白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


言われたんだよね…

日々のたわごと

今日は、太陽も出ておらず

かなり涼しい横浜です♪

これくらいの気温なら色んなことに対して、冷静な判断ができるんだけどなぁ(o^_^o)


さて

昨日旦那さんと


コストコに行ってまいりましたd=(^o^)=b


ご存知の方が多いと思いますが

コストコは、会員にならないと入れないスーパーで

我が家は、旦那さんが会員になっているので
私も連れとして入れるんです(^^)v


その会員の期限は一年間!

その一年間の間に退会すれば
最初に支払った会員費用は返って来るのですが

退会しなかったので

当たり前ですが、会員費用は戻ってきませんでした。

でも、今後も来るだろうからこのまま会員でいいよね!


と、今回出掛けていったのですが


そこで予想していなかったことが……


更新料金がかかります。


と………


私達夫婦はレジで一瞬

(・・;)



となりました( ̄◇ ̄;)


えっ!お金また払うの!?

恐らく、最初会員になるとき説明されているはずなんですが


一年以内に退会すれば、会員費用は返ってくる。ってことしか
記憶に残っていなかったようです(^^ゞ


私の職場(結婚式場)にくる新郎新婦もたいていそうですが


自分にプラスなことは記憶に残りやすいのですが

マイナスなことは勝手に消えていくようです…


言った、言わぬの世界です(-_-#)

レジで駄々をこねるわけにもいかなかったので


知ってましたよ。とばかりの冷静顔をして


支払いましたよ(^^ゞ


今年はもとを取るために何度も行かねば!!

スポンサーサイト

Comments

1. そうなんだよねー。
確か更新前に退会すると、返金はあるけど1年は再入会できないとかもあったよねー。
コストコ久しく行ってないわぁ。なにかお買い得なのあった?^^
2. 無題
たしかに!!良いことは覚えてるけど、マイナスになることは消してるような(涙)
ってかまたお金を払うのって嫌だよね~(>_<)ぷんぷん!
3. 無題
コストコってね、会費高いよね~。。
あたしも会員になったんだけど、
まだ1回しか行ってなくて、全然元とってない(笑
また行かなくっちゃ☆
4. 無題
>vinceさんへのお返事♪
私達が買ったものは、大量買いでも、お買い得品でもないんだけど、お水は相変わらずみんなカートに入れてたよ(^^ゞなんて名前かわからないんだけどね(o^_^o)
5. 無題
>ヨーグルトケーキさんへのお返事♪

だよね~f(^_^)でも確かに、コストコ会員になる手続きは、色々説明が長かった気がする(^^ゞだから聞いててめんどくさくなって、大事な部分聞き流してたのかもねf(^_^)
6. 無題
>りえさんへのお返事♪

うん!高いよね!更新料も高かったよ!だからりえさんもあまり行けないなら必ず一年以内に退会した方がいいかも(+_+)ってこの記事をコストコの社員さんが見たら怒るねf(^_^)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

