白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


お試し中

インテリア

お昼ご飯に、お雑煮を作り

お餅を3個も食べてしまったさとみゆです(^^;;


お餅1個って、ご飯お茶碗一杯になる。っていいますよね(^-^;


お茶碗3杯も………


あさて(・∀・)♪

先日記事にもした


キッチンの

『水切り』を置くか、置かないか(^o^)


ただいま、その水切りを、置かないお試し中期間でございます(o^-')b


さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-110219_124628.jpg
ほらねヾ(^▽^)ノ
キッチンの隅っこに引っ込めました(^o^)

潔く捨てようかとも思いましたが


まず、お試ししてみようかな。と(^-^;


こんな感じです(o^-')b

さとみゆ♪の「夢は専業主婦!」-110219_124850.jpg


やっぱり、いいね!
サッパリして(#^.^#)


洗い物がでたら、


吸水性の高いタオルを敷き、その上に乗せ

パパッと拭いて仕舞っちゃってます(-_☆)


水切り、なくても大丈夫かもな(o^-')b


ブログを通じ皆さんから色々アドバイスをいただいて

キッチンがかなり納得のいく場所になりつつあります♪


自分のお城に近づいてきてま~すヾ(^▽^)ノ
スポンサーサイト

Comments

1. スッキリですね
こんにちは
おおー、スッキリですねー!
何も置かないほうが、掃除もしやすいし見た目も
スッキリしてイイかも (´∀`)
2. お久しぶりです☆
こんにちは(^o^)v久々のコメントです。うちのキッチンとさとみゆさんのちのキッチン全く同じです。うちも水切りかご置いてません。ニトリでまな板立てとフキンかけだけ購入して使ってます。ちなみに前記事の桶も買ったのですが結局使わずしまってしまいました(>_<)
早く使いやすいキッチンになるといいですね!!
3. 素敵
いいなぁ~いいなぁ~素敵なキッチンですね。水切りナシの方がスッキリですね!
我が家も水切りナシ運動を実行予定です!
4. やっぱりキレイ♪
水切りカゴはない方が断然スッキリですねーー!
我が家もこれさえなければどんなにスッキリするかと思いつつ、
置いちゃってます(;^_^A
スッキリしていて羨ましいなぁ☆
ちなみに、砂糖などの調味料はどこに置いてるんですか?
5. 無題
>わかばさんへのお返事♪
ですよね!そーなんですよ。お掃除がかな~り楽チンなんですよ(#^.^#)
汚れがあったとしても見つけやすいし(・∀・)このまま、置かないでいくかな(≧∀≦)
6. 無題
>りえさんへのお返事♪

りえさん、お久しぶりですね!嬉しいです!同じ形のキッチンですか(・∀・)それほど広くはないから、なるべく物は置きたくないんですよね(^^;;私はまな板は、使ったら洗ってすぐ拭いて、しまっています(^o^)また遊びにきてくださいね(・∀・)
7. 無題
>わいわいさんへのお返事♪

わいわいさんも実行予定ですか(・∀・)
なきゃないで、何とかなりそうですよ!うちはこのまま、置かずにいきそうです(#^.^#)
8. 無題
>あんずさんへのお返事♪

私も前からずっと、なくしたいなくしたいって思っていたのですが、なかなか実行できなくて(^o^)お砂糖とお塩のキャニスターや、油などの調味料は、キッチン下の引き出しに入れちゃいました(・∀・)
その部分も片付けたいんですよ(o^-')b
9. 無題
水切りカゴの撤去、わたしも賃貸の時に実行しようかと。
結局ズボラなわたしは失敗に終わりました(T▽T;)
撤去できたら断然スッキリで絶対良いに決まってるのにー。
さとみゆさん、もう慣れちゃった感じですね♪
10. 無題
>グリコさんへのお返事♪
そーなんですね(^o^)
ずっとあったものをなくすのは、勇気がいるものですからね(^^;;
洗ったらすぐ拭いてしまう!って意識しないと、すぐにまた水切りかごを引っ張り出しそうなので、いま戦っている感じかもしれません(#^.^#)







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

