白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


おあずけってやつだね

日々のたわごと

従兄のよっちゃんが……


よっちゃんとは、京浜急行電鉄の車掌さんで


面白い兄ちゃんです(o^o^o)


そのよっちゃんが社員旅行で行った函館から


お土産が届きました(^^)v
こちらです↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003031940000.jpg


『ウニ&イクラ』で~す♪♪

函館から送るね!って言われてたから、


今日あたり届くかなぁ(o^o^o)って


ご飯を炊いて待っていたら、


(><)(><)(><)



冷凍だった(><)


当たり前か(^_-)



今日は、食べることは出来ず、


明日以降に持ち越しになりましたとさ(^m^)


凍ったウニ&イクラってレンジでチンじゃダメだよね(T_T)


やっぱり自然解凍???

スポンサーサイト

Comments

1. レンジ。
レンジでチンは、さすがにまずいんじゃないか?(笑)
うにの瓶に「一夜漬けうに」って書いてある!
一夜漬け…味がついてるんだね。
うにが徹夜で勉強なわけはないってね(笑)
熱々ご飯の上にのっけて、お口いっぱい頬張りたいわぁ♡
2. いいなぁ☆
北海道からの直送、美味しそうですね!
ウニ大好きだから、うらやましいです☆
3. おおぅ…
お・い・し・そーo(^▽^)o

実は前に冷凍イクラを早く食べたくて
レンジでチンしたらやりすぎて
イクラが白くなって台無しになったことが…
今日はおあずけで大正解(°∀°)b
4. 絶対に!
自然解凍で~す(^∇^)
チン!しちゃったら台無しです!

冷蔵庫でゆっくり解凍すればいくらはぷりっぷりになりますよ~♪
5. わぁ~(≧ω≦)
豪華なお土産♪♪

北海道とか美味しいものがたくさんあるんだろうなぁ(´∀`)☆

行ってみたいです!


やっぱり………自然解凍でしょうね^ロ^;
6. ちわっす!
北海道のウニ&いくらって、おいしそーだなー!!
そりゃ~、ルンルンで白いご飯炊いて待っちゃうでしょー!( ´艸`)
今日は、もう解凍できて食べれたかな??
ううっ、わたしも食べたいよー!(笑
7. こんばんは。
・・・やっぱり自然解凍ですねぇ。
今日は、うにいくら、おいしく食べれましたかね?о(ж>▽<)y ☆
8. 無題
>りんさんへのお返事♪

一夜漬けって書いてあるのわからなかった(^▽^;)コメント見て、改めて確かめた・・みたいな(;^_^A徹夜付けウニ丼楽しみだな♪
9. 無題
>ミミさんへのお返事♪

私はイクラの方が好きなんですが、ウニとイクラどっちかを選べなくて、両方!って注文したんですよo(^-^)o贅沢丼を作りますよ!!
10. 無題
>★りこ★さんへのお返事♪

やはりレンジでチンは白くなっちゃいますか(^o^;)駄目にしちゃったらもったいないから、ちゃんと自然解凍して、モリモリ食べたいと思いま~す(o^-')b
11. 無題
>ももクマさんへのお返事♪

やはり冷蔵庫で自然解凍ですよね!明日食べる予定なので、これから冷蔵庫に移し替えます(*^o^*)明日にはプリプリのイクラになってますよね(o^-')b
12. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

カニとイクラとウニどれがいいか?って聞かれて、イクラ&ウニを選びました♪チマチマではなく、ガッツリどんぶりで食べたくて(*^.^*)明日が楽しみで~す(^~^)
13. 無題
>maniさんへのお返事♪

今日は旦那さんが飲み会だったから、まだウニ&イクラ丼を食してないのだよ(ノ_-。)明日は確実に食べるよ!!またしっかりご飯を炊かないと(^~^)
14. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

まだ食べてないんだよ~(ノ_・。)おあずけ状態は続いてるの・・生き地獄・・・その分明日は、無言でがっつく予定≧(´▽`)≦







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

