白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


あら?

日々のたわごと

今日は仕事です(*_*)


いい天気だから、暗い事務所で事務仕事なんてしてないで


お弁当持って海にでも行きたいよ(◎-◎;)



さてさて


皆さん、節電は実行されてますよね(^^)/

私も頑張っていたつもりだったのですが


3月の電気代・・・


値あがってた(゚∀゚ゞ)


なぜだ・・・・



ホットカーペットを付けっぱなし

トイレの電気を付けっぱなし

洗面所の電気を付けっぱなし


これがいけなけったのか(・_・;)



あら・・

節電できてないな( ̄。 ̄;)


なので



キッチンの照明、一カ所間引いてみました


少しは影響あるかしらσ(^_^;
スポンサーサイト

Comments

1. なるほど~
こんにちは
キッチンの照明を1つ間引いたんですね~
いいかも!
ウチは400円くらい安くなりました
「あれだけ節電をがんばって400円しか違わないのか…?」って思っちゃいました ( ̄ー ̄;
でも、これからも自分にできる事はしていきたいと思います
2. 無題
あははー、強制撤去ですか(笑)
でも、それなら、電気代かからないし、
いいかもですね! 考えましたね~!

我が家は、主人がうっかり付けっぱなしにした電気を、私がしつこく消し続けるという努力の結果、
3月の電気代は結構安かったです(笑)
夫婦共々頑張って、節電、続けなきゃな~。
3. なるほど!
こんにちはー^^

うちは3月の電気代、前月と比べて半額近かったです(←いつもが使いすぎっ!)

でも自分的にはかなり節電してたのでもっと安くなるかと思っていたので結構ショック↓↓

さとみゆ♪さんの節電方法いいですね!
これなら毎回頑張って「節電」って意識しなくても良いですもんね!

参考になります♪
4. 無題
>わかばさんへのお返事♪

ほんとは、もう一つ間引こうかなって思ったのですが、さすがに暗すぎて結局他の電気をつけちゃいそうだからやめましたσ(^_^;
努力は形が残るとやる気がおこるものですからね!400円は大きいですね(^_^)v
5. 無題
>Banbiさんへのお返事♪

これなら消し忘れても大丈夫!!ってそれではだめですかね(^-^;
確実に「消す」って意識することが先かなσ(^_^;
前から、キッチンちょっと明るすぎるなぁって思ってたので、強行突破してみました(^^;)
6. 無題
>makiさんへのお返事♪

半額とはお見事ですね(@_@)
気づかぬうちに電気って使っているんですね(^_^)節電も慣れてくるとそれが普通になるから自然に節電出来ていいですよね!我が家も少しは減るかなσ(^_^;
7. 無題
我が家でもキッチンの電球1個抜いてます♪
しかも入居直後からずっと(^^;ゞ
使わないより使えない、ってするほうが
断然省エネ効率いいですよね♪笑

消し忘れ予防に我が家ではゲーム感覚で
お互いのチェックをしてます。
「洗面所消し忘れで減点!」みたいにすると
ちょっと楽しいですよ♪
8. 無題
>ノアさんへのお返事♪

最初からないものならば、それが当たり前になりますからね!(^^)!
ゲーム感覚にすれば相手に負けないように頑張っちゃうかもしれませんね(^_^)v







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

