白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


使いきれないもの

食記事

来週から、ぐっと寒さが増すみたいですね(ー。ー)フゥ



寒さは、暑さよりは強いほうですが、


今くらいが体に一番いいきがしますよね(=゚ω゚)ボー


さて(・∀・)


最近冷蔵庫内を片付けており


意外とガラガラだったんだと気付いた我が家なのですが、


たいてい期限がスッゴく切れて発見されるものがあります・・・


チューブのからし。



わさびや、しょうが、ニンニクは

期限内に使えるのですが、



からしだけは、どーしても期限が切れてしまう(T△T)


おでんくらいにしか使わないから
(しかも極少量)


減らない減らない(´゚ェ゚)チーン



マスタードも好きですが、おでんに合うのか微妙だし・・・
マスタードなら、他のお料理にも使い道がありそうなんだけどな(・∀・)


今度試してみるかなo(^o^)o ワクワク



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 無題
わたしもカラシなかなか使い切れません~~。
納豆についてるカラシですごしているのですが(笑)
珍しく最近チューブを購入♪
昨日はしゅうまいにも使いました(*^▽^*)
おでんの季節だし出番増えるかな。
2. カラシ♪
我が家では夏に冷やし中華に使いまくり、冬はおでん
なのでちょうど良く1年で使いきる感じですよ♪
でも、うまくいけば納豆のからしで生きていけるかも~
なんて思ったりもします・・・。
3. 無題
>グリコさんへのお返事♪

ね!使い切れないですよね(゚_。)?
半分くらいの小さいのがあればいいのに。って思います(´Д`)ハァ…
納豆に付いてるからし!ナイスアイデア!
納豆食べるとき、せっかく付いてるから使おう!って無理やり使ってたので、これからはこれを保管しておこうかな┏( ゚∀゚)ゞ
4. 無題
>あんずさんへのお返事♪

一年で使い切れるなんて理想的だわ(^-^;
他の調味料と混ぜて新たな調味料を生み出そうとも考えたのですがなかなかいいアイデアが浮かばず・・
おでんに期待しますかね!(^^)!
5. こんばんは~。
うちは賞味期限がいつかもわからない~(笑)
しかもぎゅうぎゅうではないですけど、ごちゃごちゃです(^^;)
実家なのであまり手を出せないスペースなんですよね~、キッチン付近って。
6. 無題
>れいさんへのお返事♪

実家の冷蔵庫はお母さんの領域ですもんね(^▽^;)少しくらい期限が切れてても大丈夫でしょ!って思うのですが、数カ月も経過してたりするとさすがに諦めモードに・・(・Θ・;)
今度こそ全部使い切りたいです!!







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

