白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


おー怖っ(;_;)

日々のたわごと

今日は、一度職場の最寄り駅まで行ったのですが


帰って来ました(^_-)


行くときの電車の中で、


あれっあせる

私、炊飯器のスイッチ付けたままじゃないかな………


ご飯自体は取り出してラップに包んだ記憶はある。


空になったお釜も取り出して洗った記憶もある。


そのあと、保温状態から、電源を切った記憶が定かじゃない(T_T)



どーしよ(;_;)


空の炊飯器をずっと保温にすると、そこから火は出るもの???



多分大丈夫大丈夫…と


自分を勇気づけたが、



悪いことばかり考えてしまう(T_T)



もし火事になったら、うちの部屋だけではなく


他の5世帯の部屋、最悪命まで奪うことにも( ̄□ ̄;)!!


天使の私「やっぱり帰ったほうがいいよ!」


悪魔の私「火事になったらなったでいいじゃん」


と、頭の中でモメモメで汗

考えた末、やはり帰りました(^_-)



結果は、



今こーして、記事にしているっつうことなので


大丈夫だったわけですが(^m^)


無意識にスイッチは消していたんですね^ロ^;



ほっとしたら、仕事に行くのめんどくさくなってしまったから、



今日はお休みします(^m^)

けっこう自由な職場なもんで(^_-)


今日は父ちゃんのお墓参りにでも行ってきます(^-^)


スポンサーサイト

Comments

1. こんにちわ♪
あるあるそう言う事!
うちはコーヒーメーカーのスイッチがよく気になる。(´д`lll)  出かける時何回も見直すもん☆
うちってちょっと病気ちゃうん?って思う時あるもん(^_^;)

とりあえず、スイッチ切っててよかったネ。
2. 無題
気になりますよね~f^_^;特に一度気になり始めたらめっちゃ気になって(><;)帰って確かめてもやもやが晴れて良かった良かった(^o^;)
3. わかります!!
わかります!とっても!!
いちばん気を付けてるのは火の元かも!
まわりを巻き込んじゃいますからね(^^;
でもちゃんとオフになっててよかったですね★
わたしも今朝まさに玄関のカギかけたかどうか…考えながら自転車に乗ってました(^_-)
カギは毎日のことだから、きっと今日もかけてきてるだろう♪と妙なプラス思考でそのまま職場へ(*^^*)
帰ってきてホッとしたわたしでした★
たまにはのんびりお墓参りもいい時間ですね(^_-)
4. あるある~
もうっ!一度気になるとど~しようもないよね。
平気平気!と思っても・・・・(><;)
ガスとか鍵とか。つい最近もだんなと車ででかけた時ガスが気になっちゃって。でも戻ってって言うのもな~とかガスついてるかもなんて言ったら今度むこうが気になってしょうがなくなるだろうし・・・ってだんだんそれしか考えられなくなって無口になっちゃった(笑)結局大丈夫だったんだけどね。冷や汗でたわ~
指差し確認しないとね(・ω・)/
5. (◎-◎;)
それは心配!
(>_<)私も絶対帰ります!
すぐ気が付いてよかったですね☆(結果、切ってあったケド。笑)


お仕事…そんな急に休めるんですか~~w(°0°)w羨ましすぎです~!!


私も気を付けよぅ……(>_<)
6. 私も!
私は先週、つけっぱなしで2時間ほど放置してしまいました!!!
すっごく熱くなってて、火事にならなくってよかった~(;´▽`A``
でも、さとみゆさんは未遂でよかった!
お互い、気をつけなきゃですね☆
7. 私も
一度ありましたよ。
戻るのが面倒だったので、大家さんに電話して家に入って確認してもらっちゃいました^^;;

何事もなくて良かったですね^^
8. こんばんは。
わかりますとも!
私も多々そんな経験があります。
そういう時ってどうして家を出てから気づいちゃうんでしょうね(笑)
でも、なんともなくて、何よりです!(^-^)/
9. わかる!
わかる、わかる、その葛藤。
私だったら…やっぱり帰るかな。だって、心配だもん(笑)
でも、意外とそういう時って、無意識にちゃんとやってるんだよね。
皆、一度や二度はそんな経験あると思う(笑)
10. 無題
>りよさんへのお返事♪

コーヒーメーカーもわかる!!あれもけっこう熱くなる機械だから、付けっ放しにしたら危険だろうからね(;_;)
11. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

相当悩んで、駅前で行ったり来たりしてしまったよ(^m^)もしホントに付けっ放しだっから、今ブログなんて見てる場合じゃなかったもんね(^_-)
12. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

そーなんですよ(;_;)下の階の家族やお隣には赤ちゃんがいたもんな…とか巻き込んでいたら、しゃれにならなかったですもんね(^_-)
13. 無題
>りんこさんへのお返事♪

ですよね(^_-)そのまま仕事でもしてたら、たぶん気になって、それこそミスをしてたと思いますね(T_T)無意識って怖いですね…
14. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ほんと良かったですよ(^-^)ふと思い出した瞬間、血の気が引く感じでしたよ(^m^)そこだけ記憶がスポッて抜けてて(^_-)
15. 無題
>ミミさんへのお返事♪


やはり熱くなるんですね(;_;)帰って良かったってことですね(^-^)これからはお釜を取り出す前に、電源を切ることにします(^_-)
16. 無題
>momozouさんへのお返事♪

あはは(^m^)大家さんも焦ったかもしれませんね(^_-)一部がボヤで済めばまだいいですが、全焼とか…ゾッとしますね(><)
17. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

そーそー!!でも大抵ちゃんと消してあるものなんだよね(^_-)それでも自信がないときは、記憶も同時に消されちゃうんだと思うな(^m^)
18. 無題
>りんさんへのお返事♪


あるよねぇ(^_-)だけど付けっ放しだったことは、ほぼないよね(^m^)これからは指さし確認をしようかな(^-^)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

