白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


気にしすぎか?

マンション

意外といいお天気の横須賀です(^o^)


今日、旦那さんは職場同僚の結婚式です(^O^)


今月19日には、今度は私を結婚式に呼ばれており、


一万円札が飛ぶ飛ぶσ(^_^;


おめでたいことだから、そんな女々しい事は言いたくないのですが・・・(^。^;)


あさて(^^)/


今日はちょっと相談が・・・


まずは、こちらの写真を


我が家のベランダに

お隣のベランダから、
白いホース状のものが出てきております(+o+)


エアコンの室外機のホースかなぁって思うのですが・・


ホースの先から水も出てるし(x_x)


この状態、普通なんですかね?


このホースがこちら側に出ていなかったとしても

室外機から出た水は
ベランダの端にある溝をつたい
こちら側に流れてはくるとは思うのですが、


ダイレクトにホースから我が家に水が出てるのは何となく嫌なんですけど(-_-;)


こんな私、細かすぎですかね・・・


このホース、これまで、

出てきたり引っ込んだりしてて


先から水も出てる雰囲気もなかったから、そのまま放っておいてたのですが


最近は、エアコンを使っているのか、

水が出始めたので、気になって・・・


なので、こちら側にホースが出ていたら、向こう側に押し返してますσ(^_^;


しかし、室外機のホースって

使うたびに動くものですかね?


それとも違うもの?


どちらにしても、水が出ているのが嫌(-。-;)


いくら自分で買った家とは言っても
上下左右に他人がピッタリと生活してるわけですから

これくらいのことはありますよね(^^;)


あぁ、女々しい相談をしてすみませんでしたσ(^_^;


ちなみに、今朝も
ホースを向こう側に押し返しましたσ(^_^;あはははは・・(^。^;)




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
あらら。
これはとっても不愉快ですね~・・・。
わざとではないんでしょうが・・・
気分は良くないですよね・・・。
そもそも外れてるもの??
う~ん・・・・(^▽^;)
2. 無題
えぇぇ!これかなりイヤです。
わたしだったら毎回押し返してる…。
もしくは隙間ふさいじゃうかも(;¬_¬)
気をつけてほしいですね。
3. ええ?!
びっくり((((((ノ゚⊿゚)ノありえないですよ、これ!
てか、長すぎ?!普通、室外機の下に少しでてるくらいじゃないですか?
私も隙間塞いじゃうかも(^▽^;)
4. 無題
えー!何度もホースが自分の敷地に入ってくるって自然にはならなそうですよね(@_@;)これは気にしすぎじゃないですよー!私だったら何回か様子みてまたホースが来たらお隣に言っちゃいます!
5. 無題
これは不愉快ですね~!
私も同じ状況に置かれたら同じことします。

私もマンションに住んでますが、室外機のホースって金具で固定したりするものなんですけどね・・・。業者がちゃんとしなかったんですかね?
床にブロックを置くとか・・・。どうですか?
6. ムムム・・・
これはちょっとイヤかも・・・
どういう意図なのか、もしくは気が付いていないのか分からないけど、あたしだったら押し返すよ!!!
ていうか、普通そんなに長くないはずだと思うんだけど(><;)
さりげなく言えたらいいけど、ずっと住んでいくとなると、なかなか言いづらいしね。。。
とりあえず、押し返しながら様子見つつ、確信犯ぽい感じだったら、管理会社(賃貸じゃなくてもあるのかな!?)に相談してみるとか!?!?
7. これは・・・・
私ならイヤですよ。。。
だってエアコンのドレーンの水って綺麗じゃないですもの。
ちゃんと止めてないんですねぇ・・・・。
設置した電気屋さんも悪いですけど、絶対押し返すし、
こっちにこないように何かモノを起きたくなりますね。
しばらく様子見てお隣さんに言った方がいいですよねぇ。
8. 無題
>コトハさんへのお返事♪

ですよね・・・わざとだったら怖いですよね(T_T)
室外機には、水の出るホースがあるのは知ってますが、こんなに長いものなのかがよく分からなくて(+o+)
9. 無題
>グリコさんへのお返事♪

嫌ですよね!!何だか気になって気になって、ベランダばかり見てしまいます・・(T_T)
これからエエアコンを使うシーズンなので、憂鬱です('_')今日はまだこちら側に出てきてませんが(^_^;)
10. 無題
>こまゆさんへのお返事♪

やっぱり長いですよね??でもなぜ出てきたり引っ込んだりしてるのか、謎で謎で(・Θ・;)
そんなに動かすものでもないと思うのですが・・・
11. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

ですよね!お掃除の際に動かしてるんですかね?今はまだ出てるお水も少しだからまだいいのですが、これから先が心配です(T_T)
言わなければならない状況にならなきゃいいのですが・・
12. 無題
>chikoさんへのお返事♪

そうなんです・・そんなに長いホースは普通出てないですよね・・業者のミスかな・・
ブロック置くのいいかもしれませんね!
しかし謎で、かなり気になります(T_T)
13. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

やっぱりおかしいよね(・ε・)気づいてないんだとは思うんだけど。。あちゃりんさんが言うように、言うのも何となく、角がたつような・・でもこういうことは最初が肝心だったりするのよね(・・;)
14. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

そーなんですよね!出てきたお水の跡がやぱり残るし、綺麗なものでは完全にないですからね(`×´)様子を見てみます!!
ベランダチェックが日課っていうのも嫌なんですけどね(;^_^A







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

