白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


面白みに欠ける気が

日々のたわごと

おはようございます(^-^)

神奈川県横浜は、いいお天気でございます(o^o^o)



明日は友人の結婚式!

今日と同じように快晴だといいんだが(;^_^A



先日、こんなものを見つけましたo(^∇^o)(o^∇^)o


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201005150652000.jpg

『サクマ式 ビタミンドロップス』\(^O^)/



初めて見たんですが、前からありましたかね??


入ってるドロップの味は、
☆ストロベリー
☆オレンジ
☆アップル
☆レモン
☆グレープ
ま、ビタミンドロップスって商品名ですからね(;^_^A


年齢が高めの方はお気づきですか?


はい!

☆ハッカ と、☆チョコレートが入ってないんですよ(◎-◎;)
あと、味は不明だけど、ハッカとは違う、白っぽい透明なのもありましたよね(;^_^A

あれは何の味だったんだろ(?_?)


私、チョコが嫌で、缶の丸い入り口に指を入れて


チョコ以外のドロップを取り出したもんです(;^_^A


それがワクワクしたもんだけど(^o^;


最後はチョコレートとハッカが残るの(´Д`)


実に懐かしい(*^_^*)


子供の頃は、何とも思っていなかったことで、

大人になってから、よく考えてみると不思議な事ってけっこうあるよね(;^_^A
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
白っぽいハッカじゃない味・・・
記憶はありますよ!
でも何味か覚えてない(-。-;)
砂糖味?んなものないか( ̄Д ̄;;
2. ちわっす!
ビタミンドロップなんてあるんだね~。ヘ(゚∀゚*)ノ
ワタシはこないだ普通の昔からあるサクマのドロップ買ったよ~♪
でも、この缶、開けるの大変じゃない??
毎回爪折れそうになってるわ!(^o^;)
ワタシは、子供の頃ハッカが嫌いでチョコが一番好きだったんだケド、大人になってからはハッカが好きでチョコが苦手になってた!
味覚って変わるもんだね!( ´艸`)
3. 私も
チョコとハッカが出てきたら、缶にこっそり戻してました(笑)
これだったら、私の好きな味ばっかり♪
それにしても、サクマドロップ懐かしい~☆
4. うわ
なつかしい~( ´艸`)
最近みかけないけど、まだ売ってるんですねぇ~☆
わたしもハッカが嫌いでした。
あと関係ないけど、ミントチョコのアイスもダメ・・・(ノ_・。)
5. なつい~
サクマ式…
よく食べてましたよ!
ビタミンだったんだぁ~
見たことないような!?
気がします。赤色の缶詰めだったような…
チョコレート結構好きでした。(^o^)v
6. 無題
懐かしい!!
そのビタミンドロップは初めて見たΣ(・ω・ノ)ノ!
私はグレープが好きだったな♡
ハッカは母にあげてました(*^▽^*)

白っぽいハッカじゃない味なんだったかな?
全く覚えてない・・・。
7. 無題
良いお天気~

明日って二次会は、さとみゆさん夫妻が司会っていう日?

ビタミンのってあるんですね!今風~(おばちゃんみたい)
あ~あったあった!ハッカじゃないやつ・・・
確か、砂糖っぽい味がした気が・・・
8. サクマドロップ!
小さい頃は食べてましたよね~♪
本当に懐かしいなぁ!ビタミン入りは初めて見たけど。
私もハッカ苦手でした!チョコは普通だったかな?
それにしてもビタミンという付加価値を付けて販売なんて、
懐かしいだけじゃきらびやかな新商品には勝てないのかな・・・。
ちょっと心配です。残ってくれるといいな~。
9. 久しぶりに見たー
 でもビタミンバージョンははじめて見た♪
 
 おばあちゃんの家に行くと必ずあったなぁ^^私、ハッカ好きだったー^^
 
 
10. 懐かしい…(≧ω≦)
サクマドロップス小さい頃よく食べてたかもぉ(´∀`)

ハッカとチョコは他の味より入ってる数が少なくて、兄弟で取り合ってた気がします(笑)

(今思えば…味が好きなんじゃなくて、少ないから欲しいだけだった気が。笑)
11. 久々
ドロップ食べてた~(≡^∇^≡)
ビタミンバージョンは始めてみました(;´▽`A``
色々あるんだな~♪
そうそう、昨日の昼前に、横浜そごう、おりました!通りましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
もしかしたらすれ違ってたかも(≧▽≦)
12. 無題
うちはチョコ好きで逆にチョコいっぱい入ってないかなーって思ってた( ´艸`)

ハッカでもない白いやつ・・・・旦那はんに知ってる?って聞いたらバナナちゃうかって(^^ゞ
うちは覚えてないですww
13. 無題
>須勢理さんへのお返事♪

やっぱり砂糖味かしらね・・(^▽^;)ビタミンには属さない種類だったってことよね(*^o^*)でもその白いの意外と好きだったかも(*^^)v
14. 無題
>maniさんへのお返事♪

見つけた瞬間、おぉ!!って迷わず手が出たよ(*^^)v爪が痛いから硬貨で開けたよ(o^-')bフルーツのみがあるんだから、チョコのみってのもあるのかね?はっかだけのは見たような気がするんだよな・・σ(^_^;)
15. 無題
>ミミさんへのお返事♪

そーそー(*^_^*)缶に戻してた(^▽^;)好きな味が手前にくるまで、ガラガラやってた(´0ノ`*)ホント懐かしいお菓子ですよねぇo(^-^)o
16. 無題
>sachiさんへのお返事♪

懐かしいですよね!!このビタミンのはいつ位からあるんですかね?やっぱり子供にはっかは不人気だったみたいですね(;^_^A私も今なら好きだけど・・
17. 無題
>まゆ☆りんごさんへのお返事♪

そー!赤い缶ですよね!これは新商品なのかしら(・Θ・;)しかしサクマ式ってどーゆー意味なんでしょうね??当時は何にも疑問に思わなかったけど・・・(;^_^A
18. 無題
>あやさんへのお返事♪

私もお母さんにあげてた(≧▽≦)チョコは嫌々食べてた(^▽^;)白っぽいのあっよね!皆さんのコメントでは、砂糖味ではないか?って意見があるよ(^O^)そーだったようなないような・・(;´▽`A``
19. 無題
>ぽんずさんへのお返事♪

確かにそーかも・・この時代に缶の入れ物ってエコじゃないしね・・(^▽^;)根強く残ってくれるといいよね(*^_^*)駄菓子は思い出たくさんあるもんねo(^-^)o
20. 無題
>vinceさんへのお返事♪

あんまり見かけないもんね・・他に袋の色んな味のアメがたくさんあるもん・・でも食べてみると、あまりべたべたせず、やっぱり美味しいんだよo(^▽^)o
21. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

あらら(;^_^A嫌いという人が多い中、じゅりんちさんは取り合いをしたのか(*^o^*)確かに数が少なかったですからねv(^-^)v今ならマンゴー味とかありそう(^ε^)♪
22. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

あら!よーさんと大接近してたかも!?名のらないかぎりわからないんだから、何か不思議だよね(^▽^;)こんなに話してるのに・・サクマ式は他にどんなの作ってるんだろね( ´艸`)
23. 無題
>りよさんへのお返事♪

バナナではないと思うヽ(゜▽、゜)ノ砂糖味ではないか。という意見が!記憶は薄れるものね(^▽^;)チョコ好きはなかなか貴重ですぞ!今なら好きな方かも(*^_^*)
24. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

そー!司会やったよ!記事にも書く予定です!やっぱり砂糖かな・・皆さんに言われて、あ、そーだったかも。って(^▽^;)薄い記憶が(^.^)懐かしい思い出だよねp(^-^)q







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

