白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


先は長いね

日々のたわごと

我が家は有りがたいというか、ありがた迷惑というか


めっちゃ日当たりが良く

夏は、部屋の中の温度が異っ常に上がっちゃいます(x_x;)

だから、ほんとは嫌なんですが

雨戸を閉めて出勤するんです。


そーすると、温度の上昇をかなり抑えることができるので


忘れることなく閉めてます。


んで、夜はエアコンに頼ってますf(^_^)


でもちゃんとタイマーをセットしてますよ(^^)v


このあたりの冬は何とか我慢できる寒さだから、病院に運ばれたりはしないけど


夏は、状況によっては病院のお世話になるかもしれないから


エアコンは、そんなに我慢しないで使おう!って宣言してたので


ここ数年の中では、一番エアコンを使ってます(^^ゞ

そしたら、わかりやすい結果が……


電気代が、いつもはだいたい

2500円を少し超えるか超えないかというところだったのが、


4000円超えました(-_-#)


まぁ、これくらいなら安いほうなんでしょうけど…

夜寝るときにエアコンを入れたいから日中は可能な限りがまんしてるのに、

もし、がまんしないで更に使ってたら


おぉ……


電気代って高いね(+_+)


夏はまだまだ先が長いんだよねぇf(^_^)


スポンサーサイト

Comments

1. やっすい!!
日中二人とも家を空けるとそのくらいの金額なんですねぇ。
うちは・・・・普通に4000円から5000円
夏冬はその倍くらいかかりますよぅ・・・・
夏よりも冬が高いかな。暖房は全部電気なのでね。

でも下関はまだ30度ちょっとの日が多くて日中はクーラー要らないですねぇ。
夜締め切って寝ると暑いから必要ですけど。
38℃とか無理無理無理無理・・・・
2. !
電気代って高いですよねぇ・・・・・(*_*)

我が家もわかりやすい上げ幅です(><)

旦那がめっちゃ暑がりなので夜中もクーラーは絶対!しかもキンキン^ロ^;

私は寒いのでこの夏は別々に寝てますw(笑)

まだ夏は始まったばかりだけど、早く秋になってほしいものです。。(;^_^A
3. 暑いよねぇ
 太陽が沈んでもまだ暑いよね^^;
 ほんと、冬はまだいいけど、夏はとてもじゃないけどエアコンなしでは過ごせないよね。家の中でも熱中症ってなるらしいじゃない?お互い気をつけようね~^^
4. 無題
そう!エアコン使うと、電気代って分かりやすいくらい上がりますよね

でも我慢し過ぎて、病院のお世話になりたくないし・・・快適に眠れないし・・・

わたし1人の時は、扇風機のみですけど、お風呂上がりや寝る前はエアコン無しはキツイです(><)
5. 無題
安い!!!!!!
うち毎月平均、電気代6000円くらいです。。
なぜ????
今月から、エアコンも使ってるから、料金上がってるだろうなぁ。。
今は寝室にしかないから、あまり使ってないけど、リビングにもエアコン買っちゃったから、来月は料金見るのがこわいなぁ。。。><
エアコンでそんなに金額跳ね上がるのね。。。。
6. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

日中ほとんど使わないってのはやはり大きいみたいですね!高くて4、5千円ならば、よしとしなければ!ですね(*^.^*)
7. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

旦那さんとあまりに好みの温度が違うのも困りますねぇ(^^ゞ風邪ひくのも大変だしねぇ…確かにが待ち遠しい(*^-^)ノ
8. 無題
>vinceさんへのお返事♪

いくら寒くても、そうそう死者はでないもんね(+_+)暑さで死ぬなんて、悔いが残りまくるよね(>_<。)今年は遠慮せず使うか!
9. 無題
>ひろゆかさんへのお返事♪

扇風機とエアコンを上手に使いこなさないとね!我が家も夜はエアコンなしは、だめだな(+_+)夜は暑くて眠れないし、朝は目が覚める(^^ゞ
10. 無題
>りえさんへのお返事♪

エアコン2台の電気代は、想像つかないなぁ(^^ゞ毎月六千円もつらいですね(>_<。)でも我慢しすぎて体調崩すともっとお金かかっちゃいますもんねf(^_^)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

