白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


エコvs節約

日々のたわごと

皆さん!おうちでエコ活動や節約生活はしておりますか\(^O^)/


私も微力ながら、活動しておりますよ(^o^;


最近、テレビでお笑いの品川庄司の品川が


こちらを披露しておりましたので


真似してやってみました!
これこれ↓
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201003270815000.jpg


これ、なんだと思います?

これ実は

卵のケースを潰したものなんです\(^O^)/


見事にぺっっったんこ(≧▼≦)


まるで透明な板です(^o^;

これは、卵のケースに熱湯をかけて、

ぐにゃぐにゃになったら、すぐボールなどで潰すんです(^.^)b


ぐにゃぐにゃの柔らかいうちにやるのがポイント(^O^)

これだけぺっっったんこになるから、


ゴミ捨ての時にかさばらないしいいのだろうけど


熱湯を使う!というところが

うぅぅ~ん(^_-)って感じなの(^o^;


うちは保温の電気ポットではないから、必要な時に沸かしているんだけど


これだと、卵のケースを潰すためにお湯を沸かさねばならない(;^_^A


エコか、節約か…………


どちらをとるべきなのか

それほど重要でないことに
脳ミソを悩ましてます(^_-)
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
確かに悩みますねw

うちも必要なときにお湯を沸かすので。

ぐちゃぐちゃにしちゃえば結構小さくなるしなーとか、つい節約のほうに頭がいっちゃう私ですw
2. 無題
節約かぁ。。。ほんと基本的なことぐらいしかしてないな(-"-;A
残り湯で洗濯するとか。。。
これはイイよ!っていう節約教えてほしい♪
3. たしかにー。。
微妙ですねー。
エコか、節約か。

うちもポットはないから
悩みます(笑)
4. う~ん!!
うちも必要な時にお湯を沸かすので
その為にわざわざ沸かすのもなぁ・・・(。-人-。)

エコも大切だけど、節約の方が気になるかも?!
5. ちわっす!
毎週大きな袋パンパンにプラスチックゴミをだしてる我が家なんだけど、よその家は小さい袋でだしてて、うちは異様に多いじゃないかって、ちょっと気になってたんだよねー。(^_^;)

だから、卵パックのワザはなるほど!って感心しだんだけど、確かにその為にお湯湧かすとなると、私も脳みそ悩ましちゃう!!(→o←)ゞ
6. 無題
>こむぎさんへのお返事♪
だよねぇ(;^_^Aしかもお湯をけっこう使うの(^o^;確かにかさばらなくはなるけど、節約のほうが頑張った結果がわかりやすいしね(^^)v
7. 無題
>りよさんへのお返事♪

私も地味な節約はやってるつもりだけど、画期的な節約はないなぁ(;^_^A年間何百円とかの節約!とか言われても、何百円ならば私出すよ!って言っちゃう(^o^;
8. 無題
>sachiさんへのお返事♪

ですね(^o^;エコってすぐに結果がわからないから、ついさぼっちゃう(;^_^A節約は頑張ったらお金が残るわけですもんね(^^)v
9. 無題
凄い!!!!!!ぺったんこ!あの卵のケースがΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ
私も何かしないとって思うだけで何にも(x_x;)電気を消すくらいしか(;´▽`A``でもエコか節約か・・・私も脳みそフル回転させて悩みまくろうо(ж>▽<)y ☆水筒に熱湯入れておいて置く・・かな( ̄▽+ ̄*)う~~ん。。
10. 無題
>あやさんへのお返事♪

だね(^o^;気になるエコは、生ゴミ処理機かな(;^_^Aでも高いだろうから諦めてる(^o^;即効に効果や結果がわかるエコは気になるね(^^)v
11. 無題
>maniさんへのお返事♪

ペットボトルとかは、踏み潰してぺったんこにしたりするから、卵のケースもできるかな(;^_^Aやっぱり、何かのついでに出来ることじゃないとね(^^)v
12. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪
そーだよね(^o^;小さいことでも繰り返すことが大切なのに、ついつい楽なほうにいってしまう(;^_^Aコツコツが後で自分に返ってくるんだろうね(^^)v
13. 無題
節約がエコにつながるんだろうけど、なかなか出来ないよね・・・

お風呂のお湯を洗濯に使ったり、水道やガスは効率よく使ったりしかしてないかも・・・

我が家も努力がもっと必要だなぁ!!
14. 私も
その番組見てましたぁ!

そのためにお湯を沸かすのはもったいない気がしますねぇ(^o^;

パスタとか野菜の茹で汁を使いたいところだけど……
そんな上手いタイミングでは難しいかぁ(笑)
15. 無題
>はんちゃんさんへのお返事♪

お風呂のお湯の使い回しだって立派なエコだし、節約よね(^^)vうちのお風呂追い焚き出来ないから、使い回しは必須(^.^)b
16. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

そー!そーゆータイミングで、活用したいですよね(^.^)bお互いの作業の中でそれぞれが無駄がないようにね(^^)v







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

