白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


実は知らない事

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です(*^▽^*)


花粉も少なくなってきたので


そろそろベランダに洗濯物を干せるぞo(^-^)o


今日は、化粧品の事を少々書きます(^O^)


皆さんはファンデーション何を使ってます?

私は、女優の小林聡美さんがCMしてる

なんだっけかなσ(^_^;

フレッシェル??

名前違うかな(~。~;)?



これ1本で薄化粧ができる!という
優れもの!(^^)!

これを使ってて最近発見したことが・・・

私、「オークル」より


「ベージュ」のほうがしっくりくる!ということ(*_*)


その昔・・

美容部員さんに

オークルがいいと思います。と
言われてから、ずーっとオークルでしたが


年齢を重ね、肌の色が変わったのか


元々の色選びが間違えていたのかは
わかりませんが


38にして、違っていたことに
気付いたんですσ(^_^;


ベージュとオークルって

どちらが白いのか、どちらが黄身がかってるのか、


正直わからないんですけどね(>_<)


もー一度、美容部員さんに調べてもらうかな(^_-)
スポンサーサイト

Comments

1. わかります~
私もよくあります。お店では違和感無かったのに家で塗ったら色が浮いてる気がして使わなかったものが久々につけてみるとあれ、いいじゃん!なんて事も結構あります(^o^;今はイヴ・サンローランのファンデですが薄づきなので年齢が追いついてない気もしますw確かオークルのほうがベージュより赤みがあるような?
2. そうそう!
ファンデーション選びって良く分からないよね(;´▽`A``
オークルでも種類があるし・・・
メーカーを変える時には美容部員さんに確認するけど、いつも同じオークル買ってるかも!
あたしは日焼けしやすいから、季節によっては違ったり、年齢で変わったりするかもしれないね。
3. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

ねっ!(^^)!ありますよねぇ!得した気分になれていいですよね(^-^;)
ベージュの方が赤みがありますか(@_@)
なるほどo(^o^)oってことは赤ら顔になったという事ですかね(^_-)
4. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

そーそー(~o~)
オークルの10とか20とかね(^-^;)
季節によって変えるのはいいかもね(^^)/
顔の部分で色を変えるという、高度な技もあるけど私には無理だなぁσ(^_^;
5. 無題
ファンデーションの色選びって本当に
難しいですよねぇ(^^;ゞ
季節や年齢、またメーカーによっても
全然違ってくるので困っちゃいます。

ぴったりな自分色にするには2色用意して
混ぜて使うのがいい、なんてBAさんに
言われた事があるんですが、そんな贅沢無理…笑

お安く自分にピッタリな色を作ってくれるトコが
あったらいいなーなんて思っちゃいます笑
6. (^O^)
>ノアさんへのお返事♪

本当に難しいですよねぇ(^-^;
混ぜて色を作るなんてそれこそ
訳が分からなくなりそうですよσ(^_^;
メーカーが違っても色は、統一してほしいですよね(+_+)
7. 無題
ああーわかります!ファンデーション買い替えの時、発色の仕方がわからなくて、つい前のと一緒にしてしまい、他のものに変える勇気が無い私(笑)オークルとベージュどうなの?!
ちなみにめちゃめちゃ海に入ってたとき最高オークル40ってのを使ってました(笑)くろっ!
8. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

オークル40(゚◇゚)ガーンかな~りコンガリだったですね(゚Д゚)
ファンデーションを変えるのは勇気いりますよね(>_<)正直そんなに違いはないでしょって思うところもありますしね(^-^;)







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

