白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


野菜に振り回される人間

日々のたわごと

今日は、本っっ当に暑かったですねぇ(*_*)


私の職場、今ちょうど


『節電週間』なもんで


エアコンつけられないんです(´Д`)


まだ5月なのにぃぃ(@_@;)


さてさて、


キャベツ安くなりましたねぇ(^m^)


また、高くなるんだろうか(^o^;


200円代後半から、100円以下まで下がるって、
いったいどーなってるんでしょ(;^_^A


春キャベツは、柔らかくて甘味があって

大好きなんですよ(^O^)



炒めても、ボイルしても


どっちも好きぃ(o^o^o)


今我が家には、キャベツが2玉あって、


昨日は炒めたから、今日はボイルするかなo(^-^)o


ボイルすれば、冷凍保存もできるはずだし(^o^;


キャベツ意外で、今私的にブームな野菜は、



『水菜』\(^O^)/


生で、ドレッシングかけて、もりもり食べてますo(^-^)o

こー蒸し暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますよね(^o^;


気温の変化で体調を崩さないよう、気を付けましょうねぇ\(^O^)/
スポンサーサイト

Comments

1. 一緒~(*^▽^*)
わたしも水菜、マイブームです★
さっぱりシャキシャキしておいしいですよね~(*^^*)
旦那くんのお弁当にも、簡単にハムで巻いて入れたりしますが好評です★
2. 無題
本当!この金額の差はどんだけ~って感じです(((( ;°Д°))))キャベツ安くなって良かった~♪
水菜ちゃん、私も生で食べたり茹でてあえたり、いろいろ使えて良いですよね~この食材(´∀`)
3. ちわっす!
本当キャベツ安くなって嬉しい~♪( ´艸`)
高い時はほとんど買ってなかったのに、安くなったとたん、毎日のように食べてる!笑

水菜ってさ~、お店で食べるとおいしく感じるんだけど、自分で買ってきたやつお家で食べるとなぜだか苦く感じるのよ~。(→o←)ゞ
なんでだろ??
生で食べる時って、しばらく水に漬けておいたりとかってなんかおいしく食べるコツがあるの~??
それともワタシが買ってる水菜がハズレなのかしら??ヽ(;´Д`)ノ
って、そんな訳ないし、知らんがな!って話よね!サーセン!笑

4. 無題
キャベツ安くなってよかったよ~!
でも200円台後半にはならなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
そこにビックリしてしまった(^▽^;)
水菜も安くておいしくて大好き♡
5. 無題
本当~やっと安くなったし、春キャベツは手でちぎれるほど柔らかくて、甘みがあるから好き~

おっ!うちも毎日のように、水菜食べてますよ~

ちなみに今晩のサラダもです(^^)

簡単にすぐ使えるし、安いし良いですよね~
6. 無題
スーパーで、キャベツ1玉398円ってのを見たときは
本当にどうなるんだろうと思いましたwww
手が出る値段に戻ってくれると助かりますね~!
キャベツはペーパータオルで拭いて、ざく切りにすれば
冷凍出来ると雑誌に書いてあったので、こないだやってみました~。
調理する時、味が落ちてないと良いんですけど(*^▽^*)
7. 野菜
葉物野菜は高くなったり安くなったりだけど、美味しいから憎めないんですよね~!
8. わ~
エアコン使えないなんて
エコだけど体と心に悪そう…

暑いときはさっぱりしたものがいいですよね~(o^∀^o)
私はトマトをよく食べてます☆
9. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

わ♪お弁当にいいですね(^O^)今度絶対やります!生でも火を通してでもいける野菜は重宝しますねぇ(o^o^o)
10. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

本当に同じ野菜の値段とは思えないよね(^o^;水菜も値段は上下するけど、比較的安いから、大助かりよねo(^-^)oお鍋に入れてもいいしね(^O^)
11. 無題
>maniさんへのお返事♪

また高くなる前に買いだめしたいくらいだわよね(^o^;水菜、おうちで食べると苦い気がするの、わかるわ(^m^)確かにそー感じるよね(;_;)なぜだろ(;^_^A
12. 無題
>あやさんへのお返事♪

高いとこだと、300円代後半もあったみたいだね(;_;)うちの近所のスーパーは、298まで上がったよ(^o^;絶対に買わなかった(;^_^A
13. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

水菜はサラダにすると、ボリュームが出ていいのよね(^O^)どんなドレッシングにも合うし(^^)v春キャベツはほ~んと柔らかくておいしいのよねぇ(o^o^o)
14. 無題
>さくらさんへのお返事♪
ペーパータオルで拭いて冷凍ですね!いいこと聞いたぁ(o^o^o)でも食べるとき、生では微妙かもですね(^o^;炒めちゃえばいいかしら(^^)v
15. 無題
>ミミさんへのお返事♪

確かに(;^_^A値段が安定しないのは仕方ないですね(;_;)でもやっぱりあると、助かる野菜だから、つい買っちゃいますね(^^)v
16. 無題
>アイさんへのお返事♪

空気までよどんで、具合が悪くなりそーでした(;^_^Aトマトもいいね(^^)v色の濃い野菜は、体にいい感じするもんねo(^-^)o







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

