白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


のんびりと2人で

日々のたわごと

今日は「子供の日」


子供のいない私達夫婦は


の~んびりと休日を過ごしております(*^^*)


今日は旦那さんが久しぶりにお料理をしてくれました!(^^)!



冷蔵庫にあったもので

筑前煮
長いもの梅肉和え
長いもとキャベツの浅漬け


朝ご飯が遅かったから、これは

お昼ご飯でもなくおやつでもない

ちょっとしたお茶タイムですかねσ(^_^;


と言いつつ飲んでいるものはアルコールですが(^_-)


越して来てから、旦那さんはキッチンにほとんど立ったことがないから

あれはどこ?これはどこ?と


色々聞かれ、
私の出番もありましたが

パパッと3品作ってくれました♪


小料理屋ごっこをしたいね。なんて話をした後は

私の顔色を見つつ

スロット遊びに出かけました(^^;)


私は、年間購読しているESSEとコーヒーで、まったりタイムです(*^▽^*)



スポンサーサイト

Comments

1. 無題
だんな様が料理上手だととても心強くていいな~って思います。。。美味しそう☆

この前の記事でバリスタ買うみたいですね?
私は前の職場でもらったドルチェグストを使っていますよ~☆バリスタ買ったら感想教えてくださいね。。。
2. 無題
山芋ステキ☆
旦那さん優しいですね^^
3. 無題
おいしそう~!!
お料理できる旦那様、良いですね☆

さっき本屋さんに行ってきましたが、見たら欲しくなるのでチェックしませんでしたが…ESSE…「少ないもので豊かに暮らす」「お隣さんの貯蓄大公開」が気になります^^;
4. そっかそっか。
今日こどもの日だったんだね(笑)ご近所さんの鯉のぼりを「早いな~」なんて眺めていたけど、オンタイムだったのね^^;

ご主人すごくない?冷蔵庫にあるものでこんなに作れるなんて!私の夫もね、昨日お夕飯作ってくれたんだけど、買い物からだから大変^^;でも、たまにでも作ってくれると嬉しいよね^^

ご主人、ご機嫌でお帰りだといいね~♪
5. すごい!!
ひと言いいですか?「旦那サマ、何者??(笑)」

こんなにお料理できちゃうなんて、素敵ですね♪
エッセ、年間購読してるんですね。私は今月は忙しくて
買いそびれたので次号待ちです♪
6. ステキな旦那様!
休日にキッチンに立ってくれる旦那様、素敵ですね!
お料理もおいしそう(‐^▽^‐)
おうちでのんびり過ごす休日も、ゆったりしていいですね。
7. 無題
>ペンちゃんさんへのお返事♪

そーかもしれないですね!具合が悪い時とかお願いしやすいかも(^_^;)
コーヒーを毎日飲むならこーゆー機械があったら絶対大活躍すること間違いナシですよね(^_^)v
8. 無題
>しまシマさんへのお返事♪

長いもは、鳥取にいる親戚から送ってもらったものなんですよ(^^)/たくさん送られてくるくら、食べきるの大変なんですσ(^_^;
私は、レパートリーが少なくてワンパターンだから旦那さんに作ってもらって助かりました(^-^;
9. 無題
>ずんさんへのお返事♪

私より旦那さんの方が、色々凝った料理を作るので毎回楽しみなんですよ!
雑誌の表紙って興味をそそるんですよね~(>_<)
何度もそれにそそのかされ買ってますσ(^_^;
10. 無題
>vinceさんへのお返事♪

最近鯉のぼりってあまり見かけないよね(^-^;)
みんな小さなサイズで済ましちゃうのかしらね(@_@)
たまぁにお料理をしてもらうと、改めて家事の大変さもわかってもらえると思うから、いいと思うんだよね(^-^;
この日ご機嫌なご帰宅だったよ(^_^)v
11. 無題
>あんずさんへのお返事♪


あはは(^o^)旦那さん、小さい頃から色々自分で作ってたりしてたみたいです(^。^;)
私なんて、全然自慢じゃないのですが結婚してからキッチンに立ったので、まったくかないませんσ(^_^;
男の人でもお料理はできたほうがいいかもしれませんね(>_<)
12. 無題
>ブルさんへのお返事♪

ブルさん!コメント嬉しいです(^^)/
煮ものとか煮魚とか私があまり作らないからか、自分で作ったみたいですσ(^_^;
なんとなく面倒なイメージなのですが旦那さんに言わせると「簡単だよ♪」って感じなんですσ(^_^;







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

