白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一目瞭然だな

日々のたわごと

今日も暑くなりそうな、



て言うかすでに暑い横須賀です(x_x)


あの涼しかった何日かはなんだったのでしょうか・・・(+。+)アチャー。


昨日、こちらを購入しました(^O^)



温湿度計です!(^^)!


無印で見たらシンプル(すぎる)な

温湿度計はあったのですが


もーちょっとわかりやすいのがいいな。って探してて


カインズホームでみっけました(*^▽^*)


このマンションに住んで、

やっぱり夏でも涼しいんだな。って
関心してたのに

あっちこっちカビを発見して


なんでだろ・・って不思議におもってはいたのですが、


要するに「湿度」が高いんですよね(x_x)


こーやって数字で突きつけられて実感しました(^^;)


温度はそんなに高くはないんですよ(^O^)

エアコン入れてませんが28度ですし(^^;)


湿度高っ!!!


熱中症厳重警戒レベルの表示出ちゃってますσ(^_^;


これまでは我慢出来てた暑さや寒さが

数字を見ることで、我慢出来なくなる場合もありますが


家と自分の体を守るために


電気代とにらめっこしながら

やっていきますよσ(^_^;






スポンサーサイト

Comments

1. 新築ですものねぇ
コンクリとか色んな建材の湿度が抜けてないんですよね。
実家もそうでしたよー。だから炭のマットとか、水とり象さんとかの除湿剤を
押入れやクローゼットに入れまくって、晴れた日は開け放ってました。
2. 無題
あらー素敵な温湿計ですね!カインズにあるんですか!知らなかったー。
ちなみにおいくらでしたか?私も温湿計欲しくて探してるんですが、いい値段するんですよねー(;^_^A

しかし、すごい湿度ですね(>_<)不快指数高そうだ!
( ̄□ ̄;)!!湿度あると気持ち悪いですよねー
除湿しまくるしかなさそうですね(T_T)
3. !!
81%とは!
確かに見ただけでクラクラしそうですね><!
上の熱中症警戒の表示がまた辛そうな顔で。。

今日のさとみゆさん家は28度でしたか。
我が家もマンションだからか涼しくて、ほとんどクーラーを入れていませんでしたが、今日はさすがに暑かったです( ̄_ ̄ i)
4. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

そーみたいですね(涙)上の階からコンクリとかも乾いていくようです・・うちは1Fなので今年はだめでしょうね・・水とりぞうさんはたくさん買ってあっちこっち置いてます(笑)すーぐ水が溜まっちゃうんです(涙)
5. 無題
>コトハさんへのお返事♪

はい!カインズのお風呂のコーナーあたりにありましたよ!!2000円しない位でした♪
もう少し小さくて1000円位のもありましたが、こっちにしました!
除湿機をかけるとカラットするのですが、部屋の温度があがっちゃうようで・・でもジトジトは勘弁ですよね(涙)
6. 無題
>てんてんさんへのお返事♪

ね!80%越えは酷いですよね!!
そーなんですよ・・表示してる顔が汗かきまくってるんですよ(笑)
エアコン入れずに28度ならば快適なはずなのに、湿気のせいで・・
早く秋が来ないかしら・・
7. びっくり!
えー!!!湿度80%越えですか!?
びっくりしてしまいました^^;
温度は低いのに・・・。

うちも、湿度計、買ってみようかなー。
実際に計ってみないと、分からないですよね~。さとみゆ♪さんが買われたのは、キャラクター付きで、分かりやすい(o^-^o) ☆
週末に、湿度計見に行ってみまーす♪
8. 無題
>Banbiさんへのお返事♪

そーなんですよ(:_;)有り得ない高さですよね(:_;)
旦那さんは、うちだけがおかしいのか?って言い出してます(^。^;)
私が買ったこの湿度形は数字が大きくて見やすいし、色も形もシンプルなので気に入ってます!いいのが見つかるといいですね(^_^)v







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。