白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


ケンミンSHOW!!!

日々のたわごと

秋田ネタが続いておりますが(^_-)


先日遊びに行った秋田で


神奈川では、見かけないものを発見しまして(^o^;


まずは、これ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-200904112007000.jpg


右のヒーターではなく、


左側の、筒状のもの!!


これ、ヒーターから出る温かい風を


こたつの中に引き込むホースなんですo(^-^)o



けっこう太いホースで、


蛇腹になっており、長く伸ばして使うみたいです(^_-)


神奈川では、まず見たことがありませんよね(^o^;


ホームセンターなどで、2000円弱で買えるらしい(^m^)


これで、部屋とこたつの中の両方が温かい(^^)v


素晴らしいアイデア(^-^)


そして、もう1つ!


ジャン!!!

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201002221723000.jpg


これは、調味料でして、

めんつゆの、色が薄いものみたいです(^m^)


その名も、『かくし味』!

お義母さんが、夕御飯を作っているときに横で一瞬にいたら、


ちょっと、かくし味を入れようか!


と、いうので


何の調味料を入れるのかな?と思っていると、


まさに、『かくし味』を入れたんです(^_-)


はじめての出会いだったので、驚いていると


お義母さんは、「えっっ?神奈川では売ってないの??」て、


テレビでやっているケンミンSHOWの市民みたいなセリフを言ったんです(^o^;


色々と知らないものが全国にあるんですね(^-^)



私があまりに興味を示したので、


お義母さんが、送ってきてくれました(^_-)


ありがたく、使わせていただこうと思いますo(^-^)o

スポンサーサイト

Comments

1. 無題
へー2つとも初めてみましたΣ(゚д゚;)
ヒーターはよく考えてますよね☆
大阪でもみーへん(;^_^A

隠し味気になるー!!そのビンの絵がとくに気になるー!
2. 無題
この蛇腹みたいなホース、旦那の実家でも使ってました!(八王子)
お義父さんが秋田の人だからかな?(笑)

『かくし味』って初めて見ましたぁ(^O^)
煮物に入れたらおいしくなりそぅ♪
『おふくろの味』に近づけそぅですね(*^□^*)
3. ちわっす!
ホース、ナイスアイディアだね!!ヽ(゚◇゚ )ノ

かくし味って、自ら名乗っちゃってる調味料もおもしろいネ!( ´艸`)
確かに二つとも初めて見た!!
ほんとケンミンSHOWだねー!
4. 無題
私、ケンミンショーファンです(笑)

北海道にもそのようなホースは見たことないです・・・(^▽^;)
住む所で色々違うのって、面白いですよね!

その、かくし味っておいしそうじゃないですか!?(*^▽^*)
5. 凄い!!
ホース、TVで見たことありますよ!!ほんとに使ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
「かくし味」、めちゃ気になる!!でも、おいしそうかも♪瓶のパッケージのお母さんが、とってもリアル( ´艸`)
6. 無題
今日はどうもです(‐^▽^‐)ホース見たことないです∑(゚Д゚)不思議だ~(゚Ω゚;)ほんと、ケンミンSHOWだ(ノ´▽`)ノ
かくし味も初めて見ました∑(゚Д゚)でも良い味だしてそうな感じです(^ε^)♪美味しいご飯作れそうо(ж>▽<)y ☆
7. かくし味!
その名も「かくし味」って全然隠してないし( ´艸`)
でも、どんな味なのか気になるわぁ(-^□^-)
8. 無題
どちらも初めて見ました。

かくし味・・・欲しいです(笑)
9. 無題
>りよさんへのお返事♪

りよさん!コメントありがとう♪全国的にはないみたいですね・・このホース(-"-;Aそして安い!!関東でも売れると思うんだけどなぁ・・かくし味、いい味だったよ!
10. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ほんとですか!?秋田から持ってきたんですかね(^▽^;)ヒーターは東北だけではなく、全国で使うから、どこにあってもおかしくないのに、ないんですよねぇ・・
11. 無題
>maniさんへのお返事♪

ほんと、ケンミンSHOWだった(^ε^)♪お義母さんかなり驚いてたよ(^▽^;)地方のスーパーはほんと面白くて、他にも見たことのない調味料が色々あったもんΣ(・ω・ノ)ノ!
12. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

ぽちょくさん!コメントありがとうございます!ケンミンSHOWに、北海道もよく出るよね(*^.^*)袋のまま食べる焼きそばとか(@_@)かくし味は、なかなかいい感じだったよ!!
13. 無題
>こまゆさんへのお返事♪

そーなんですか!?それこそケンミンSHOWで出てたのかしら・・(^▽^;)かくし味は、確かにこのお母さんの絵が地味なようでかなりのインパクトですよね(o^-')b
14. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

ヨーさん!コメントありがとうございます!このホースもしかして秋田限定だったりして・・かなり貴重だσ(^_^;)かくし味は色んなお料理に使えるから、バンバン使おうと思ってるよ(≧▽≦)
15. 無題
>りんさんへのお返事♪

りんさん!コメントありがとうございます!ほんと全然隠してないぞー!!旦那さんの実家の近くのスーパーに行ったら、もっと大きなボトルのかくし味もあったよf^_^;有名らしい・・
16. 無題
>ヒカリさんへのお返事♪

ヒカリさん!コメント嬉しいです!!これ見たことやはりないですか(^▽^;)かくし味は、秋田で作られたものみたいです・・σ(^_^;)なので、あるとしても山形か宮城くらいしかないのかも・・(´・ω・`)まさにケンミンSHOWでした(^_^;)
17. 無題
すごい!!!!!!!!
ヒーターの温かい風ってのナイスアイデアだね(*^▽^*)
寒い地域ならではだね!
初見でした♪

かくし味ってのも初めて知ったし。
ネーミングがまた面白いね~♪
こういうの大好き☆
ケンミンSHOWもついつい見ちゃうし♪
18. 無題
>りえさんへのお返事♪


ね♪すごいでしょ(^-^)あったかい風がけっこう流れ込んでくるんだよ(^^)v色々考えないと燃料費がバカにならないらしい(^o^;
19. すごっ!!!!!
こたつにヒーターの熱を入れ込むとはっ(゜ロ゜ノ)ノ
ってことは、こたつは電気不要ってこと???

隠し味。
それ、めっちゃ興味あります!
めんつゆを薄くした味でもあるのかなぁ?
それともみりんみたいなのかなぁ?


ホント、めっちゃケンミンショーの世界ですね^w^
20. 無題
>そよさんへのお返事♪

そーなんです!こたつは、電源入れなくてもあったかいんですよ(^m^)画期的!かくし味は、めんつゆの色が薄いバージョンって感じです(^m^)
21. これー!
ヒーターの熱をこたつに取り込むホース、旦那の実家の山形でも見ましたよ。
東北で一般的と思いきや知らない方もいるそう。

私もケンミンショー好きでよく見ます!
地元ネタが出るとなんか嬉しくなったりして(笑)
前回だったかな?食パンのことを「角食」っていう北海道民。確かに意味はわかるけどあえて使ったりはしないよ~とTVの前で反論しちゃいました。
22. 無題
>よっしーさんへのお返事♪

角食!見てましたよ!あらま。言わないんですね(^▽^;)私は神奈川なので、あまり出てこないんですが、秋田はたまに出るので、その時はテレビに釘づけです(^▽^;)ホース、山形でも発見!調査をすすめますね(o^-')b







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

