白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


統一させたい

インテリア

昨日は、節分でしたね(o^-')b


我が家では、豆は撒きませんでしたが


恵方巻きは食べました!

南南東らしき方向を向き

夫婦でだまってモクモクとモグモグしました(^^;;


とりあえず行事に参加は出来たって感じかしら(o^-')b


あ、さて(#^.^#)



タイトルの

「統一させたい」なんですが、


食器を「白」に統一させたいんです!


本日、ステキブロガーさん達が偶然にも数人

食器の整理整頓の記事を書いてらして



ますます、買い揃えたい病がでてしまい(^^;;


とりあえず、仕事帰りに

無印良品に寄るつもりです(#^.^#)


無印良品では、見るだけだと思います(^_-)


買うのは恐らく、「ニトリ」ですね(^-^;


皆様、食器を新たに購入するときって


何枚(何個)買います?


うちは、夫婦二人なので、


つい、 2枚(2個)にしてしまうのですが


もしお客様が来たときのことを考え、


4、5枚は買った方がいいんですかね(^_-)



統一したいけど、枚数はそんなに増やしたくないんだよなぁ(^^;;


実際、食器棚に入っているお皿や器って、


同じものばかり使っているんですよね(^-^;


なのに、あれこれといろんな形のお皿や器が増えてる………



う~ん、


どーすっかなぁ(>_<。)
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
白の食器統一って良いですよね~♪
私もちょこっとずつ白い食器を増やしてますが、安いのでほとんどニトリです♪
我が家は3人家族で枚数はやっぱり4枚か5枚買ってますね。万が一お皿を洗ってなくても残ってるお皿が使えます(笑)

2. 食器☆
ついつい増えてしまいますf^_^;
でも新しい食器買うと、テンションも上がるし、お料理にも力が入る!?(笑)
我が家も2人暮らしなので基本2枚ずつ買うけど、取り皿2種類は一応5枚揃えたよ!!
けど誰も来ないけどね(≧□≦)
3. 無題
我が家の食器は100均の物が沢山!笑
お値段もサイズもバラバラです。

2人暮らしですが、定番なものは4枚、
そうでなければ3枚は揃えています。

来客用は勿論ですが、割ってしまった場合の事も
考えて枚数を増やしてます笑
4. ニトリ♪
我が家もニトリ近くにあるんですよ。もう、一日中居れる自信ありますっ。
食器の統一、何枚買うか悩みますよね。私は結婚した時にお祝いで
いただいたお皿2枚というのが何組もあって自分で買ったのも2枚が
多いんです。
大きさ同じならお客様が来た時など5枚揃ってなくても使っちゃってます。
でも白で統一となるとやっぱりお客様用に5枚
揃ったのが一組は
欲しくなっちゃいますよね。
ところで、今まで使っていた物は思い切って処分ですか??
5. こんばんは♪
うちも2人暮らしなので、食器は2枚(個)ずつ買います。
取り皿のようなものは4枚買うこともありますが、2枚ずつが何組かあるので
もし人が来たときはデザイン違いで気にせず使います。
たまにしかない来客のために1種類をたくさん揃えるのは場所もとるし・・
それなら自分の好きなものを数種類買いたいなと思ってしまいます。
6. まだです
こんばんは

実はまだ頂き物ばかりで、自分で購入したことないんです

私はカレーやパスタを入れるお皿の購入を考えていますが…ケユカや無印など種類が回転しないような所でとりあえず2組購入して、追加しようかなぁ~と思ってますよ♪


買ったらぜひ教えて下さい!
7. 無題
>ずんさんへのお返事♪

ずんさんもニトリで購入してますか!ニトリの食器は安いけど、やたら重たかったりしないし、使いやすいんですよねぇ(o^-')b洗った後はやはり余分な枚数ないと、他の種類を使わなければやりませんものね(^_-)
8. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

確かにテンション上がるよね!取り皿は何枚かあった方がやっぱりいいかもね(o^-')b思いきって買い足すかな(^o^)
9. 無題
>ノアさんへのお返事♪


ノアさんもやはり余分に揃えているんですね(o^-')bそーなんです!割っちゃって、減ったりして、へんな枚数が残ってます(^_-)
10. 無題
>あんずさんへのお返事♪

そーなんですf(^_^)枚数を揃えたい気分で(^o^)それほど来客もないんですがね(^_-)処分は恐らく「したくても出来ない」派だと思います(^-^;またいつかつかうかなぁ…って思って、とっておくだろうなぁ…(^_-)
11. 無題
>kumiさんへのお返事♪


そーなんですよ。ほとんど来客などないので、来たとしても、家族や気の知れた友達だから、バラバラの食器でもいいんですよね(^-^;
あまりにバラバラなお皿が残ってて、揃えたい気分になってしまいまして(^_-)
12. 無題
>わいわいさんへのお返事♪

確かに、定番的に同じものをいつでも買えるような食器を揃えたいかなって気持ちでもあるんです!ちょっと奮発したりしつね(^o^)長く使えばいいかなぁなんてf(^_^)







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

