白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


あれは焦った!!

日々のたわごと

遅刻の思い出 ブログネタ:遅刻の思い出 参加中

今から、18年前・・・・


えっ!そんな前の事か・・と自分のことなのに

あまりの年数の経過に関心してしまった(^▽^;)


運転免許取得のための試験を受けに行く日のことです。



今でもそーですが、方向音痴でして、試験自体よりも、
行き帰りの道順のほうが不安で。。


案の定やらかしました(^_^;)

電車は無事に目的の駅まで行くことはできました。

が!!


降りてからが問題でした(゚_゚i)


利用客が多い駅のようで、たくさん人が降りました。


頭の弱い私は(^▽^;)この人たちも私と同じ運転免許をとるための
試験を受けに行くに違いない!!と


妙な思い込みをして


その人たちが進むほうへついて行きました・・・

そして、それらしき建物へ入っていきました、


へぇ。。試験を受けるだけあって本当に学校みたいな感じなんだな・・(ノ゚ο゚)ノ



・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ・・ここ、ホントに学校だ!!高校か専門学校か

よくわからないけど、運転免許をとる試験を受ける会場じゃない((゚m゚;)


自分の間違いに何とか気づき、大慌てでそこを出て


やっとこさっとこ運転免許をとる会場に辿り着き・・・


その時試験開始の5分前!!!

会場の受付の人に、「大丈夫!まだ間に合うと思うから名前をここに書いてください!!」と


せかされ名前などを記入しました


パニック状態で記入した自分の名前は、ガッタガタのブルブルでした(ノ◇≦。)

結果、試験にも何とか間に合い、合格もして、今に至るわけですが・・


それ以降、約束の時間には「早すぎ」って位早めに到着するように


計画をしていくようになりましたσ(^_^;)


「遅刻」はしていないから、ネタを無視した記事になってしまった・・・


皆さん・・約束の時間は計画的に!



スポンサーサイト

Comments

1. こんにちは。
試験に行くであろう団体さんに着いて行っちゃったさとみゆ♪さん・・・かわいいですね!≧(´▽`)≦
試験にぎりぎり間に合って良かったですよね☆
ちなみに・・・私は・・・2日連続寝坊して遅刻したことが・・・あります(゚ー゚;
2. (笑)
意外~(≧ω≦)

さとみゆ♪さんてしっかり者の(勝手な)イメージがあったので、そんな思い込みするなんて~(笑)

可愛い(●^ー^●)

気が付いたときは相当焦ったんじゃないですかぁ?


でも無事に試験受けれて良かったですねっφ(.. )☆
3. あはは☆
分かるぅ!!!
あたしも似たような経験あるよ!!!
勝手にみんな同じ場所に行くもんだと勘違いして付いていって、全然違う場所にたどり着いた事あるある(;´▽`A``
焦るよね!!!
それ以来、あまり人についていかないように気をつけてる(笑)
4. 無題
おお~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞわかるわかるヘ(゚∀゚*)ノでもそこが本当の学校だったってのがおもしろい!って笑うなって(;´▽`A``似た経験あります。旦那とスペースワールドに行った時、凄い人が並んでたから、そこが券を買うとこだと思って待ってたら、やたら若い子ばっかりだったんですね。そしたら「リード最後尾こちらで~す」みたいな。リード?って?そこでコンサートがあったみたいで、並んでたんですσ(^_^;)すぐ列から外れましたけどね(汗)思い込みはダメですね!
気をつけましょ~(≧▽≦)
5. 無題
あたし東京行くとさーーーーーっぱり。。。
新宿の出口間違えたときは焦りました。。
確か東に出たいのに、西に出て、
なんとか適当に歩いてたら着いたけど、
あれは自分でどこに居るのかも分からず、
焦ったーーーーーーーーーーーー。
知らない土地での迷子は本当焦る。

さとみゆさんも相当焦ったよね。
試験だもんね~!!!
6. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

着いていく時、な~んにも疑っていなかった自分がかなり情けない・・(^▽^;)ぽちょくさんの2日連続ってのもかなり自己嫌悪に陥ったのでは(;^_^Aかなり焦るね・・
7. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

いえいえとんでもない(^▽^;)よく物は落とすわ、言い間違いはするわと、いわゆる「おっちょこちょい」ですね(;^_^Aこれに関しては、治るものではないみたいです・・(^_^;)
8. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

あちゃりんさんもあるのね(^ε^)♪思い込んでいただけあって気づいた時の焦りようは、今思い出してもゾッとするよね・・o(;△;)oほんと、ガーン!!って感じだよね(・・;)
9. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

そーなんだよ・・受付かと思って近づいたら、購買だったの(^▽^;)パンとか売られてたσ(^_^;)よーさんの間違いも、面白いね(^^ゞ確かに行列ってわかりにくいもんね(^▽^;)
10. 無題
>りえさんへのお返事♪

そーなの・・普段もよく間違えるんだけど、試験とか重要な待ち合わせの時は、さらに緊張も加わり、大間違いの可能性が大!なんだよね・・確かに新宿って難しいね・・私も何度も出口間違えて困ったことあるなσ(^_^;)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

