白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


熱湯OKです!

インテリア

雪が、かなり降ってきた

横浜です(#^.^#)


祝日だけど、金曜日なので出勤してます(TOT)


さすがに、今日は我が家も寒いだろうなぁ(^_-)


入居する前、マンションは暖かいよ~♪と聞いており


いざ住んでみると、本当に暖かく


未だ、エアコンなし生活が出来ている状態なんですf(^_^)



しかし、今日はどーだろうなぁ(^^;;



あさて(・∀・)


先日、東京ドームで行われた

テーブルウェアフェスティバルで購入した


軽量カップを紹介します!

こちらですヾ(^▽^)ノ

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-110209_083824.jpg


『HARIO』???


ってブランドなのかな?

ガラス製で、そんなに軽い感じではなく、


しっかりした作りです(^o^)


今までは、100均のアクリルのを使ってましたが


耐熱性ではなかったので、

熱湯を入れると、


パキパキ~ミシミシ~


みたいな音をたてて


ヒビが入りまくってました(^^;;


やっと、欲しかった耐熱性のを買えました(o^-')b

調子に乗って、

小さい200のも買っちゃいましたヾ(^▽^)ノ


熱湯には強いけど、


落下には弱いので


おっちょこちょいの私は要注意ですf(^_^)
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
軽量カップ大きいのと小さいの買ったんですね♪
取っ手付きが便利そうですね^^
私も大きいのを~と思ったけど取っ手がなかったので絶対落とすと思い小さいのにしました。
お互い落としたりに気をつけましょう~^^
2. おかげさまで
ミシミシ・・・ってそうゆうわけだったんですね。
何でだろうって
思っていたので謎が解けました(*^▽^*)
500と200、ふたつあると良いサイズですね☆
3. HARIO
私もお気に入りです。HARIO。
ティーポットとか色々持ってますよ。
酸にも強いし電子レンジにそのまま入れて調理までできちゃうのがいいですよね。
結婚以来ずっと使ってますけど、割れてないです(笑)
大事につかいましょうねー。
4. かわいいー!
HARIOのメジャーカップ、めちゃくちゃお洒落ですねー(≧▽≦)
私も、HARIOのガラス製品が大好きで、
よくネットでチェックしてます!
まだ、ピッチャーしか持ってないけど・・・^^;
いいなーいいなー(^◇^)v

ガラス製品って、ほんと爽やかでお洒落ですよね~(o^-^o) ☆
たしかに、落とすと危険ですね(笑)
でも、結構分厚そうだから、意外に大丈夫だったりして(*^m^*)
私もやっぱり来年はフェスティバルに行ってみたいです!
5. 無題
>ずんさんへのお返事♪

取っ手はやはりあると便利ですからね(・∀・)
熱湯を入れたりするときは、ないと辛いですよね(^_-)神経を集中して、大切にします(^^;;
6. 無題
>あんずさんへのお返事♪

そーゆーことなんですよf(^_^)「あぁ、ヒビがとんどん入ってるぅぅ」って毎回ヒヤヒヤものでした(^^;;何年も使ったので、充分に役を果たしたかと思いますf(^_^)
7. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

ティーポットも買うか買わないか迷って、やめちゃったんですよ(^^;;買えば良かったかなぁ(^_-)
愛着を持って大切に使えば長持ちするんですよね(#^.^#)
8. 無題
>Banbiさんへのお返事♪


ピッチャーもあるんですね!最近は、白&ガラスを集め出したので、色々欲しくて困りましたよf(^_^)ぜひフェスティバル行ってみてください!幸せな空間なんですよ(・∀・)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

