白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


マンション購入まで

マンション

マンション購入にあたり、たくさんの方々から


お祝いのお言葉をいただき

感謝感激でございます(>_<)ありがとうございました(TOT)


さて(^o^)


私達夫婦がマンションを購入するまでの道すがらを書こうと思いまして(^-^)v


さかのぼること1ヶ月前

1ヶ月( ̄□ ̄;)!!


そーなんです。

モデルルームを見学したのが

1ヶ月前……

そこから、怒涛のスピードで今日まで来たんです(^^;)


もともと、マンションは欲しいとは思っていたのですが


2、3年先かなぁ…と漠然な思いでしかなかったんです(^o^)


でも、よくよく考えてみると

アパートの家賃もすでに8万近く払っておりましたし


2、3年経つとその時点で200万位は支払っているわけですから


ならば今買ったっておかしいことはないかなぁってなりましてf(^_^)


見学したモデルルームも、気に入るポイントが多く


と言いましても

月々の支払いがどーにかなるのかならないのかが重要なわけで


計算してもらうと


月々の支払いとボーナス払いで何とかなるということがわかり


スパッと
『購入!』となったんです(^-^)v


人には、
「色々見た方がいいよ」
「スパッと決めたらダメだよ」


と、忠告をいただきましたが


見事に守らずf(^_^)


モデルルーム見学1件目にして
決めてしまいました(^o^)

確かに、数年待てばもっといいマンションが現れたかもしれませんが


逆の、まったく現れないということもあり得るわけですから


私達は、今納得のいく物件を購入したんです(^-^)v

購入までの道すがら!なんてはっきり言って大きな声では言えないくらい

スピード購入でしたが

私達夫婦は、かなり満足してます(@^O^@)

まだマンションの鍵すらもらっていませんがf(^_^)

これから、長いローン返済の日々が始まりますが

旦那さんを信じて
頑張ろうとおもいます(^-^)v
スポンサーサイト

Comments

1. おめでとうございます
(*^▽^*)そんな経緯があったのですね~。それにしても一件目で決めちゃうなんてカッコイイですね~。一生の買い物なので、きっと私ならクヨクヨ悩んでその間に他の方に取られて後悔するパターンだと思います・・・。

新しいマンションは今のお家からは近いのですか~??
引っ越し後のインテリアコーディネートが楽しみですね☆でもその前の引越しが面倒ですよね~。。。
2. 無題
家もだいたいそんなかんじで決めちゃった。
2件目だったけど1件目は価格が高すぎて買えなかったの。
で、今のトコ。
もう少しみてもよかったけど
お金のない私たちにはココしかなかった・・・

いろんな手続きや引っ越しがちょっと大変ですが新居のインテリアなどアップしてくださいね
楽しみにしてます
3. こんにちは!
1件目でマンション決められたんですね(≧▽≦)
なんだか運命の出会いって感じだー★

私は3件見て、最後のマンションで「これだ!」と思い決めました。でも、マンション選びにかかった期間は1週間くらいです(笑)
私もスピード買いです~♪

今月クリスマス後にお引越されるんですね!
これから荷造り、頑張ってください★
私も、今年の3月は荷造り頑張っていたのを思い出しますー。
4. 無題
わぉー。1ヶ月!ビックリしましたε=(。・д・。)

うちも今賃貸マンションなので、おーち買うとか買わないとか、そんな話がチラホラでてきてますf^_^;
が・・・大きな買い物なのでなかなか1歩が踏み出せずにいます(><;)

勢いとタイミングも大事なんですね~!*

1件目にして気に入った物件にめぐり合えたなんて、運命感じちゃいますねо(ж>▽<)y ☆
5. おどろきっ!!!
1ヶ月で決めちゃってたんですか!?わからなかったわけです(笑)石橋を叩く私は絶対にむりなので、尊敬しちゃう!まさにビビビッ!だったのね←古い。でも、他も見て選ぶのも、逆に迷っちゃってしまうかもね♪
6. 無題
わたしもさとみゆ♪さんタイプで
最初にみて即決でした

大きな買い物ほど出会いってあるのかなぁって思います

いくつみても決まらないときは決まらないですし
決まるときはすぐに決まっちゃいますよね

きっと運命のマンションだったのだと思いますよっ
なのでわたしはOKだと思います!
7. おめでとうございます
素敵な出会いがあって良かったですね
私も趣味がてらにマンションを見に行っただけだったのに…ビビっときて決めちゃいましたよ

引っ越して1ヶ月ちょっとですがまーったく後悔してませーん

カーテン選びとか…これから楽しみいっぱいですね
8. おんなじですぅ♪
私も今住んでるマンション、1軒目で決めたんですよ♪運命感じちゃってます。
何気に見たチラシがきっかけでモデルルーム見学に行き、即契約しちゃいました。
そういう運命的な出会いってあるんですね~。
さとみゆ♪さんの記事を読んで、自分がマンション買った時のことを
思い出し、なんだか私もワクワクしてきましたよ♪
これからもさとみゆ♪さんと一緒に引っ越し気分を楽しんじゃいます(*^▽^*)
9. なるほど~
こんにちは
ウチは社宅なので、いつかは借りるなり買うなりしないと
いけないので、参考になりました (^-^)
さとみゆ♪さんが決めたマンション、どんなカンジなんだろ…?
新しいおうちのインテリアも楽しみです!
10. はじめまして♪
こんにちは♪
ペタ&コメントありがとうございました。
マンション購入おめでとうございます(*^▽^*)
うちもほぼ即決で購入までは早かったです!
しかもその時は結婚すら決まっていませんでした。
家を決めたから結婚も決まったような感じです。
運命というかタイミングみたいなものがあるのでは?!と思います(^∇^)
お引越し楽しみですね♪
11. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

かっこいいだなんてお恥ずかしい(#^.^#)あまり深く考えてなかっただけです(^^;)「ここいいね!これにしよ」みたいなf(^_^)
12. 無題
>ガールズママさんへのお返事♪

先立つものがあればあれこれと選べたかもしれませんが、我が家もそんな余裕はなく(^^;)そんな中最初に登場したナイスな物件だったんです(^-^)v
13. 無題
>Banbiさんへのお返事♪

Banbiさんもスビード決定でしたか(^o^)どうやら、意外といらっしゃるみたいですね、即決派の方(@^O^@)ちょっとほっとしましたf(^_^)
14. 無題
>じゅりんちさんへのお返事♪

私達も、一度モデルルームを見に行ってみよー!っていいながら、なかなか体が動かなかったのですが、実際見たらスピードがついちゃったんですf(^_^)じゅりんちさんもぜひ(^-^)v
15. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

はい、そうなんですよf(^_^)あれよあれよの間です(^^;)うちの旦那さんも石橋を叩くタイプだったのですが、私がたぶん背中をものすっごい勢いで押したんだと思います(^^;)
16. 無題
>ノルミンさんへのお返事♪

良かった(^o^)ノルミンさんも即決でしたか(@^O^@)後悔はまったくしてませんが、たまに「いいんだよな…」って自分の中で確認しちゃってて(^^;)
17. 無題
>わいわいさんへのお返事♪

わぁ!リアルなお言葉感謝です(>_<)わいわいさんもお引っ越しされたばかりなんですもんね(@^O^@)(もちろん過去記事読んでます(^-^)v)なんか、自信つきました!ありがとうございます(>_<)
18. 無題
>あんずさんへのお返事♪

あんずさんと私達すっごい似てますねぇ(≧∀≦)一件目でも「あり」なんですよね!運命ってやつですよ(^-^)vあぁ、この記事書いてほんと良かったです(^^;)
19. 無題
>わかばさんへのお返事♪

早く決めるのがいいのかじっくり決めるのがいいのかは賛否両論だとおもいますが、難しいですよね(>_<)うちのマンションは、駅近で、山の上で、専用エレベーターで上がるんです(^-^)v
20. 無題
>kumiさんへのお返事♪


コメント嬉しいです(≧∀≦)私達も早い決断をしましたが、kumiさんは、結婚の決断もしたなんて、凄いです(>_<)そーゆー時もあるってことですよね!また遊びにきてくださいね!私も行っちゃいま~す(^-^)v
21. 無題
すごいスピード決断だったんですね!
1件目で良いと思われた物件に出会えたことが奇跡ですね~♪反対に何軒か見たら決めかねてたかもですね^^
旦那様が強行された場合は奥様に不満が積もるとか言いますが(笑)そんなこともなさそうだし^^駅近のマンション良いですね~!
引っ越しももうすぐですね。荷造り頑張って下さいね☆
22. 無題
>ずんさんへのお返事♪

私達もそー思いますf(^_^)見れば見るほど迷っていただろうなって(^^;)それぞれにいいとこ悪いとこがあるわけですからね(@_@)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

