白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


はまってます♪

日々のたわごと

最近、はまっているもの


ずぼら料理研究家

『奥園寿子さん』\(^O^)/の本を見てお料理をする事です(^^)v


この先生は、今までしてたお料理の面倒くさいことを

バーンって取り払ってくれた


すんごい助っ人です(^^)v

例えば、

まな板と包丁を使わず、キッチンばさみを使い、切った野菜などを直接鍋に入れたり(^o^;


干し椎茸を水やお湯で戻さずに手でボキボキと折ってお料理に使ったり(^o^;



へぇ!こんなんでいいんだ(^m^)ってどんどん楽しませてくれるんです(^-^)


これまで、色んなお料理を真似して作ってみましたが

スウィーツも作ってみました(^^)v

これを使い!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002101120000.jpg
粉かんてんです(*^□^*)


製作時間は、おそらく10分もかかってないかも(^O^)

出来たものは………

ジャン!!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002100745000.jpg

『ミルクティーかんてん』です\(^O^)/


甘すぎず、あっさりしていて、

紅茶の香がほのかにして


とーっても美味しかったです(^-^)♪


今日も大成功\(^O^)/


次は何を真似するかな(^m^)

本屋さんで奥園先生の本を見かけたら、ぜひ読んでみてくださ~い(^-^)


楽しくお料理ができること間違いなし(*^□^*)
スポンサーサイト

Comments

1. 気になります♪
キッチンばさみだけで野菜切ったり、干しいたけをそのまま使ったり‥‥?
えぇ!本当にいいんですかぁ?♪って、かなりビックリです(@_@;)

すぼら主婦=出来る主婦

なんでしょうね(^^)v


私は普段、料理本て見ない人なんですけど、気になります**
2. ちわっす!
まさにズボラ主婦のわたしだから、その本、すごく気になるっ!!( ´艸`)
簡単にできるコツが、たくさん学べそうだね!!

ミルクティーのかんてん、おいしそー!!ヘ(゚∀゚*)ノ

3. 知ってる
こんなんでいいのって、感じですもん!
今や働くママ達が、多いから、簡単に早くて美味しい料理が求められてるんだろうなぁp(^^)q
4. 無題
すごい気になります!!!
初めて聞きました。
私もずぼら主婦なので(*_*)本屋さんで探してみます♪♪♪
5. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

すごいでしょ(^▽^;)大丈夫なんですよ♪お料理の時間も少し短縮したと思います!キッチンバサミはかなりいいですよ(*^o^*)ニラとか、ネギとか特に楽ちんです♪♪
6. 無題
>maniさんへのお返事♪

この先生は、自ら『ずぼら・・』って言ってるから、これからも色んなアイディアを提供してくれるかも!!短時間でパパットお料理作るのかっこいいもんね(*^▽^*)
7. 無題
>コウさんへのお返事♪

ね!すごいんですよねぇ(^▽^;)干しシイタケボキボキは、誰も考えなかったと思います・・おふを、そのまま砕いたりもしてますよね(@_@)
8. 無題
>りえさんへのお返事♪

りえさん、知らないですか?ぜひぜひ本屋さんで見つけてください♪♪面白いですよ(‐^▽^‐)お料理本が面白い。って意味わからないですよね(;^_^A
9. 無題
へぇ-!
初めて知りました、その方^^
ナイスな情報、サンクスです♪

私も寒天は好き~(ハ´∀`*)
手軽だし、カロリー低いし、いいよねぇ~♪
10. 無題
>そよさんへのお返事♪

ほんと楽しいアイデア満載なんですよ(^^)vつい試してみたくなるレシピがたくさん載ってるんですよo(^-^)oぜひぜひ読んでみてください!







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

