白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


名前がわからん

日々のたわごと

実家の仏壇に花を買ってきてほしいと頼まれたので


買いました(^^)v
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-201006021348000.jpg


これ、しおれずドライフラワーになるの(*^□^*)



紫やピンク等もあるんです(^-^)


父ちゃんが亡くなって、

お墓や仏壇に花を供えるようになって


お花を買うようになりました。


これから、どんどん暑くなるから


お花もすぐダメになっちゃうんだよね(>_<)


そー言えば、亡くなった父ちゃんは花が好きだったっけ(^-^)


今日のチョイスを何て言うだろう(*^□^*)
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
すごく綺麗!
なんていう花なんですか?
私もお花はドライフラワーにしてとっておくの好きです。

お父様もきっと喜んでくれますよ!
2. 素敵なお花★
素敵なお花ですね(*^^*)
さとみゆさんのお父さまはお花が好きだったんですね★おしゃれなお父さま♪
きっと喜んでますね!
ドライフラワーになってくれるなら枯れる心配をしなくていいですね★
3. はぁいヾ(=^▽^=)ノわかります*
スターチスってゆぅお花♪
勝手にドライフラワーになってくれるんです~**

私も大好きです^^
4. ちわっす!
そのお花、おじいちゃんのお家でよく見かけてた花だ~!!ヘ(゚∀゚*)ノ
なんだか懐かして嬉しいな~♪
でもドライフラワーの状態で見てたから、生き生きした状態(?)で見るのなんだか新鮮!!
キレイだね~☆
きっとお父様も喜んでるネ!('-^*)/
5. 無題
可愛いお花~(*^▽^*)
ドライフラワーなら枯れる心配ないので
いいですね♪
お父様も天国で喜んでますねヾ(@^▽^@)ノ
6. こんにちは(*^▽^*)
へぇ!
勝手にドライフラワーになるお花って
初めて知りましたぁ!
すごーーーい。
しかもキレイだし可愛いね(*^▽^*)
他の色もあるんだー☆

お父様、本当嬉しいでしょうね♪♪♪
7. 無題
>こむぎさんへのお返事♪

この記事にコメントをくれたブロ友さんが教えてくれましたぁ!『スターチス』だそうです(^^)vお花の名前はカタカナが多いから覚えにくいんですよね(^m^)
8. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

「お花好き」が、遺伝すれば良かったのですが、私は名前すらなかなか覚えられなくて(^m^)少しは覚えたんですがね(;^_^A
9. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

ありがとう~(^-^)やっぱりじゅりんちさんは知ってた(^m^)母親が「最初に、す、が付く名前なんだよな」って言ってたんですが、私はさっぱりわからず(;^_^Aすっきりしました(^Q^)/^
10. 無題
>maniさんへのお返事♪


よそのお墓を見ても、よく供えてあるお花なの!おじいちゃんちにもあったんだね(^^)vほんと、カリカリになるのよね(^-^)
11. 無題
>あやさんへのお返事♪

しおれて、茶色くならないんだよ(^^)vすごいえらい花だよね(^m^)夏場はこのお花が大活躍するの(^-^)
12. 無題
>りえさんへのお返事♪

ピンクやムラサキとか、濃い色身のものがあるんだよ(^^)vなんでこれだけドライフラワーになるんだろ?不思議(;^_^A







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

