白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


最終的に得な方は?

日々のたわごと

一週間最初の月曜日、

カラッと晴れなそうな感じですね(+_+)


奄美で大変な思いをされている方達を思えば

曇っているだけなんて、幸せですよね(/_;)


一日、一分でも早い復旧をお祈りします。

・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

さて、

今日はこちらの疑問……
さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101023_124303.jpg

見ての通り
食器スポンジですが


私は、百均の5個入りのを使っていまして、

固いスポンジの部分がヘタレてきたら

取り替える……

を繰り返しております。

スポンジって、ほ~んとピンキリじゃないですか!

やはり高いスポンジの方が、ヘタレ具合は遅いんですかね?


過去に高いスポンジを購入したことがありましたが、

ヘタレてきても、捨てるのがもったいなく


いつまでもヘタレたまま使っていた記憶がありますf(^_^)

衛生的でもないですよね(+_+)

安いスポンジを、ケチらずガンガン使うか

高いのを長~く使うか

一見ちっちゃな事ではありますが

考えてしまいます……

皆様はどっちタイプですか?


スポンサーサイト

Comments

1. おはようございます\(^O^)/
5pで100円とかの激安スポンジ使ってます(^^)v
それを、少しへたってきたらガンガン取り替えてます☆(安いから惜しくない!笑)
私のお気に入りは長方形で少し薄めで、表面に網が張ってあるスポンジです(●´∀`●)/

一度、評判のいいKEYUKAも使ってみたいんですけど、今のところ満足してるのでなかなか買う機会がないですね~^ロ^;☆
2. おはようございます♪
私も100均で5個のです。ホントヘタりが早いですよね~。
アクリルタワシを編んでもすぐヘタって泡立ち悪くなりますし・・・。
やっぱり消耗品として割り切るならお金掛けられないですよね。
3. 無題
わたしはどこだっけかひとつ200円くらいのスポンジです。
ホームセンターで買っちゃってます♪
へたるまで3ヶ月・・・くらいかな?それって長いのか短いのか(笑)
インテリアとしてはイケてないけどあわ立ち重視なので(笑)
4. 難しいですねぇ~(笑)
さとみゆさん♪
ご無沙汰してます。
私もみなさんがどういうの使っているか興味ありますー!!

そんな私は、以前からずっと母親がリピートしてる、ダス○ンさんのモノです。値段はちょっとわかりませんが、普通のよりちょっと高いと思います。
が、めちゃくちゃいいですよー(≧▼≦)
なかなか破れたり剥がれたりしないし。結構、長く使えます!

でも、衛生上どうなんだろ…って、思いました(笑)
安いのを再々替えた方がいいのかなぁ~。
面倒くさがりなので、今のままかも(笑)
5. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪


表面に網がかかってるのも使いやすいですよね!私も前にそれを使ってたのですが、スポンジ置きを小さいのに変えたので、スポンジも変えちゃったんです(^▽^;)
6. 無題
>あんずさんへのお返事♪

ですよね~(* ̄Oノ ̄*)やっぱり、きれいなスポンジで洗いたいですもんね(o^-')b高いのを買うと、この金額で、100均のがたくさん買えるな・・って考えちゃいます・・
7. 無題
>グリコさんへのお返事♪

3か月なら、長持ちですよ!泡立ちは重要ですよね(o^-')b可愛いのを探しますが、結局地味なのに戻ります・・(;^_^A
8. 無題
>みぃーこ☆さんへのお返事♪

ほんと、お久しぶりですo(^▽^)o来ていただけて嬉しいです!スポンジは、結局答えは出ず、謎のまま・・・って感じかもしれませんね(*゚ー゚)ゞ







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

