白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


あった、あった…

日々のたわごと


変な校則あった?
ブログネタ:変な校則あった? 参加中


私、高校の時バレーボール部だったんです。


以前、この部活の合宿であり得ない量のご飯をたべされられたって記事を書きましたが、


今回は、このネタで(^m^)

学校自体の校則はごく普通でしたが、


バレー部は、時代もありましたし

へんてこりんと言うか、意味不明なものが色々………

☆『炭酸入りジュース禁止』
それを知らない方が差し入れをしてくれて、飲もうとする下級生を、上級生は、

ものすごい恐ろしい目でにらむ。ということもあったな(^o^;

ナゼソンナニ???


☆『上級生の前で、体育館の床に膝をつけてはいけない』

床に落ちた汗を雑巾で拭くのに、膝を少し着いたら

すかさず2年生が来て、「3年生がいるでしょ(`´)」

と…………


イッタイナニガイケナイノ???


☆『試合に行くときに乗るバスや電車で、どんなに空いてても、3年生が、いいよ!って言うまで座ってはいけない』


何十人も、ぞろぞろと立たれるのは、かえってじゃまで迷惑なのに……(^o^;



と、意味がほとんどわからない決まりがたくさんありました(^m^)



時代と言えば時代ですが、

おかしいですよね(^_-)




スポンサーサイト

Comments

1. (笑)
バレー部おもしろすぎます(笑)!
体育会系ならではなんですかねぇ^ロ^;
今なら笑ってしまうような“決まり”もその時は必死に守ってたんでしょうね。。
いや~面白かったです(^w^)
2. ペタありがとうございます☆
凄い決まりですね^^;
体育会系だからですかね?(笑)
3. 無題
うんうん、部活ってそういう意味ない規則ってありましたよねーwww

懐かしいって思い出しました^^

特に中学ってヘンな規則って多くなかったですか?^^

女の世界は怖いですよねぇ~(笑)
4. おなじく( ´艸`)
わたしも中学はバレー部でした!おかしな決まりあったあった( ´艸`)
高校はテニス部で、部活帰りのバスはやっぱり先輩のお許しがないと座っちゃいけなくって(^▽^;)
同じ部の先輩がいないときに座ったら、ほかの部の先輩にチクられたり(笑)
炭酸ジュースのんでにらまれるって…(^▽^;)
いまになってみるとどうしてそんなことでって思っちゃいますよね★
なんだかなつかし~( ´艸`)
5. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ね!おかしいですよね(^o^;確かに、必死になって守ってました(^_-)私偉かったなぁなんて最近思います(^m^)
6. 無題
>ヒカリさんへのお返事♪

イメージですが、バレー部って上下関係とかが特に厳しいような気がします(^o^;とにかく先輩が恐かったですからね(^m^)一つ二つしか年齢は変わらないのに(^_-)
7. 無題
>そよさんへのお返事♪

いったい何の意味があったのかさっぱりわかりませんよね(^o^;いじめに近かったような(^m^)中学もさらにくだらないのがあったかも(;^_^A
8. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

バレー部仲間だ(^m^)ほ~んとくだらない決まりがてんこ盛りでしたよねぇ(^o^;今どきの高校生には絶対に通用しませんね(;^_^Aでもほんと懐かしい、いい思い出ですね(^-^)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

