白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


菜箸の換え時

日々のたわごと

と~ってもいいお天気の横須賀です!(^^)!


今日は妹に車を出してもらって食品の買い物予定(・∀・)


さてさて(^o^)


今これで悩んでます(*_*)



ご覧の通り「菜箸」です♪


3コインズで数年前に買ったやつ。


このタイプの菜箸ってきれいに洗ったつもりでも



先の溝が刻まれた所が黒くなるじゃないですか(^-^;)


あれ?ならない?

私の洗い方が問題か?



新しいのに取り替えようか考え中なんです(^_-)



次はシリコンのにしたいなぁ(^o^)


狙ってるのは、


これに載ってる


こちら(^○^)




いいねぇ( ´艸`)

でもこれもやっぱり先っぽはギザギザなんですね(^-^;)

それは仕方ないか(@_@)



これはホワイトタイプもあるようで

ほらほら!


頼んじゃおうかなぁ!(^^)!



こーやってズラッと並ばれると、菜箸だけでなく、全部ほしくなっちゃうんですけどσ(^_^;


あぁ・・真っ白にしたいぃぃ(>_<)


とりあえず菜箸は注文してみるかな(*^▽^*)




Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 黒くなります
菜箸、すごくわかります(><;)
さとみゆ♪さんの菜箸、我が家ではキレイなほうですよ(笑)
なぜか料理中に菜箸を何本も使ってしまうので、
100均で大量購入して使い続けています(汗)
新しい菜箸の使い心地、楽しみですね☆

そうそう、うちもkakoさんの本持ってます^^
まねっこしてテーブルセンター作りました(笑)
2. タイムリー♪
昨日、セリアでシリコンの菜箸を見付けたんです。
先がスプーンになっていました。でも色がどピンクときみどりの
2種類だったのでちょっとキツいなぁと思って買うのをやめました。
sumutocoの真っ白なキッチンツール、素敵ですよね~♪
持つところから先までぜーんぶ真っ白だなんて出しっぱなしに
しちゃいますよね!お値段は100均とは比べられないけど
それだけ価値がありそうですね!
そうそう、前にテレビのおばあちゃんの知恵?みたいなコーナーで
見たのですが、菜箸を買ったら使う前に薄く油を塗ると長持ち
するそうです。なるほど~と思ったけどやっていませんでした(;^_^A
3. こんばんは~。
黒くなっちゃいますよねー(>_<)
シリコンなら使いやすくて便利でいいと思いますよ♪
キッチングッズだけじゃないですけど、色事に分けて売られてると、これ全部下さい!って言いたくなる(笑)
4. 無題
>てるみんさんへのお返事♪


まだまだ大丈夫そうですかね(^-^;)
気づいたら先の溝が黒くて、愕然としたんですよ(*_*)
kakoさんの本は、真似っこしたいことが満載なんですよねぇ(^_-)
これ素敵!これ欲しい!って…(^-^;)
5. 無題
>あんずさんへのお返事♪

ちょこちょこ見かけたりするのですが、あんずさんの言うとおり、派手なカラーが多いんですよね(^_-)
なぜこの色なんだ・・って毎回ぼやいてます(^-^;)
菜箸は、一組だと何となく不安と言うか、心もとないというか(^_-)
オイル??凄い知恵ですね(@_@)
染み込みにくくなるんですかね(・∀・)
6. 無題
>れいさんへのお返事♪


やっぱり見た目は悪いですよね(^-^;)
ちゃんと洗ってるつもりなんですけどね(^_-)
確かにカラー別になってると、全~部欲しくなりますね!!
逆に欲しいカラーだけがなかったりすると、ガ~ッカリですよねぇ(>_<)
7. 無題
>れいさんへのお返事♪


やっぱり見た目は悪いですよね(^-^;)
ちゃんと洗ってるつもりなんですけどね(^_-)
確かにカラー別になってると、全~部欲しくなりますね!!
逆に欲しいカラーだけがなかったりすると、ガ~ッカリですよねぇ(>_<)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

