白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


キッチンの悩み

インテリア

旦那様の故郷、秋田は、

ものすっごい雪が降ってるみたいです(-_-;)


お義母様の話によると、

お義母様が生まれてこれまでで

一番の雪の多さ!だそうです( ̄□ ̄;)!!


毎日、雪降ろし、雪寄せが大変みたいです(+_+)


関東の『乾燥』なんて
大変だなんて言ってはいられないですよね(^-^;


あ、さて(^_-)

タイトルの
キッチンの悩みですが

悩みというほど、深刻なことではないのですが


これこれ↓

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-110129_083617.jpg

『食器水切りラック』
ですヾ(^▽^)ノ

引っ越してくる前から使っている、

ニトリの二段ラックなのですが


な~んとなくジャマで(^-^;


一段のほうが、まだいいのかな?

それとも、マットタイプのその都度敷くものがいいのかな?って


頭を悩ましてます(+_+)


な~んにも物を置いてない


モデルルームみたいなキッチンが目指すとこですヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
我が家は入居して水きりラックを撤去しました(^-^)
何にもない方がスッキリしていいかなーと。

普段は食洗機だし、ちょっとの手洗いなら
シンク付属の水切り板で足りちゃってます。

それすらない生活をしたいんですが、
流石にないと不便でした(^^;

綺麗と使いやすいの境界線って難しいですよね笑
2. おはようございます
我が家も水切りラック
引っ越しとともに撤去しました

ノアさん同様に食洗機があるということと
それ以外の少しの洗い物は
スポンジワイプを使ってます

スポンジワイプのまえは
タオルを使っていました

だいたい夜に洗い物して
朝には片付けるパターンで
日中はキッチンはすっきりしています!

タオルでも良かったのですが
スポンジワイプのほうが水をよくすいとり重宝してます★
3. はじめまして☆
ブログ村から飛んできました(笑)
アタシは1段のものを使ってますよ。でも邪魔です(笑)
アタシも マットタイプにしようかな。
やっぱりスッキリがいいよね☆
4. わかります
分かります。

私も同じ悩みを抱えてます(>_<)

引っ越し後3ヶ月が経ちますが…解決せずに前の1段の水切りカゴを使ってます


料理しながら洗い物をしたりするので、中々手放せないんですよね(∋_∈)
5. 私は☆
前に住んでいたマンションはキッチンスペースが3畳位でした☆ 食器の水切りはプラスチックのフタ付きカゴに入れて、洗う度に移動させてました(>_<)
でも置く場所が無くて、いつも冷蔵庫の上とか、変な場所に置いていました☆ 友達が来る時はインテリア的に隠したり、本当に私も置場には困っていました(-.-;)
モデルルームみたいなキッチン、永遠の憧れですよね(^O^)/♪
6. 無題
>ノアさんへのお返事♪

撤去しましたかぁ!思い切りも必要なんですよね(^o^)実は調味料は撤去したんですが、使いやすいかどうかテスト中です(^-^;
7. 無題
>ノルミンさんへのお返事♪

ノルミンさんのお宅も食洗機があるわけなんですね!最近は、よく吸収する敷物が色々ありますものね(^o^)やっぱりうちも撤去かなぁ(^_-)
8. 無題
>arママさんへのお返事♪

コメント嬉しいですヾ(^▽^)ノありがとうございます♪arママさんは一段ですか!二段だと洗ったものをたくさん乗せられるのですが、何となく威圧感がある気がして(^-^;マットタイプに変えちゃおうかしら(^^;;
9. 無題
>わいわいさんへのお返事♪

わいわいさんも悩んでおりますか(^_-)難しいとこなんですよねぇ(^-^;それぜれにいいところがありますしね(^o^)
10. 無題
>あかずきんさんへのお返事♪

まさに、今我が家のキッチンがそれくらいの広さで、極力物を置かないようにしようと、試行錯誤を繰り返しそうです(^-^;
11. うちは
水切りカゴじゃないです。トレイに食洗機に入らない鍋とか置いてます。
まったく無いと不便だけど、あったらすっきり感が無くなる水切りラックは悩みモノですね。
でも、私は洗ったあとは食器を自然乾燥派なズボラなので、完全撤去ができなくて今に至ります(笑)
12. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

そーなんですよ(^^;;なきゃないで何とか…とはならないことなんですよねぇ(^-^;お皿やカップだけではなく、お鍋とかもあると、やはり全て片付けてしまうことは無理ですよね(^_-)
13. こんばんは!
我が家は今の家に越してきてから水切りラックはありません。
食洗機があることが一因です(*^_^*)
お鍋等食洗機に入らないものは洗ってすぐ拭いて片付けています。
今では食器用スポンジラックもありませんよ(笑)
ないと困ると思っていましたが、なければないで何とかなりました(^_^;)
ただその家の家事スタイルにもよりけりですから、
さとみゆ♪さんスタイルが一番です☆彡
先のノルミンさんがおっしゃるようにスポンジワイプも一考かもしれませんね(*^_^*)
14. 無題
>のほほんさんへのお返事♪

のほほんさんも、ラック無し派ですか!置かない方が確実にさ~っぱりしますよね(^o^)しかもこのラックの色自体が嫌いなとこでもあるんですよ(^^;;







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

