極め期間はやはり必要ですよね(^m^)
10. 無題
>maniさんへのお返事♪


ギャー(>_<)maniさんすてき(≧▼≦)ほんとそーかも!この人なら、大丈夫だ。って思えた瞬間って、楽しい時じゃなく、沈黙も居心地が良かった時だった気がするよ(^O^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

