白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


野菜をたくさん!

日々のたわごと

最近、温野菜に懲りつつある私(^-^)


これを使って\(^O^)/

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003101836000.jpg


この保存ケースみたいなものですが、


オレンジの入れ物の底に

穴がたくさん空いてて

ザルみたいになってるんです(^^)v


これにカットした野菜を入れて、


水で、さーっと洗い、


水を軽く切ったら

もう一つの透明なボールに重ねるて


いざレンジへ\(^O^)/



水は下に落ちて

下にたまった水が蒸し器みたいな役割になり



野菜が柔らかくなるんです(^-^)



だいたい、2~3分位で完成しますので、


おかずをもう1品欲しいなぁ(^_-)って時とかも


すぐ出来るから、大活躍です(^m^)


もっと大きいサイズもありましたが、


これくらい小さいほうが、ササッとできていいみたいです(^-^)



ブロッコリー、ニンジン、じゃがいもなどを試しました(^^)v


ドレッシングや、ポン酢でサラダ感覚で食べてます(o^o^o)


これからの季節は、

春キャベツとか、元々柔らかいけど、さらに柔らかくなって美味しそうだなぁ♪

チャレンジしてみよっと(^-^)♪
スポンサーサイト

Comments

1. ちわっす!
温野菜大好きだから、すごい惹かれる!!ヘ(゚∀゚*)ノ
これからの季節、本当春野菜をおしいく食べれそうだもんねー!!
今レンジで簡単にできる容器がいろいろ売られてるみたいだねー!!
私もチェックしてみよっと♪
2. 便利~♪
温野菜は色も綺麗だし美味しいから簡単に作れると嬉しいよね♪
いいなぁ私も欲しいな♪
3. いいですね~♪
便利でいいですね!
私も欲しいかも(^∇^)
今度、チェックしに行ってみますo(〃^▽^〃)o
4. 我が家も♪
同じ物使ってます~ヾ(@°▽°@)ノ

このサイズ、少し小さい感もありますが、一番使いやすいですよね~(^∇^)
5. レンチン♪
レンチン良いですよね~☆
この容器は初めて見ました!
チェックしなきゃ~(*^▽^*)
6. 使ってます!
わが家もこのレンチン蒸し器使ってます!お手軽にあと一品ってときにいいんですよね(^-^)/春キャベツおいしく食べれそう★蒸し野菜は食べやすくてもりもり食べれちゃいます(^-^)b
7. 無題
ふむふむ。とっても簡単ですね~ヽ((◎д◎ ))ゝそれなら私にも出来そうです♪野菜も温かくして食べたほうが体に良いですもんね(≧▽≦)よ~し、作るぞо(ж>▽<)y ☆
8. いいないいな
わたしも、最近すっごい温野菜にハマってるんですけど、それどこに売っているんですか?

欲しい~!!

温野菜って体にも良いし、美味しいですよね
9. うちも
まさに同じの使ってます
こんにゃくのあくぬきとかにも使ってる

あ私コリンですょ
10. 最近
レンジでできる便利なやつ多いですよね(^∇^)
いっぱいほしい物あるわー♪

温野菜やといっぱいとれるし体にもいいもんね☆
ポンズで食べるのおいしそう( ´艸`)
11. おんやさい☆
ヘルシ~だしおいしいですヨネ(-^□^-)

チンでできるなんて楽チンでいいですね~☆
・・・あっ(  ゚ ▽ ゚ ;)

ブロッコリーにゴマダレかけるのが好きです☆☆
12. 無題
私も温野菜大好きですヘ(゚∀゚*)ノ
とくにブロッコリー☆
13. 無題
>maniさんへのお返事♪

パスタをチンで茹でることができるのもあるよね(^-^)買うか買わないかずーっと迷ってるのよ(^_-)横着せずフライパンでやればいいしなぁ…って(^m^)
14. 無題
>vinceさんへのお返事♪

ほんとそーですよね(^^)vニンジンとか、きれいなオレンジ色になって食卓が華やぐので、いいですよ(^-^)栄養もあるし(^m^)
15. 無題
>あやさんへのお返事♪

大きいスーパーならば、あるよ。きっと(^m^)最初はちょっと小さいかとも思ったけど、手軽でいいみたい(^^)v使いまくる予定!!
16. 無題
>ももクマさんへのお返事♪
おそろだ\(^O^)/そーなんですよね!小さく見えますよね(^m^)でもブロッコリーとかけっこう入るんですよね(^_-)
17. 無題
>sakla(さくら)さんへのお返事♪

見たことない?ぜひ買ってみて~(^^)v普通の保存容器にしかみえないけど、なかなか仕事の出来る子なんだよ(^m^)
18. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

そーなんですよ(^m^)昨日も急きょブロッコリーを茹でましたよ(^^)vお鍋で茹でると、いっつも茹ですぎるから、これは助かる(^m^)
19. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

時間がないときとかに、野菜でもう1品ってなると、炒めるしか浮かばない料理下手だから(^m^)これは、『出来る主婦!』になれるのよ(^m^)
20. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

近所に大きいスーパーある?そこなら多分ある(^^)v軽いし小さいし、それほど場所をとらないから、おすすめだなぁ(^m^)楽して健康に!!
21. 無題
>コリンへのお返事♪


あくぬき!?上級者だ(^m^)真似しよ(^^)vところで、コリンのプロフィール面白い(^Q^)/^
22. 無題
>りよさんへのお返事♪


同じ量でも、生は食べきれないもんね(^m^)体を冷やしたらいけないしね(^^)vポン酢が一番さっぱりしてて、カロリーも低そうだから(^Q^)/^でもごまだれも美味しいのよ(^m^)
23. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

たたた確かに!!ごまだれは合いますよねぇ(^m^)ポン酢とマヨネーズを混ぜてもこれまた美味しいんです(^_-)カロリーが…(-ロ-;)
24. 無題
>しまシマさんへのお返事♪

季節の安い野菜を使っていけたら、経済的にもいいですもんね(^m^)アスパラやインゲンも考え中なんです(^^)vカボチャもいいな♪
25. 無題
こういう便利グッズ良いよねー!!

欲しいと思いつつなかなか購入しないあたし・・・

でもコレで温野菜にしてチーズソースとかで食べたら美味しそうだなぁ(*^▽^*)
26. 無題
>はんちゃんさんへのお返事♪

チーズソース!!美味しそう\(^O^)/やってみるよ(^m^)温野菜はヘルシーとかいいながら、自らカロリー上げてる始末(^m^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

