白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


どっちに転ぶ?

日々のたわごと

妊娠をする夢を見たり、赤ちゃんを抱いたりする夢を見ると

自分も妊娠したりする。って

聞いたことあるんだけど


ベビ待ちの方、聞いたことありません?



昨日私が見た夢は、

産婦人科で診察を受けている夢(^_-)


微妙ですよね(^o^;


私、ベビ待ちの部活にも入っているんですが、

病院デビューは、まだなんです(;_;)


妊娠するとか、赤ちゃんを抱くとかの前に


とにかく、病院デビューしろ!っていう

お告げなんですかね(;^_^A

悠長な事は言ってはいられない年齢ではあるのですが

なかなか勇気が出ない(;_;)

病院に通院されている方のブログを読んでは、

気持ちがグラグラしていて…


一丁前にコメントしたりして、
何にも知らないくせに……

そんな自分も嫌で……



部活も顔を出さずごめんなさい(;_;)


ちょっと色々と考えます。

スポンサーサイト

Comments

1. あるある!
赤ちゃん抱いてる夢は妊娠のお告げって、どっかで聞いたことあるよ!
でも、診察を受けてる夢っていうのは…聞いたことないなぁ。
さとみゆさんが、病院デビューのことを考えて気にかけてるから、それが夢に出てきたんじゃないのかな?
病院に行くことが逆にストレスになっちゃう人もいるし、あんまり考え込まない方がいいと思うよ。
それぞれ自分のペースってものがあると思うし。
ストレスはよくないよ!あんまり自分の中に溜めこまないでね。
2. こんばんは☆
焦る必要ありませんよ。
さとみゆさんのタイミングで行けばいいんです。
病院いかなきゃ授かれないわけでもないですもん。
わたしは自分の気持ちのなかに『早く』欲しいというのが強かったので、ベビ待ちをスタートしてから3ヶ月で病院デビューしました。
いまのところ病院に行かなければよかったって思ったことはなく、良かったって思っています。私にとってはメリットばっかりかな。
でも婦人科にいくこと事態がなんだか気がすすみませんよね…わたしもそうです。
でも卵ちゃんチェックやタイミングみてもらうのは治療じゃないので、もし揺れているなら気軽な感じで行って試してみるのもいいかもしれませんよ☆
先輩ママさんからのコメントで、『ずっとできなかったけど病院いってタイミングみてもらったらすぐに授かりました』ってくださったかたがいたんです。
それをよんでわたしも心が軽くなったひとりです。
さとみゆさんの心のペース大事にしてね♪
3. 無題
病院デビューしてなくったって、ベビ待ちはベビ待ちですよ!!なんのかわりもなし!!です。

私も赤ちゃんの夢を見たことがあって・・・夢診断してみたら・・・『ただ赤ちゃんが欲しいっていう欲です』・・・・みたいな(笑)・・・夢をこわしてごめんなさい。
だから、病院へ行けってことではないデスヨ。
人それぞれです。ベビ待ちの仕方も。
さとみゆさん。大丈夫ですか?何か・・・思うことあったのですか・・・?(´□`。)
部活だって、来たい時に参加!!でいいんですよ~!(^O^)/
4. 無題
全然!!ベビ待ちに変わりはないですよん(≡^∇^≡)
病院も、自分のペースで、タイミングがあった時、行こうと思った時で良いと思いますよ♪
私もよく赤ちゃん抱いてる夢を見ます・・しかももう幼稚園児だったりとさまざまですが、それって今かどうかわからないけど、いつかベビちゃんが来るってことだと信じてますо(ж>▽<)y ☆
5. 無題
え、私も病院行ってませんよー。
しかもベビ待ちっていいながらまだ作ってもらえないし。
でも、ベビ待ちはベビ待ちなのです。
ほしくてほしくてたまらない気持ちがスタートだと思っています。
6. 無題
あたしも同じだよ!!

色々考えたら足がひるんじゃう…………

そんな気持ちも踏まえてベビ待ちにカウントしちゃってまぁす!!
7. 無題
私の場合は、婦人病での体の不調が原因で
成り行きで不妊専門CLデビューしましたので
まったく参考にならないかも知れないんですが
病院デビューはその方それぞれのタイミングで
全然構わないと思います(*^▽^*)

通院していると色々あって一喜一憂しちゃって、
ついブログに書いてしまうのですが、
もしそれがさとみゆさんを不安にさせてしまって
いるのでしたらゴメンナサイ!
参考程度に読んでいただけると幸いです。
8. ベビ待ち・・
私も一応ベビ待ちだけど、今は病院には行ってませんよ☆
去年通ってた時期もあるんですけど、精神的にも身体的にも少しストレスになったので、お休み期間中(^-^)/今は基礎体温すらはかってないです・・(これでベビ待ちと言えるのかはナゾ。笑)

もし病院デビューをお考えでしたら、基礎体温表は絶対必要になるんで3ヶ月くらい付けてみるといいかも?です^^
9. 無題
病院の夢って、何かしらの癒しを必要としている意味があるらしいですよ~。
今現在、仕事で疲れてるとか、病院に通わなきゃいけないっていう強迫観念からくるストレスとかがあるのかも・・・?
さとみゆさん、リフレッシュ、リフレ~ッシュ!
10. 無題
私も病院デビューしてないですよ!
部活のみんなの知識を教えてもらってます。

赤ちゃん抱いてる夢、見ました!!
これって予知夢なんて思ったりしてますよ(*^▽^*)
11. それぞれ・・・
ベビ待ちは本当に人それぞれだと思うよ!!!
あたしは以前、不妊専門じゃないけどクリニックには通って卵胞チェックはしてもらってたよ('-^*)/
こればっかりは何がいいとか悪いとかじゃないから、さとみゆちゃんと旦那様のペースでいいと思う!!!
年齢を思うといろいろ考える事もあるけど、一番大事なのは夫婦の絆だよね☆
12. 無題
>りんさんへのお返事♪

ありがと(;_;)りんさん今一番体が大切なときに、こんなマイナス的な記事にコメントくれて、うれしい(T_T)考えすぎてもいいことないよね!前向きに気楽に考えてみるよ!!ほんとありがとね(*^^)v
13. 無題
>sachiさんへのお返事♪

コメントありがとうございます(T_T)ただ想像だけでマイナスに考えるなんてだめですよね(T_T)心のペース・・完全に無視してました(;_;)先走ってました・・コメントいただいて読んで、私の心も軽くなりました!ありがとう!
14. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

何か心配をさせてしまうような記事を書いてごめんね(;_;)大丈夫ですよ!(^^)!夢はあまり気にしないで、自分の気持ちを大切にしようと思ったよ!部活ももっと気楽に参加するね♪コメントほんとありがと~(*^^)v
15. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

コメントうれしいよ(;_;)そーだよね。もっと前向きに自分を信じていないと来るものも来ないよね(*^^)vこんなマイナスな記事にコメントをくれる仲間がいるんだから、もっと気持ちを楽にして頑張るよ!!本当にありがとね♪
16. 無題
>こむぎさんへのお返事♪

何だか、頭の中が病院でいっぱいになってて・・焦っていたかもしれない(;_;)そんな気持ちで病院に行ったって、いちいち悩んだり喜んだり、不安定だもんね(^_^;)コメントもらって、心が落ち着いたよ!ほんとありがとね♪
17. 無題
>はんちゃんさんへのお返事♪

そーなのよね。。考えれば考えるほどマイナスになって・・・だから思わずこんな記事を・・・もっと楽にベビ待ちをしてみる!!励ましてもらってほんとうれしかった!ありがとね(*^^)v
18. 無題
>さくらさんへのお返事♪

いえいえいえいえ!!そんな(;_;)みんな頑張ってるのに自分だけ、いじいじしてるように思えての記事なので、皆さんの記事で落ちたわけじゃないですからね(>_<)むしろ励みになってます!!こんな記事にコメントもらえてうれしかった!がんばるぞ!!
19. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

そーですね!まずは出来ることから確実にこなしていったほうがいいですね!想像ばかりして、嫌な自分になってた(;_;)もっと前向きにがんばることにしました(*^^)vコメントほんとうれしかった♪
20. 無題
>須勢理さんへのお返事♪

考えてみたら思い当たる節がいくつか・・(^_^;)もっと気楽に前向きに、プラス思考に!!だめなことを考えるときりがないもんね(T_T)コメントうれしかった!これからもよろしくね!!
21. 無題
>あやさんへのお返事♪

コメントありがとね(T_T)病院病院って気にする前に、考え方から変えていかないとからだもいい方向には進まないよね!欲しいもんは欲しいんだ(><;)って、頑張るよ(*^^)vほんとありがと♪
22. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

そーだよね(T_T)旦那さんと私2人で考えていくことだよね・・一人で悶々と考えてた(;_;)ここでこんな記事書いてコメントもらって気が付いたよ・・深く考えすぎるのも確実にいいことではないね(^_^;)気づかせてくれてありがと!
23. 私は・・・
病院には行かず 授かることができましたが
ベビ待ち部に入って こんなに治療をしている人がいることを知って
逆に プレッシャーみたいに感じたことがありました

私も 病院に行ったり もっと勉強したほうがいいのかな・・・ って。

でも 自分にはまだそのタイミングではなかったようで
考えることが ストレスになっていることに気がついたんです

人は 人 です。

治療してなくたって ベビちゃん待ってれば
みんな おんなじ ベビ待ちなんですよーー☆

病院 行ってみようかな と思った時が一番です

私は そう思います☆

みんな 優しいし また 部活にもきてくださいー☆

24. 無題
>アイさんへのお返事♪

アイさんも私と同じような気持ちだったんだね(;_;)でもそーだね!人は人だよね(^_-)自分の体ととことん付き合わなきゃだねo(^-^)oコメントありがとう(>_<)嬉しかった(^-^)
25. 無題
わかるよ今のさとみゆさんの気持ち。病院行くのすごく勇気がいったもん。けど何の拍子か忘れてんけど(笑)病院行ってみようってすんなり予約しててん。  思うねんけどいつかきっとすんなり予約できる時がくれば行けばいいんじゃないのかなぁ(*゚ー゚*) ごめんね。あんまり気の利いたコメントできへんくて。でもこれからもずっとさとみゆさんの事見守って行くよ(^∇^)一人じゃないから!お互い頑張りましょう。楽しみながら♪
26. わかりますー!!
コメント出遅れてしまいましたが…

わたし今月妊娠する夢みて リセットしちゃいましたー(T_T)  近々ってことですかね?(笑)

わたしもまだ病院デビューしていないので その気持ちよくわかります! 病院行ったほうがいいのかな とも思うし でも もうちょって自分たちでがんばってみたいっていう思いもあるし 実は病院に行くのがこわかったりして… 小心者なわたしです(T_T) 
27. 無題
>りよさんへのお返事♪

りよさんありがと~(>_<)そーだよね!会ったことはないけど、たくさん仲間がいるんだもんねo(^-^)oなんて心強い(^-^)きっと何かのきっかけで、さらっと病院も行ける時が来そうだよ(^^)vほんとありがと(^-^)
28. 無題
>ぴよぴよさんへのお返事♪

やっぱり夢見ますか!ベビ待ちの人の願望が出るんですかね(^-^)この複雑な気持ちをわかってくれて、すごく嬉しいです(>_<)みんな同じように思い、悩んでいるんですよね!頑張りますよ(^^)vコメント嬉しかったです(>_<)
29. わたしも…
病院に行かずしての、ベビ待ち部員ですよ~(^o^)v本当に他人事ではない年齢なのです。。みんな、ちゃんと通院して定期的に検診して凄いなぁ~!!と感心してます。(^_^;)そんな記事をみてると…やっぱり!焦ります。でも、病院がどんな所で、どんなことしてるかもわかるので…行かずして勉強になりますよね~♪
30. 無題
わたしだって、まだ1回だけ先生にタイミング聞いただけですよ~。

でもすごく不妊治療頑張っている人のブログに『頑張って』と、コメントしている自分がいて、時々こんなわたしが簡単に頑張ってなんてコメントしちゃってどうなんだろうって反省する時あります。

でも、ベビちゃんが欲しいと思っている時点で、病院デビュー関係なく、みんな一緒だと思います(^^)
31. 無題
>まゆ☆りんごさんへのお返事♪

コメントありがとう(;_;)解決するには赤ちゃんが授かることだけなのに、こんなふうにこぼしてしまい(;_;)でもみんな悩んだり悲しんだりしていることが、更にわかり励ましてもらえました(^-^)頑張りますよ(^O^)
32. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

ひろゆかさんありがとう(;_;)そーなんだよね(>_<)励ましたり励まされたり、そーしてみんな不安な気持ちのバランスを保っているのかも(;_;)でも力が湧いたよ!頑張る(^-^)







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

