白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


イラッとした瞬間

日々のたわごと

3連休も終わり、


私の勤める結婚式場からもたくさんのカップルが夫婦になって行きました(^^)v

たくさんの人にお祝いしてもらったんだから、

すーぐ離婚するなよ~(^o^;

あ、さて(o^o^o)


タイトルの、イラッとしたことですが


先日、テレビを見ていた時のこと


大家族の特番がやっていました(^O^)


色んな大家族がいて、何というご家族かは忘れましたが


お母さんの放った言葉……

『特技は妊娠!』


唖然としてしまった(・・;)

ちょっと前に、倖○來未の
羊水が腐る発言がありましたが


私にしてみたら、このお母さんの言葉も、これと同じくらい


重く酷い言葉に聞こえました(;_;)


特技って………

誰もが自然妊娠するわけではないのに(;_;)


私、最近アメブロのベビ待ち部に入って


同じように苦しんでいる仲間からたくさんのことを教えてもらいました


赤ちゃんを何年も待っている。病院に通い薬を飲んでいる。このまま出来ないのか毎日不安……


そーゆー人がたくさんいるのに

テレビでこの発言(@_@;)


ベビ待ちしてる人がそんな番組を見るなと言われたら、それまでですが


あまりに配慮が足りない(;_;)

興奮しすぎかもしれないけど、

ほんとにイラッとしたもんで(;-_-+


次にあの家族がテレビに出たら、速攻チャンネル変えます(ノд<。)゜。


長々失礼しました………
スポンサーサイト

Comments

1. あ~~
私もそれ見ました。
なんか・・・びっくりした。(*_*)
特技、妊娠、趣味、子育てとかなんとか言ってましたね。
嫌な気分になった~~↓ 私はまだきちんとこどもの事考えてない(考えろよ!って感じですが)んだけど、それでも嫌だったからなぁ
なんだかねぇぇ デリカシーに欠けますね。 
2. ……
私もベビ待ち中だょ*

すぐ妊娠する人には待ってる人のキモチがわからないんだろうなぁ(´`)

そんな言われ方すると、なかなか妊娠出来ない自分は女としてダメなのかな……って思っちゃう(´Д`)

赤ちゃんができるって奇跡なのにね。
3. 無題
そんなこと言ったんですか?(-""-;)その番組見なかったのですが、見てたら絶対イラっとして、旦那にブツブツ文句言って、チャンネル変えてましたねヽ( )`ε´( )ノすぐ出来るのが悪いことではないけど、やっぱり配慮が足りない気が・・すぐ出来る人たちってだいたい同じようなことを発っしますよね~なんで出来ないのかわかんない・・みたいな・・みんなが出来てたら人口どれだけおるんじゃい!って聞いてみたくなる時あります!考えてみろ~~~って!たまに声を大にして叫びたい\(*`∧´)/あらっ私イラっとしちゃって・・ホホホ・・さとみゆさんの気持ち、よくよくわかりましたよ(#`ε´#)んだんだ♪
4. 無題
そんな発言があったんですね。。。
なんかショックです。。><

あたしもベビ待ちだけど、、
最近妊婦さんみると羨ましくなったり、、、
いろいろ悪い方向に考えてしまうこともあるので、その発言は・・・><
5. 無題
妊娠って色んな条件がそろってやっと成立するものだし、とっても神秘的なものなのにそんな風に軽々しく言わないでほしいですね。
たくさん子供がいるからそのあたりの感覚が麻痺してきてるんでしょうね(^_^;)
6. 無題
特技って命の問題をそんなに軽々しく言わないでほしいですね。
私もその発言を聞いたら、ショックを受けると思います。

誰でも簡単に妊娠できるわけじゃないのに・・・。

ベビ待ちしてる人の気持ちなんて分からないんだろうな。
7. 特技って、、
 もし私もその番組を見ていたら、さとみゆ♪さんと同じような気持ちになっていたと思います。。

 もうちょっとご配慮頂きたかったなぁ(>_<)
8. 私は
すでに諦めた組なので余計にそれって響く言葉です。
たくさんの辛い思いをしてる人がいることを知らないんでしょうね。。。
まぁ少子化対策には貢献してるってことなんでしょうけど・・・・やっぱり辛い言葉です。
9. 無題
すごいですね『特技』って・・・

確かに、たくさんご出産されてすごいです。

今、不妊治療されている方世の中にたくさんいるのに、そこはカットして欲しいですよね
10. 無題
あー見たよーその番組!

いいなーって思った。特技が妊娠なんて(iДi)
なんて羨ましいお話し。。。
クソー!!絶対、妊婦になるぞー。・゚゚・(≧д≦)
なってやるー!
11. 無題
その特技ってすごい。
みんなにもその特技はどのように得るのか・・・是非教えてもらいたい。

最近、なんにも考えない人がどんどん妊娠して、色んな事考えまくってる私達にはベビ来ないような気がしていて・・・。なぜに?とほんと疑問です。
その違いはなんですか?神様。
妊娠にしろ、その発言にしろ・・・謎が多い世の中です(@Д@;
12. 無題
>りんこさんへのお返事♪

趣味子育てとも言ってた!!ニコニコ、いや、へらへらしてそんなセリフを言っているように見えて、ムカ~ときてしまいました・・(;_;)心の小さい私です・・
13. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

そーなんです・・ダメなんだって言われてる気がするする・・もっと前向きにならないとだめだってこともわかってはいるんですが・・あんな堂々と言わなくたっていいのにね(;_;)
14. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

だよね~(;_;)おそらく子作りに関して悩みがある人間がいる。って事を知らないんだろうね・・社会には貢献しているのだろうけど、私達にしてみたら、偉くもなんともないよね<`ヘ´>
15. 無題
>りえさんへのお返事♪

うらやましくなりますよね~(;_;)そんな気持ちになると、「いかんいかん」って考え直すんですが、でもなぁ・・・ってまたマイナスになったりして・・こんなに不安定では赤ちゃんもやってはこないですね(;_;)
16. 無題
>beeさんへのお返事♪

ほんとそー思いますよ・・テレビ局サイドも、配慮してほしかったなと・・でも正直な話、私もベビ待ちをしていない時はそれほど深く考えていなかったかもしれません。。大切なことなのに。。たくさんの人が知っておくべきことですよね!
17. 無題
>こむぎさんへのお返事♪

そーだよね!しかも笑顔で言ってたんだよ!悩んでいるひとがいることを完全に知らない感じだった(;_;)ほんと神様は不公平だよね。。。
18. 無題
>vinceさんへのお返事♪

ですよね・・そのお母さんも確かに配慮が足りないとは思いますが、テレビ局サイドが、あまりに無責任!子沢山の番組と言えど、どんな人が見るかはわからいのに!ムカムカしました(-_-メ
19. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

ほんと、色んな意味で心に響きますよね(;_;)でも、これくらいの言葉に、ショックを受けていてはだめなんですよね!前向きに頑張りますよ(*^^)v
20. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

出来やすい体質なんですね。。うらやましいような、ねたましいような(;_;)でも人と自分を比べるのではなく、自分のことをもっと信じて頑張りたいな!った気持ちにもなったよ(*^^)v
21. 無題
>りよさんへのお返事♪

そーなの!あの人むかつく!!って思うのではなく、羨ましい!!って考えるようにしたほうがいいよね♪私も絶対にお母さんになるぞ!!気合が入ったぞ(^-^)/
22. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

ほんとほんと!世の中では、自分の赤ちゃんを、殺したりして・・どーなってるのかしら(;_;)どちらにしてもその立場にならないとわからないことだらけ。ってことなのかしらね( p_q)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

