白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


「お茶」を日常に!

食記事

朝からバッチィ話で申し訳ないのですが

お腹の具合が悪く

トイレにいくたび長丁場になっているさとみゆです………

こーゆー場合は「正露丸」でいいのだろうか(+_+)

+--+--+--+--+--+--+--++--+--+--+--+--+--+--+

あ、さて(^o^)

最近こちらを購入しました!↓↓↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113324.jpg

急須を使わなくても
一人分用のお茶が出来、そのままカップとして飲めるグッズ~(≧∀≦)

ファミレス「ジョ○サン」で使われていて

紅茶などを飲めるようでした(o^-')b


レジ前で販売されてたので買っちゃいました(@^O^@)

パッと見、「???」な形ですよねf(^_^)


まず……こうなります↓さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113428.jpg
お湯を注いだあと
お茶の葉っぱが入ったザル部分を上にあげます

下にセットされていたカップには、お茶が出来てる!

そして……

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-101025_113458.jpg

持ち上げたザル部分を

蓋になっていたものを裏返したさらに乗せる!

ポタポタ滴るお茶もお皿がキャッチしてくれる!

これは便利です( ´艸`)
お茶を心から愛している方には満足を得られないかもしれないけど


私には充分です(o^-')b

今年の冬はこれにはまりそうですo(^o^)o
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
おはよう~♪お腹大丈夫ですか?少し冷えてきたもんね。早く治るといいね!お大事に(^O^)

そのカップわたくしも便利やなぁって思ってた!ハーブティーが出されたんやけどねそれで(^O^)/
売ってるとは知らんかった。
2. 無題
これ~*実家で使ってます(^O^)
ガラスでホットドリンクを飲むのってちょっとオサレですよね♪

フタを裏返してポタポタしないのもGOOD(^^)v

私も欲しいなぁ~**
3. こんにちは!
お腹大丈夫ですか?
ながびくようであれば、やっぱり正露丸ですね(^-^)b
水分補給も大事だから、お茶なんて、まさに良さそう♪

私も一人でお茶飲むこと多いから、急須を洗うのはメンドクサイし、こういうお一人様用のグッズいいなぁ。
ちょっと探してみます!
4. 無題
体調はいかがですか?
回復されているといいのですが

わたしもこのタイプのカップ持っていますよぉ
白い陶器のものなんですけど
手軽に入れられないとお茶を飲むのも
おっくうになってきますよね

これでたくさんお茶淹れて冬をあたたかく過ごしましょうね~っ♪
5. 無題
>りよさんへのお返事♪

お腹は、何かおかしいのよ・・食欲はガンガンあるし、他は何ともないの・・風邪の一種かしら・・私はファミレスで買ったけど、食器売り場に似たようなのはあるかもね!
6. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪


そーなんです!ガラスだと、ただのお茶も美味しく感じてo(^-^)oお茶も紅茶も葉っぱがどーにかしたいって思ってたので、これはいいですよ(o^-')b
7. 無題
>megruさんへのお返事♪

そーなんです!今朝、軽く脱水症状が出たのか、のどがカラカラで目が覚めたんですΣ(゚д゚;)ここぞとばかりにお茶を飲みました(*^.^*)一人で急須を出すのほんと面倒ですもんね・・きっとすぐ見つかりますよv(^-^)v
8. 無題
>ノルミンさんへのお返事♪

それが、いまだお腹がぐるぐるいってておかしいんです・・何なんでしょ・・今まではコーヒーはよく入れて飲んでいたので、これからはお茶の出番が増えそうですv(^-^)v
9. 大丈夫ですか?
おなか大丈夫ですか?
わたしも普段からあまりおなかの調子はよくないので、気持ちわかります(><;)
ちなみにわたしは「ザ・ガード」という整腸剤を飲みます。
さとみゆさんの参考になれば♪

このカップ便利そうですね!
わが家もお茶はわたししか飲まないので、これいいかも(*^▽^*)

おなかよくなりますように…★
10. (^◇^)
お腹の調子はどうですか;;??
よくなっていることを願います(/_;)


でもでも!!!
そのカップ(?)とっても便利でいいですね^^*
愛用したくなる気持ちわかります★
11. 無題
>ひめりんごさんへのお返事♪

お腹はほぼ回復しましたヾ(^▽^)ノザ・ガードって聞いたことあります!正露丸より良さそう(☆▽☆ )次は買いますo(^o^)oこのカップは正に一人用で、かなりいいですよ~(o^-')b
12. 無題
>コトリさんへのお返事♪
一体なんだったのか、よくわかりません(^^;)お腹がず~っと、グルグル鳴ってたんですf(^_^)カップは愛用中ですよ♪今日違うほうじ茶も買ってみました(o^-')b







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

