白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


80以上の湿度は異常?

マンション

お天気の悪い横須賀です(*_*;


気温も低いのでいいですが(^_^)v



さてさて


お天気が悪かろうが、かまわず溜まる洗濯物(+_+)



無理やりしましたよ。洗濯(*_*)



外に干すのは微妙なので、部屋干しで、


こいつの出番です!
↓↓↓


「除湿機」


先日、親戚に、新築祝いに何か欲しい物はあるかと聞かれ



迷わずこれを買ってもらいましたσ(^_^;



だってこの部屋、



湿度が80%とかの日がしょっちゅうなんですよ(:_;)


マンションはいたしかたない・・

とは言われてますが(新築マンションは、生コンクリートが乾いてないそうなんです)


いかんせん高い湿度(*_*;



そりゃあっちこっちカビますわな(+_+)


除湿機ってきれいな透明の水がたまるんですよねぇ(・∀・)


食器でも洗えそうな雰囲気(^。^;)



まさかほんとには洗いませんがσ(^_^;


今日も出掛けてる間除湿機をつけて行くので、


ガンガン吸い取ってくださいよ(^_^)v


Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 除湿機
こんにちは。
うちも除湿機欠かせません(*^^*)

乾燥機だとシワっぽくなりやすくて、それに夜洗いすることが多いので大活躍です(^m^)
結構大きいのでもう少しコンパクトだといいんですけどね(^^;
2. うわぁ♪
最近の除湿機というのはなんともスタイリッシュなデザイン
なのですね!!スリムでオシャレなのでびっくりしちゃいました。
見てしまったからには欲しくなっちゃう~(^▽^;)
我が家の10年以上経つ除湿機はどっしりしていて
角が丸っこいデザインです。時代と共に素敵になってきますね!
そんなにコンパクトでオシャレならいつでもさっと出して
除湿できちゃいそうですね♪(なにせデカイと出すのが
面倒で・・・)
3. 無題
お久しぶりです。
うちも湿気80%がほぼ毎日です(泣)

除湿機と扇風機の首振りを併用するとよく乾きますよ~

さとみゆさんの最近の日記でカインズとかニトリとか言葉が出てくると、どこかでお会いしているかも?って思っちゃいます。

数年前にニトリとカインズができて便利になりましたよね♪

そうそう、さとみゆさん宅の近くに図書館ありますか?
私は最近、図書館で雑誌やインテリア本等を借りて読んでます。
横須賀の図書館はネットで予約できて、入荷すると携帯に知らせてくれるので便利です。
なんと、ESSEも借りれるんですよ~
近くにあるようでしたら、お勧めです♪

4. 無題
昔の除湿機は重くて一人では動かせないくらいひどかったけど、ずいぶんスタイリッシュになりましたね!
うちも湿度70%台です(汗)不快です。
5. 除湿器・・・☆
私、今から10年位前に、実家で寝ていたら、喉がカラッカラに渇いて、声も出ないし、とにかく苦しくって目が覚めたら・・・・・
母が隣の部屋で除湿器をガンガンにかけていて、ドアが空いていたからか? 私の部屋の空気までカラからになった事あるよ( ̄▽ ̄;)
除湿器のパワーって凄いよね\^o^/♪
6. 無題
マンションて湿度高いんですね!知らなかったです~。
ちなみにうちは戸建てですが60%になってました。冬とかめちゃくちゃ乾燥して友達に喉が痛くなって長居できんっ!とクレームいただきました(笑)天気悪いとホント洗濯物困りますよね(>_<)
7. 無題
>SKYさんへのお返事♪


SKYさんのおうちも欠かせませんか(+_+)
どんだけ水分があるんだよ!って感じですよね(^。^;)
昔のよりだいぶスリム化してるようですが、
重さが何とかなってほしいかもしれないですね(:_;)
8. 無題
>あんずさんへのお返事♪


長持ちさせていて素晴らしいですよ(^_^)v
ほんとは真っ白が良かったのですが、
親戚と買いに出ていたので、あれこれと文句も言えずσ(^_^;
でも気に入ってますよ(・∀・)
底にキャスターも付いてるのです!(^^)!
もう少し軽くてもいいんですが(^。^;)
9. 無題
>うふうふさんへのお返事♪


こんばんは♪除湿機&扇風機ですね!ナイスな情報嬉しいです(^o^)
カインズもニトリも、なかったらかなり困る生活になると思いますσ(^_^;ほんと出来てくれて嬉しい限りですね( ´艸`)
図書館は、あるのかな?ないような気が・・
インテリアの本も毎度毎度買うのももったいないですもんね(^o^)
10. 無題
>キャンディさんへのお返事♪


ほんと、除湿機ってどうゆう仕組みなんですかね(*_*?見た目スッゴく綺麗な水までたまって、不思議でなりませんσ(^_^;
そーいえば妹も、最初喉をやられたって言ってました(+_+)
口を開けてたりして、口の中の水分までも吸い取ったってことなんですかね(^。^;)
11. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪


今でもかなり重いとは思ってましたが、
もっと重たかったなんて、驚きです(*_*;
出し入れが面倒になりますよね(+_+)
70%台からムシムシしますものね(:_;)
じっとしてれば気温自体は低いから何とかなるのですが、ちょっと動くと汗だくですσ(^_^;
12. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

60%台は、理想ですσ(^_^;
冬は、逆にものすっごく乾燥するんですよ(*_*;
静電気が凄くなります(^。^;なので加湿器が登場なんですσ(^_^;
いいんだか悪いんだか、疑問ですσ(^_^;
上手に付き合って行かなきゃダメですね( ´艸`)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

