白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


気になるな・・・

日々のたわごと

イマイチなお天気が続いてる横須賀です(^_-)


気温は低いのですが湿気がすごい(+o+)


窓を開けてると、湿気がバンバン入ってる感があるから


エアコン入れてます(^-^;)


最近のエアコンは、どれもそーなのかもしれないのですが




金額・・・


気になって、チョコチョコ見てしまいます(^-^;)



金額が出てれば、長い時間つけているのも心苦しくなるので


いいってことなんでしょうが


気になってしかたありませんσ(^_^;


「夏と冬だけしか使わないだろうから!!」と開き直り、

金額を気にするのはやめるかな!って思っても、やはり気になる・・・


タクシーの料金メーターみたいな感じですよね(^_-)


あれ、ちょっと違うか(^_^;)
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
タクシーの料金メーター、なるほどです!
金額が出るとやっぱり気になっちゃいますよね~。
そういえば、ベランダのお隣さんからのホースはその後どうですか!?
2. こんにちは
うちのエアコンは4年位前に購入したので、こういう表示が出ません。
気になるけど、うちのも表示されたらいいのになぁと思います。
今月の電気代どれくらいかな~とビクビクするより大体これくらいって
分かるほうがいいです。
3. すごい!
最近のエアコンってやつはまさにタンシーですね(笑)
それは気になりますとも~!!
でもきっと省エネ家電てことで電気もあまりかからない
のでしょうね。
うちのはもう10年物なので電気もたくさんかかってるだろうなぁ
今度買う時は料金表示のあるものにしたいと思います
あれ?メーター気になる人はやめた方いいですか?
4. おお~っ!
今のエアコンさんには、そんなハイテクな機能があるんですね~。
しかも、表示の文字も、とってもきれい♪。

気になるところ、だけれど、毎回目にして気にしすぎちゃうのも…って感じがしますよね。
でも、家計管理&エコには効果がありそうですね( ・ー・)♪。
5. すごい!そんな機能が・・・
うちのはそんなすごい機能ないですが、その機能あると確かに気になりますねー。

節電を意識はできるけど落ち着かないですね~。
しばらくすれば慣れてくるんでしょうか?
タクシーのメーター、頷けます(笑)
6. 無題
凄いですね!値段がでるなんて。気になる気持ちわかるわ・・・。
でも、今月高い(汗)なんて思うと、切ったりして?節約しそうですね。
7. 無題
>グリコさんへのお返事♪

気になりますよねぇ(^-^;)つい目がそっちに行ってしまって、そわそわしてます(^_^;)
お隣のホース、記事を書いた後数回は飛び出てきていたのですが、最近はなくなりました(*^▽^*)気づいたのかしらσ(^_^;
8. 無題
>kumiさんへのお返事♪

確かにそーですよすね(^o^)心の準備ができますよね(^_^;)
ここ数日は涼しかったから、あまり出番はなかったですが、また夏らしい暑さが来るはずだから、金額を気にしつつ、節約生活出来たらいいなって思ってます(^_^)v
9. 無題
>あんずさんへのお返事♪

かなり電気代もかからなくはなってるみたいですね(^_^)v
金額をじーっと見ながら、シュミレーションしてるんですσ(^_^;例えば1日20円使ったとすると、1カ月で600円。それくらいなら、大丈夫でしょ!みたいな(^^;)
なので金額は出る方がいいかな!(^^)!
10. 無題
>kanadeさんへのお返事♪

買って電気を入れてから、そーゆー機能があることを知りました(^^;)
ほぼこだわりがなかったもんで(^_-)
確かに金額は見やすいかもしれませんね!
余分にお金がかかるわけですから、どれくらい使っているか把握してるほうがいいかもしれません(^_-)
11. 無題
>makiさんへのお返事♪

きっと使い始めたばかりなので、余計に目が行っちゃうのかなって思ってます(^_-)
電化製品全部にこーゆー機能があったら、こまめに電気を消すようになるかもしれませんね(^_^;)
ダラダラ付けっぱなしのテレビとか・・もったいないですもんねσ(^_^;
12. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

そーなんですよ!!
この金額を見て、エアコン自体の節電をするだけではなく、他のことにも意識がいくかなって思います!エアコンにお金かかったから水をダラダラ出さない!とか(^-^;)
どれも微々たるものなのですが、ちりも積もれば!ですよね(^o^)







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

