白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


捨てられないものあるある

ネタ

捨てられずに溜めてしまうものは? ブログネタ:捨てられずに溜めてしまうものは?



今朝、窓の外を見て、私はこーつぶやきました。



「いい天気だ!最悪だな・・」



これを聞いていた旦那さんは



「変な日本語(^▽^;)」って・・



普通、いい天気だ!って言った後に続く言葉は



『最高だな!』


じゃない??って(^_^;)



私もいい天気は好きですが、


こー暑いと、最悪だ・・になるんですよ・・



汗かきなもんで。。(;´▽`A``



全然関係ないことをタラタラ書いてしまった・・



今日はネタ頼みで。



捨てられずに溜めてしまうもの・・



色いろありますが



パッと浮かぶのは、『レシート』かな・・



買い物してレシートを一応もらうのですが、家で特に家計簿をつける

わけでもないのに、なぜかしばらくお財布の中で眠ります・・・



数日分溜まると、ポイしますが、かなり溜まってからですね・・


なぜだか理由は???



あと・・化粧品やシャンプーなどの試供品σ(^_^;)



もらったら次の日。いや、その日のうちにでもさっさと使えばいいのに


しまったままに・・



旅行に行くとき使えるかも!

今使ってる化粧品がなくなってストックがなかったとき使えるかも!


みたいな未来的な予想をして、捨てられずにいます・・(-"-;A



こんな予想をしてもいままでそのとおり使ったことはありません・・



なのになぜだかとってある・・



なぜだ、なぜだとごちゃごちゃ言ってないで、

それ全部捨てなさい!って感じですね(^▽^;)



でも・・テレビで見たことありますが、試供品の化粧品やシャンプーだけで生活をまかなってるひといるみたいですよね。



可能なのね(;^_^A









スポンサーサイト

Comments

1. ここにもいま~す!
レシートは溜まりに溜まってから家計簿につけるので
意味あるのだろうかってとこです(;^_^A
その都度チェックしていればたまに間違いに気付いて
損してたり得してたりわかることもあるんですがねぇf^_^;
でも不良品の返品や交換にはレシートが必要なので
ある程度の期間とっておくのはいいことかも?(*^ー^)
試供品で生活・・・たくさんもらえばできるかも?!
私は試供品ではなく現品のモニターをよくするので、
大きいサイズそのままでもらえて、ここ数ヶ月は化粧水や
ファンデを買っていないんですよ~A=´、`=)ゞ
2. 無題
ホントここまで暑いと最悪ですよね( ;∀;)

大阪も毎日晴れて暑い…。

ちなみに私も試供品は山のようにあります!!笑

なかなか使う機会もないのに捨てられなーい(* ̄∇ ̄*)
3. こんばんは~。
わかります、それ!しかも両方とも(笑)
試供品は使えるものから少しずつ使うようにはなったけど、使わないのもたくさん(^^;)
レシートもいつの間にか溜まっちゃうから、不思議です(笑)
4. 無題
うわ~めちゃくちゃわかります。
レシートで財布パンパンで閉まらないこともあります(-_-;)
あと化粧品のサンプルーーーーー!これは本当にやばいです(>_<)でももったいないって思って捨てられないんですよねー汗。
あんまり昔にもらったものは使いたくないし早く捨てなくてはですー!
5. 無題
>あんずさんへのお返事♪

ですよねぇ(^-^;)
レシート捨てた後に、あれいくらで買ったっけ?値下げ商品じゃなかったっけ?みたいに必要になったりするんですよ(^-^;)
モニター興味あるんですよ!大きいの1本は、かなりいいですよね!
それなら細かいサンプルみたいにごちゃごちゃしないし!(^^)!
6. 無題
>ひーちゃんさんへのお返事♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんともーいい加減この暑さは勘弁してほしいですよね(@_@)少し涼しくなったときがあったもんだから、体がもぉ「秋だ」って認識しちゃったんですよね!
レシートは、不思議なくらいたまっていくんですよ(^◇^;)
7. 無題
>れいさんへのお返事♪

ほんと不思議ですよね(^_-)試供品を使ってみてから、商品買ったことないんです、私σ(^_^;
それくらい意味がないのに、どんどんたまっていって、挙げ句に使い切れない・・オマケに弱いので、試供品が付いてたりすると手が伸びちゃうんです(^_-)
8. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

そのつど捨てればいいのに、どーしてもたまってしまうんですσ(^_^;
気づくと凄い枚数に・・
サンプルも確かに期限がありますよね(^_-)
何年も前の日焼け止めの試供品とか、効果が薄れてるでしょうね(^-^;)







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

