白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


これも時代か…

日々のたわごと

今日は、ものすごくいいお天気の横浜です \(^O^)/

生ゴミを出せる日だからか、カラスが激しく鳴いている(>_<)


ゴミを荒らさないでねぇ(;^_^A



さて(^O^)


今朝、テレビで


離婚プランナーが考える、
『離婚式!』


を、紹介してました(;^_^A

昔は、「離婚なんてみっともない」「人様に言えない」みたいに

隠れてひっそりとした人生を虐げられる感じだったのではないかと思うけど


時代は変わり、


今後の人生のための明るい出発!お祝いだ!


と、あえて離婚を披露し、それを助けて盛り上げる人がいる……(^o^;


何とも不思議な世の中です(^_-)


私は、結婚式場に努めているから、

なかなか理解し難い商売ですが、


増えていくのかな(^_-)離婚式(;^_^A


スポンサーサイト

Comments

1. Good*Morning^^
り…離婚式なんてあるんですか?(◎-◎;)知らなかったぁ。
けど、
結婚するときに“何があっても二人で力を合わせて幸せになります☆”ってみんなの前で誓って祝ってもらったのに……
私は離婚式もしたくないし、出席もしたくないなぁ……(><)
ま、離婚の理由にもよるんでしょうね(;^_^A
2. ちわっす!
離婚式か~、いろんなコトを考えるもんだよね~!(ノ゚ο゚)ノ
てか、式の内容に興味津々だわ!
二人の思い出の写真のスライドショーとか、お互いの感謝の気持ちの手紙とか、今だから言えるぶっちゃけ話とか、そんなんやるのかね~??笑
その式がきっかけで復縁したりね!( ´艸`)
3. 無題
私もテレビで見てました!離婚式なるものをΣ(・ω・ノ)ノ!確かに不思議でした・・離婚するのに共同作業だ~??ちょっとフフっと笑っちゃいましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:こういうのはあまり増えて欲しくないですね・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
4. え~っ!!
離婚式なんてあるんですね!
本人たちはまさかタキシードとドレスでは
ないですよね?(^▽^;)
離婚は前ほど珍しくなく増えているから
商売になるからなんですかね??
やる人の神経がわからない(´_`。)
5. そー考えると
>maniさん

たしかに興味津々です(笑)
離婚式をきっかけに復縁したらおもしろいですね^ロ^;

あ…おじゃましました☆
(*^^*)
6. 無題
あたしも見ました、離婚式・・・

本当不思議な世の中ですよね・・・

さとみゆちゃん、結婚式場でお仕事してるんだね!!
あたしも働いてみたい!!
(でも、本当大変そうだよね・・・)

みんなの幸せの門出のために一生懸命働いてくれてありがとー♪
7. 無題
見たみたー!そのテレビ(ノ´▽`)ノ
いろんな商売あるなーって思ったよ(´0ノ`*)

離婚式するぐらいの仲やったら離婚する意味あるんかなーって思っちゃったo(^-^)o
8. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ほんと、理解できないですよね(;_;)確かに色んな理由があるでしょうけど、私的には「前向きな離婚」ってまったく意味がわからないんですよね(^_-)ならばしなければいいのに(^o^;
9. 無題
>maniさんへのお返事♪

maniさん、離婚プランナーになれるよ(^o^;それ面白いね(^_-)テレビでも言ってたけど、離婚式をやろうとして、色々確認してたら思い留まった夫婦がいたらしい(^o^;
10. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

ほんとだよね(^o^;共同作業が出来なくなったから離婚するのにね(^_-)それならまだいがみ合って別れるほうがいい気がするよ(^o^;
11. 無題
>あやさんへのお返事♪

確かに離婚は今や珍しくはないからねぇ(^o^;うちの結婚式場にも、バツ1やバツ2の新郎新婦がいるもん(;_;)家族は迷惑だよね(^_-)
12. 無題
>はんちゃんさんへのお返事♪

そーなのよ(^^)v幸せな仕事だよね(^O^)でもめでたい席ね裏側は、がっかりするような事が多くて、悲しくなったりするのよ(^_-)
13. 無題
>りよさんへのお返事♪

私もそー思う(^_-)ただで出来るわけじゃないだろうしね(^o^;週末婚とかにすればいいのにね(^O^)余計なお世話か(^m^)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

