白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


ご飯のお供

日々のたわごと

朝青龍が引退しちゃいましたね(^_-)


何だかんだ言っても、彼は強かったし(でも強ければ何をしても良いわけではないんですよね)


日本人力士は追い越す事が出きなかったわけなので


すごく心に残る力士です(;^_^A

今後はどーするのか、興味があるようでそれほどありませんが(^o^;


彼らしく自由に新しい風を起こしてほしいですね(^m^)


さてさて(^-^)


先日親戚からこれをいただきました♪

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002031835000.jpg


写真見にくいですが(^o^;
スイカと、メロンの漬物です\(^O^)/


スウィーツではなく、れっきとしたお漬物です♪♪



味は、きゅうりのきゅうちゃんみたいな感じです(^m^) って、どんなだ(;^_^A

スイカは、前からあったようで食べたことがありましたが、


メロンは最近出たようです(^_-)


味はどちらも似た感じですが、

スイカの方が、コリコリと歯応えがいい気がします(^-^)

ウリと言えばウリですからね(^^)v


最初、食べるのに抵抗がありましたが、

今はすっかり慣れ、ご飯のお供として


朝から食卓に並びます(^^)v

関東では見かけませんが、
出会った方は是非お試しください!

ちなみに、鳥取から送られて来ました\(^O^)/


スポンサーサイト

Comments

1. 無題
メロンの漬物、結構こっちでは売ってるんです。
メロンが有名だからカナ。
メロン直売所とかで結構前から見るんですが、
まだ一度もチャレンジしたことがありません(汗

さとみゆサンの記事読んで、
今度チャレンジしてみようかなと思っちゃいました♪
ちなみにメロンカレーっていうのもあるんだよーーー。。
食べた事ないんだけど。。。
2. ちわっす!
メロンとスイカのお漬物って、初めて聞くー!!ヘ(゚∀゚*)ノ
気になるー!
味はきゅうりのきゅーちゃんなんだー??( ´艸`)
結構きゅーちゃん好きなので、さらに気になるー!(笑
ご飯がすすみそーだね♪
3. 無題
朝青龍ってなんかやんちゃで憎めないです^^;;
私も今後が気になるようで、それほど気にならないけど、気になる・・・みたいなw

メロンの漬物、初めて見ました!
ちなみのスイカの漬物も。

興味ありますね~

4. 朝青龍
引退しちゃいましたね。。国技ってやっぱり厳しいんですねぇ。まだまだ強い力士なのにもったいないですよね…(><)


スイカとメロンの漬物ですかぁ!w(°0°)w初めて聞きました。
印象てきには『えー?!…』って感じだけど、きゅうりのきゅうちゃんみたいな味なんですね♪(←ダイスキ☆)

見かけたことないですね~
5. 無題
>りえさんへのお返事♪

ぜひ試してみてください!「あっ!お漬物だ・・」って思いますから(^▽^;)メロンカレーとはどういうことでしょ!!でもカレーってリンゴをすって入れたりしますもんね(o^-')bメロンもそんなイメージかしら♪
6. 無題
>maniさんへのお返事♪

スイカやメロンでご飯がすすむなんて意外すぎるわよね(^_^;)だとしたら、フルーツパフェにきゅうりとかを入れても違和感ないかな(`∀´)おぉ気持ち悪いY(>_<、)Y
7. 無題
>momozouさんへのお返事♪

ね!気になるようなならないような・・格闘に進みますかねf^_^;スイカ&メロンは最初、「これは野菜だ野菜だ」って思いながら食べましたよ(^▽^;)意外においしくて驚いたんです(;^ω^A
8. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

私も最初はどーしても食べられず、知り合いにあげたら「おいしいからまたほしい」と言われ(^▽^;)それなら私も食べてみるか・・というような感じだったんですf^_^;はい!毒見させましたσ(^_^;)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

