白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


物を限界まで減らす生活

インテリア

窓を開けていると気持ちよい風が入ってきてとても気分のいい日曜日


旦那さんは、ちょこっと仕事場に顔を出してくる!と

早々に出掛けていきました(^-^)


朝から2杯目のバリスタ珈琲でのんびり中(*´д`*)♪ェェナァ-♪



最近、部屋の中を片付ける。というか


「減らし」にはまっているのですが


今日は洗面所を・・・


洗面所ってあれこれと使うものが多く、

色々出しておくと便利なのでしょうが


掃除が面倒(´・ω・`)


しかも、ホコリが結構たまるゾーン


そのたびに全部どかして拭き掃除が

ほんっと面倒だったので


ここまで「減らし」に成功しました(^O^)


出してあるのは

ハンドソープボトルと、掃除用のタオルが入った缶バケツ(・∀・)


掃除用グッズは洗面所下の収納場所でもいいかと思ったのですが


ホコリや水はねをササッと拭き取るために手のすぐ届くとこにあったほうがいいかなと


出しておくことに(^○^)


ハンドソープもしまってしまうと、使うとき、汚れた手でとびらをまず開けなければならなくなると思い

出しておこうと♪


う~ん・・我が家はこれが限界かな
( ̄ヘ ̄;)ウーン


究極に物を減らす生活!

次はどこにメスを入れるかなキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 綺麗~
すごくスッキリですね!
洗面所って本当にホコリすごいですよね(>_<)
でも本当に洗面台もおっきしうらやましいです★
うちも物減らさなくちゃ~!
2. こんばんは~。
めっちゃスッキリでホテルみたいですよ~(^^)
収納&片付け上手な感じがめっちゃ伝わってきます!
本とかに載ってそうだなって思いました♪
3. わかります~
私も掃除するのが段々面倒になってきて極力出しておく物をセーブしてるけど4つ出てます。
石鹸と水気を拭く布と綿棒とコットンです。
もうちょっと減らすのに挑戦してみようかな。
4. 無題
>れいさんへのお返事♪

いえいえ!本に載ってそうだなんて(iДi)
色々飾ったりとかしたいのですが、センスがないので、
物を減らすことに力を注いでます(笑)
ほこりはやはり気になるので、掃除をこまめに!って思っていたのですが、一つ一つどかして、拭いて・・ってどーも面倒で・・ただのめんどくさがりなんです(^▽^;)
5. 無題
>chikoさんへのお返事♪

めんどうですよね~(´・ω・`)
忙しい時とか、時間がない時とかにこれまた目につくというか・・掃除しなきゃ・・って思いつついつの間にか更にほこりが・・というのがありまして・・
我が家もコットンを透明の瓶に入れて出してあったのですが、それは洗面台裏の収納に入れちゃいました(^O^)
6. すっきり!
こんにちは

とってもすっきりでキレイな洗面所ですね~
清潔感が漂ってます!

やっぱり水回りは汚れやすいし、掃除しやすい事も大事ですね
7. 無題
>わかばさんへのお返事♪

いっそのこと、全~部片づけてしまおうかとも思ったのですが、
それだと、ただの「殺風景」かなって考えなおしまして(笑)
少しのもので、オシャレにされている方たくさんいますからね~・・
センスを磨きたいですA=´、`=)ゞ
8. 無題
うんうん!わかります!!
私もモノはなるべく減らしたい(っていうか増やしたくない)ほうなので、さとみゆ♪さんのお家の洗面台は最高に気持ちいいですね~≧(´▽`)≦

・・・しかーし!!

自分ひとりで住んでないのでパパがシェーバーを出しっぱなし、娘たちがヘアゴム放りっぱなし、なんて日常茶飯事(泣)
そのたびにキーッヽ(`Д´)ノってなるのも嫌なので、「まぁ、いっか」と妥協、妥協の毎日です(;´▽`A``

そしていつの間にかトト自身も『散らかし』に加担していくのであった・・・(泣)(T▽T;)
9. 無題
>トトさんへのお返事♪

コメントありがとうございます♪
これなら汚れていたら即!ふくふきできるので
気持ちいいです(-^□^-)
確かに自分だけではないんですよね~・・
我が家も旦那さんが歯磨きコップを何度私が片づけても、また外に出しっぱなしにするんですよ・・(ノ_-。)
無言の教育は続きそうです(笑)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

