白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


ホントのとこ、どーなの?

日々のたわごと

だんだんお天気が下り坂な感じの
横須賀です(>_<)


今悩んでいることが・・・


お湯を沸かす時

「やかん」使ってます?


我が家は


これこれ!ニトリのポットです(^_^)v

これで沸かして、魔法瓶に入れているのですが


たぶんこれ、電気代がかなりかかっているような気がするんですよ(x_x)


一杯分だけでなく、
二杯、三杯と飲むかもしれないからと、

たくさん沸かし

でも結局一杯しか飲まずσ(^_^;


先月はこれを繰り返していたような(*_*;



なので、「やかん」を買おうかなぁと思い始めてますσ(^_^;


やかんにしても今までと同じお湯の沸かし方をすれば

ガス代が、かさむだけですから


気をつける必要がありますけどね(^-^;


実際、一杯分のお湯を沸かすには、ガスと電気どっちが安上がりなんですかね(~。~;)?


夏の停電だけは頑張って阻止したいですよね・・

あっ!我が家にはエアコンないんだっ(^◇^;)



話がそれはじめた・・・

《やかん》おすすめなのありませんか?
ちなみに我が家はIHではありませ~ん(^_^)v
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
年中やかん使ってますよ~。沸かしてお茶パックをいれて麦茶専用になってますけど。
お湯は電気代が高いといわれる電気ポット^^;一日に紅茶を何杯も飲むのでやめれません。今日も6杯は飲んでます…(;^_^A

一杯しか飲まないのであれば、マグカップにお水を入れて電子レンジでチンの方がすぐお湯になるし、電気代は安いんじゃないかな~と思うんですけど、どうでしょうσ(^_^;)
おススメなものとかじゃなくてごめんなさい~。
2. 無題
電気ケトルの電気代、高いなんて知りませんでした~(^o^;うちはIHだからどっちにしろ…って感じですよね(>_<)良さげなやかん見つかるといいですねっ(*^□^*)
3. 同じ~!
うちもニトリの電気ケトル使ってますー★
電気代高いんですか!?
知りませんでした!!
さとみゆさんと同じで、いつも多めに作って、残りを捨ててます(^^;
やかんも使ってて、年中お茶を作ってます♪
やかん、とくにこだわりもなく、ホームセンターなんかで売ってるのを使ってますw
4. 我が家は
一人で飲むときはレンジでチン。二人で飲む時はヤカンに入れて
ガスで沸かしてます。
震災後に1ヶ月間ガスが使えない間、電気ポットを使っていて、
飲みたい時にすぐ湧くのってほんと便利ですね~。
でも、IHヒーターも使っていたので、電気代は覚悟していました。
いざ請求が来てびっくり!大して高くないというか、去年の同じ月と
変わらないんです。たしかに停電4日間の停電はあったけど不思議・・・。
もしかして電気ポットってそんなに電気代かからない?って思いつつも
2.2リットルのポットはでかいのでやっぱりヤカンを
使ってます。
真相がわからなくてごめんなさい(ノ_・。)
5. 無題
>ずんさんへのお返事♪

大量にお湯を使うならやっぱりやかんですかね(^_-)
レンジでチンは考えたことなかったです(>。<)
やかんを買う前にレンジを試します!!
6. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

一気に温度を上げるような電化製品は電気代がかかるみたいですよ(; ;)
ちょこちょここれを使うのは危険みたいです(+o+)電気代が上がってて目が点になりましたよ(^_-)
7. 無題
>けーこさんへのお返事♪

同じですか(^o^)これで一杯分を沸かせばいいのについ、たくさん沸かしちゃうんですよね(>。<)
冬になったらやかんを考え直してみようかなって思い始めてますσ(^_^;
8. 無題
>あんずさんへのお返事♪

一杯ならレンジでチンがいいみたいですね!
電気代ってほんとのところどーなの?ってこと多いですよねσ(^_^;
今使った電気代がすぐわかればいいですよねぇ(x_x)







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

