白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


捨てるか、残すか・・

日々のたわごと

前回の記事に、「おめでとう」のコメントをたくさんいただき



ほんとに有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです(>o<)



4年目も、楽しみながらやっていこうと思います(^-^)



さて(o゚▽゚)o


今日はこの食器を御紹介します!



見ての通り「グラス」ですσ(^_^;


しかも、どれも一つしかない

グラス達です(^^;)



後ろの二つは完全なオマケグラスなので、元々一つだけでしたが


他のは、私が落として割ってしまい


一つに・・・


こーゆー、片っぽグラスって


捨ててます?
それとも使ってます?


食器棚を開けると、バラバラなグラスが並んでて、


毎回「う~ん(@_@)」

ってなってます(^^;)


片っぽだからって、使えないわけでもないし、捨てなくてもいいか。と


使ってますが、

昨日また一つ割ってしまい


片っぽグラスが増えてしまいました・・


とりあえず、オマケグラスは処分しようかと思います(^^;)


同じ種類のグラスをずらっと揃えて並べたいなぁ(^-^)

スポンサーサイト

Comments

1. 同じです…
私も、最近読んだ片付け本の影響で、近々食器の整理しようと思っていたところです。
で、やっぱり処分の候補に挙がっているのが、片っぽのグラスや、おまけのグラス…。

我が家も大体ペアでそろえているんですが、先日の地震で片方壊れたものが結構あって…。
一つだけど、使えるし…って思って気が引けてたんですが、思い切って処分しようと思ってます。

と、思いつつ、早1ヶ月近く…私も早く手をつけなくっちゃ~。
2. こんばんは(^-^*)/
グラスってすぐに貯まっちゃうよね・・・・

私もマックで貰ったグラス、捨てようか?迷っている所。

マグカップもすぐたまるし・・・キッチンて整理するのが難しい場所だよね~

我が家は住んで約2年たったけど・・・・もうぐちゃぐちゃ気味なんだ~( ̄▽ ̄;)
3. 迷うところ・・・
我が家にもチラホラあります・・・。
気に入っている物だとひとつになっても手放せず・・・(´_`。)
ってとこです。自分専用にしてほっこりする時にはやっぱり
まだまだ使えるので捨てられないですよね(;^_^A


4. 無題
>kanadeさんへのお返事♪

ですよね~(^^;)我が家もペアであったものがほとんどだったので、割れると一つだけになるという現象に陥ってたので、これからはペアでななく、4個か5個は揃えようと思ってます(^^;)
5. 無題
>キャンディさんへのお返事♪

グラスやマグカップってお皿みたいに重ねられないから収納場所も広範囲になるんですよね(^^;)
壊れていないものを捨てる時は鬼になるしかないですね(x_x)
6. 無題
>あんずさんへのお返事♪

そーなんですよ(@_@)
完全に捨ててしまうと少々不便になるから
新しく買い揃える。というのが何となくもったいない精神が出ちゃって(^_^;)
難しいです(^_^;)
7. 分かる!!!
そうそう、あたしも先週1つペアグラスになっている物を割っちゃった!(´Д`;)
残ったグラスをどうするか、悩むよね。。。
とりあえずお気に入りの物だったら取っておいて、花瓶として使ったりするよ!
でもイマイチの物は・・・暫く取っておいても結局捨てるかなぁ~
8. 無題
>あちゃりんさんへのお返事♪

あちゃりんさんちにもやっぱりあるのね?
やっぱりまだ壊れていないものは、すぐ捨てらんないのよね(^_^;)
少しの間とっておいて、結局処分になるかなσ(^_^;







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

