白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


将来が心配だ

日々のたわごと

今日横浜は、一日中いいお天気でした~\(^O^)/


明日もいいといいな(^-^)

さて、こんないいお天気の日に


こんなマイナスな記事タイトル………


私の将来が心配なわけではありません(^^)v


職場(結婚式場)にかかってきたお客様からの電話です(^_-)



電話をうけているのは、コーディネーターさん


新郎新婦の、ご親族の様子

当日座るテーブルの椅子の高さはどれくらいかと


聞かれたみたいなんです(;^_^A


そんなこと聞かれることはほぼないので


即答出来ず、

とりあえず座る方の情報を聞くと


『子供』


とのこと


おいくつですか?とさらに聞くと


『子供によって身長が違うんだから、年齢を聞いてどーするの?』と


この方、どーやら、


良い姿勢でご飯を食べさせたい。と


椅子の高さが合わないのなら、調整できる椅子はないのかと、文句を言ってるんです(;^_^A



うちの会場には、お子様用の椅子(よく、ファミレスにあるような椅子)はあるのですが



調整は出来ないみたいなんです(^_-)


調整出来たとしても


必ず良い姿勢でご飯が食べられる。とは言いきれないですよね(^_-)



この方は、どこにご飯を食べに行くときでも


こんな質問をして、文句を言ってるんですかね(;^_^A

何だか情けなくなりました。同じ日本人として(>_<)


こんなことをしている親を、子供はどー見ているんですかね(^_-)



何にも決められない、決めても片っ端から親に反対され


言われるがままの大人になるのではないかと


他人ながら、少々心配になりました(;^_^A


子供を育てたことないし、ましてや、産んだことないし

実際自分が母親になったら子供に対し、何をどー思い、

どのようにしてあげたいかは、まだわからないけど


そんな風にはならないようにしたいな。って思いました(^_-)


本っっ当に想像できない世界ではありますが(;^_^A


私が子育て……


出来るといいな(^-^)

スポンサーサイト

Comments

1. ちょっと・・・
失笑しちゃいました(;^_^A

そーゆーしつけは家でやってくれ!って感じですよね(笑)


モンスターペアレントとかもそーですけど、最近へんな大人が多いですよね(´Д`)
2. うわ~
世の中いろんな人がいますね~
きっと学校に通いだしたら
苦情もすごそう…(^_^;)

自分はそうなりたくないですね
3. 無題
そんな方がいたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

気にいらないのなら、自分のお家から椅子を持って行けばいいのに~って思っちゃいましたよ(;´▽`A``

いちいち、ちょっとしたことでもケチというか、文句をつけたがる人いますよね( ̄ー ̄;

あんな大人にさせないためにも、ベビちゃんこいこ~い(≧▽≦)子育て出来るとも!(´∀`)!
4. 無題
『親が親なら子も子』・・・だからねぇ。
(私がHさんから学んだこと・・・笑)
なんかさぁ、「親として子の為を思ってする事」が見当ハズレなんだよね~。
「結婚式場ではおうちで使ってるような椅子じゃないけど、お行儀よく座るのよ」
・・・って子に言えばぁいいんじゃないのか?
それで終わる話だろ~!!(-_-メ
・・・すいません。私、こういう話・・・腹が立って仕方ないんです(笑)
義妹がガッコのセンセしてるけど、こんな親たっくさんいるって聞くよ・・・(((゜д゜;)))
世も末だね・・・(@_@)
5. 無題
そんな質問してくる人、なかなかいないですよね(><)

良い姿勢でって、その子が何歳か知らないけど、親が姿勢よくしなさいって言えば良いだけなのに・・・

それか、親が手で直してあげるとか・・・

例え、調整出来る椅子があったとしても、姿勢よく食べれるかどうかなんて、式場のせいじゃないですよね~

その子の将来が心配・・・

大丈夫!さとみゆさんは、素敵なママになれます。
6. こわーい
 最近よく耳にするモンスター・ペアレンツってやつよね、この人。こわーいこわーい(*´Д`)=з
 そんなさーイスの高さを気にしないと良い姿勢になれないような矯正ってどうなの?意味ないような気がするー。
 さとみゆ♪さんはきっと優しくていいママになると思う^^コウノトリさん来てくれますように♪
7. 無題
うわ~そんな人本当にいるんだ?!
よく言うモンスターペアレントだね(-。-;)
そういう親に育てられる親も心配だ。
8. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ほんと、おかしい大人多いですよね(T_T)こんなこといったらおかしいかな?っておもわないんですかね?思ってたら言わないか(-。-;)情けなすぎる・・
9. 無題
>アイさんへのお返事♪

ね!先日テレビでも見たけど、酷すぎるね。。その子供がまわりからどんな目で見られるかとかを考えてないんだもんね。゚(T^T)゚。
10. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

うちの旦那さんもよ~さんと同じこと言ってたよ(。・ε・。)マイ椅子を作れっちゅうの!!その子は自分に合う椅子に座るのが当たり前って感覚になるのかしらね?
11. 無題
>ぽちょくさんさんへのお返事♪

嫌な記憶を呼び戻しちゃってごめん(^▽^;)でもほんと常識はずれだよね!!めでたい席が台無しになるから来てほしくないよo(TωT )
12. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

でしょ!!それが普通だよね(-"-;A自分の子供しか見えてないんだね・・それは過剰な愛情だよね・・私は厳しさも忘れない、けど愛情たっぷりのお母さんになるよo(^-^)o
13. 無題
>vinceさんへのお返事♪

ね!怖いでしょ!!顔が見てみたいよね(`∀´)そしてその子の姿勢も!さぞかし背筋がピンっとなってることでしょうねA=´、`=)ゞ
14. 無題
>あやさんへのお返事♪

かなり心配だよね・・その子供もさらに自分の子供にはそーやって教えていくのかしらね(-。-;)そんな愛情ありがた迷惑だね(;^_^A
15. 無題
変な親。
いい姿勢でって、おめでたい席で言うことじゃない。
おめでたい席じゃなくても、臨機応変て言葉があるじゃないですかね。
定規入れてご飯食べさせられてないか心配です。
16. 無題
>こむぎさんへのお返事♪

でしょ!おめでたいムードが一気に下がっちゃいます(^_-)すごいこだわりなんだろーね(^m^)しかし、勝手すぎだね(;^_^A







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

