白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


隙間利用しちゃいました

マンション

きれいな青空の横須賀です(*^▽^*)


洗濯日和です(^^)/


さて(・∀・)


今日は、まずこの写真を!(^^)!


ちょっとわかりにくいかなぁ・・


キッチンシンクの上部・・



キッチンカウンターの上部って言うのかな(^.^;


蛍光灯が入ってる隙間をどーにかして利用したくて


まずは、写真の一番奥に写ってる・・、


めっちゃ短い突っ張り棒を買い、



最短で、18センチ(^o^)


それでもギリギリでしたσ(^_^;


ペーパーホルダー!!


にしました(^_^)v


使っているペーパーはトイレットペーパーですが(^.^;



今までは、こちらをキッチンで使っていたんです


これは、リビングで使いたかったので、


その代わりにこれを!


リビングダイニングからはちょうど見えない場所で、


キッチンで、ちょっとした汚れとかをささっと拭ける


便利なアイテムです!(^^)!


そして、トイレットペーパーホルダーの手前は


この二種類を使い、


ペラペラまな板や、ヘラなど引っ掛けることのできる調理器具を洗った時に、乾きやすいようにつる下げてます


でも見た目はカッコ悪いから


乾いたら速攻取り外しますσ(^_^;



生活感がたちまち出てしまう場所なので


使ったら片付ける。汚れたら洗う。
と、呪文を唱えるように意識して

サッパリしようとしてます(^_^)v

なので隙間には目を光らせてます( ´艸`)

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
こんにちは♪
トイレットペーパーならキッチンペーパーが入らない隙間でもOKですね。
私もこの位置に変えてから随分使い勝手がよくなりました(^∇^)
2. こんにちは~。
すごいアイディア!
ここをペーパーホルダーにするなんて全然思いつきませんでした。
1人暮らしすることになったらやってみたいと思います♪
3. 無題
わぁ!
グッドアイデア!!
うちにもこの隙間あるんですよ~~~
今度やってみますね!
4. その突っ張り!
いい感じです(°∀°)b
私はそこに2本突っ張ってティッシュの箱を逆さまに
置きたいと思っていたのです。2本の間からティッシュ出せるかなと。
でも短い突っ張り棒に出会えずにいました。
この案、想像でしかないのですがどうでしょう?
5. 無題
>kumiさんへのお返事♪

kumiさんアイデアをありがとうございました(・∀・)
我が家の隙間にキッチンペーパーは無理だったので、ならばこっちはどーだ!とトイレットペーパーにしたらぴったりでした(^O^)
なかなかいい感じです( ´艸`)
6. 無題
>れいさんへのお返事♪

キッチンで色々動いてると、必ずと言っていいほど何かしらこぼしたり汚したりするので、
ササッと手の届く所にペーパーがあるとかなり便利なんですよσ(^_^;
機会があったらぜひ(*^o^*)
7. 無題
>ADO*さんへのお返事♪

ADO*さんのお宅にもこのスペースありますか(・∀・)
何となくもったいない空間なんですよねぇ(^.^;
ここの幅は色々あるようで、我が家は狭くて、短い突っ張り棒が100均になかなかなくて、見つけた瞬間、「よっしゃ!」ってガッツポーズでしたσ(^_^;
8. 無題
>あんずさんへのお返事♪

なるほど(・∀・)!それもいいアイデアですね!
我が家のこのスペースは、かなり狭かったので、こんな感じが精一杯で(^.^;
蛍光灯があるので、あまり近づけすぎるのも危険かなって、あまり冒険しませんでした(:_;)
もっと色々ナイスな使い方ある気がするんですよ!あんずさんのアイデアの御披露目楽しみにしてま~す(^^)/







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

