白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


PCから写真付き記事をUP♪

日々のたわごと

今日は本当に寒いですねぇ(T_T)



前回、デジカメ購入検討の記事を書きましたが



実は私・・・デジカメ持ってることは持っているんです(*^_^*)



ただものすっごくしょぼいんです・・・(ノ_-。)



これは、持っていないに等しい程(-"-;A




でも使えることは使えるので、



新しいのを買うまでは、これで練習しようと思いますヽ(゜▽、゜)ノ




まずは、デジカメで撮った写真をアップロード・・・・・・・・・・・・・・




これって、容量を増やさないとデジカメの写真って使えませんか?



つーか、すでにお金かけて容量アップしちゃったんですが・・



とりあえず写真を・・・
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」


ほんとにとりあえずの写真で、恥ずかしい・・・(^_^;)



他にやり方あったのかな?



ここで皆さんに聞いてからお金かければよかったかな・・

誰か教えて~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






スポンサーサイト

Comments

1. おはようございます
写真の解像度を低く出来るサイトがありますよ~。
「縮専」で検索していただけたら、ヒットすると思います♪
良かったら試して下さいね☆
2. おはようござます♪
やり方、あってますよ~(≡^∇^≡)容量を増やすとは?PCの容量のことかな~??
PCの中身が重くなるなら、使った画像や使わなくなったものをどんどん消していけば、容量が増えることなく使えますよ♪お金かけなくていいはずです(^O^)
画像の大きさや質はデジカメの方で調整するか、PCにおとした時にトリミングしたりして調整することもできます・・って違う事だったらすみませ~ん(ノ◇≦。)
3. うちは
デジカメで撮った写真をアメブロに載せるとき、そのままだと容量オーバーなので、写真を小さくしてからアップロード?してますょ!☆
4. おはようございます♪
私も『縮専』使ってますよ☆
5. 無題
なるほどーー!みなさんのコメントを見てうちも勉強になりました(^O^)/
うちも初めはデジカメで撮ってたんですよ。しかし容量オーバーでのらんくて携帯で写真撮ってた。。。。(´д`lll)
さとみゆさん一緒に頑張りましょ☆ほほほ
6. 無題
本当に寒いですね(>_<) 暖かくなってきたところでこの寒さはキビシイ(T_T)
わたし いつもケータイで撮ってたので わかりません…  みなさん詳しいですね!!
お役にたてず すみませんm(__)m
7. 無題
へ~逆にみなさんのコメント見て勉強になりました!

わたしはいつも、写真をPCに取り込んで、ブログ作成画面の右上『M』の記号マジカルメーカーでやってます。
これなら模様とか使えるし。

ごめんなさい、参考にならずで・・
8. 無題
さとみゆさん、デジカメあったんですね!

私はPCに落とした時に調整してますね。
アメブロに載せる時もいつも容量オーバーで
調整してます^^;
9. 無題
>さくらさんへのお返事♪

へぇ~(◎-◎;)そんなことができるんだぁ(☆。☆)やってみるよ!わからなくて、PCの前でぶつぶつ言ってたよ(^m^)
10. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

よ~さんも詳しいんだねぇ(^.^)b先走ってお金を掛けてしまった(;_;)でも教えてもらって良かった(^-^)ありがと~(^^)v
11. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

やっぱりそーゆーことなんだよね(;_;)どーにもこーにも小さく出来ず(^_-)勉強不足だな(>_<)チャレンジしてみます(^^)v
12. 無題
>ことぶきさんへのお返事♪

ことぶきさんも知ってたんですね(^^)vみんなどーやってやってるんだろーって不思議で不思議で(^_-)調べてみま~す!
13. 無題
>りよさんへのお返事♪


りよさ~ん、そーなんだよぉ(>_<)写真を載せたい時は携帯からUPしてた(^m^)ほんと勉強になるよね!みんなすごい(^^)v
14. 無題
>ぴよぴよさんへのお返事♪

いえいえ(>_<)私はほんっと最近PC買ったので、かなりとんちんかんで(^m^)携帯に慣れると、携帯からのほうが早いんですよね(^_-)
15. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

はっ!また新たな技が!!何通りかのやり方をみんなに教えてもらったから色々とやってみるよ!文字を書き込むのもいいもんね(^^)v
16. 無題
>あやさんへのお返事♪

ほんっとしょぼしょぼだけどね(^_-)何とか写る(^m^)やっぱり調整できるもんだよね(>_<)また特訓だわ(^.^)bありがと~(^_-)
17. 私も
機械オンチなので参考になりませんが

カメラの設定を最小にしています

そうすると
とくに容量でひっかかったことはありませんよーー☆

デジカメライフ 満喫してくださいね☆
18. 無題
>アイさんへのお返事♪

いえいえ!アドバイス嬉しい(^-^)色々と試しもせずいきなりお金を掛けた自分が情けない(^_-)反省反省(>_<)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

