白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


こだわりの良いところ♪

インテリア

出勤前に記事投稿です。


あぁ・・仕事・・


頑張らなきゃねε-(ーдー)ハァ



あ、さて(・∀・)


すっかり家の中の減らし!に夢中なわたくしですが



減らし。と同時に白化も遂行中で


これも白化に(^_^;)↓↓


ハンカチです!


100均産から、ブランド品(頂き物)まで、少しずつ増えていきました(^-^)


こだわり屋の良いところを!

こだわり屋さんって、一つの物、事に執着して一見贅沢。とかお金をすごい使ってそう。


とか思われがちですよね(^_-)


そんなことないんです・・


確かに、欲しいものをとことん探すので、何度もあちこち買い物に行ったりしますが


見つからない場合は、


「購入ナシ」になるので、


しょっちゅう色々買い物することはないんです!


そして、迷うことがなくなります。


私に関しては、白や、アイボリー、木目調とこだわりがあるので


他のカラーには見向きもしません(^_^;)


例えデザインが好きでも

カラーが納得いかなければ、まず購入しません。


迷うことがあるとしたら


カラー、デザインとドンピシャのツボなんだけど、


使い道。置き場所がない・・


みたいな時・・・


迷うかもしれない。



だけど、最近は減らしにも夢中なので

ある程度冷静に判断はできていると思います(^-^;


こだわりの生活!

人様に迷惑はかけてないと思うし

いいと思います(*^^*)






Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 賛成♪
あ、セリアのミニタオル見~っけ♪(*^▽^*)
エッフェル塔の私も欲しいなと思ってました。
こだわりがあれば物はそれ以外は増えないので多少高くても
気持ちよく暮せるので結果的にはいいことだと思います。
そのこだわりの幅が広いと大変なことになるかもしれないけど、
さとみゆ♪さんみたいに白とかアイボリーに決めていれば
インテリアも落ち着きますよね♪
昨日の記事のお返事ですが、油麩丼の定番の味付けは、
カツ丼と同じなんですよ('-^*)/ すき焼き風もありですね!!
アイディアいたたきです☆
2. 無題
うんうん。
分かります~!

お家スッキリ化に目覚めてから明らかに買い物の仕方が変わりました~!

以前は色んな色が混在していて・・・

今はスッキリ目指し、色の統一。
好きな系統。
はっきりすると無駄な買い物もしないし
好きなものに囲まれた生活が出来ますよね。

夫婦の意見が合っていたら1番!!
我が家は私の好みに付き合って貰ってますが(;´▽`A``
さとみゆさんのご主人はインテリアの好み合ってますか~??
3. こんばんは~。
私も本当に必要かどうかじっくり考えてから買うようにしてます♪
もしくはほしいモノがあるときしか行かないとか。
そうしないとホントどんどんもの増えていっちゃいますもんねー。
すごいいいことだと思いますよ!
4. こんばんは!
納得~♪
私も、最近こだわった買い物法になってますが、その方が、無駄な買い物が減るし、モノを大切にする心が芽生えますよね。
私も、こだわる生活に賛成です~O(≧▽≦)O

ハンカチ類も、ホワイト系なんですね!すごい!
そういえば、私のハンカチはピンク系ばかりですー(^▽^;)エヘヘ 
5. こんばんは!
納得~♪
私も、最近こだわった買い物法になってますが、その方が、無駄な買い物が減るし、モノを大切にする心が芽生えますよね。
私も、こだわる生活に賛成です~O(≧▽≦)O

ハンカチ類も、ホワイト系なんですね!すごい!
そういえば、私のハンカチはピンク系ばかりですー(^▽^;)エヘヘ 
6. 無題
>あんずさんへのお返事♪

油麩丼の味付けのお返事ありがとうございます(*^▽^*)
頂いた油麩がもう少しあるので、また作ろうと思います♪
確かに、こだわりの範囲が広すぎるとちょっと違った方向に進んでしまいますね(^_-)
自分で決めた範囲で楽しめたらいいですよねぇ!
7. 無題
>コトハさんへのお返事♪

とりあえず、この色でもいいか。この形だと微妙だけどしばらくはこれでいいや。という買い物がなくなりますよね(^_-)
ほんとに好きなものだと、愛着が湧き、大切にしますしね( ´艸`)
無駄をなくして、家の中のもの全て必要!といえるようにしていきたいです!(^^)!
8. 無題
>れいさんへのお返事♪

そーそー!
ほんといつの間にか物は増えるんですよね~‥
好きな物に囲まれていると、気持ちも穏やかに落ち着いてきて、気付くとあっちを掃除こっちを掃除って、なってる自分がいるんです(^_-)
いい傾向です(^o^)
9. 無題
>Banbiさんへのお返事♪

確かに、大切にしよう!って感覚が強くなった気がします(^o^)
いつもあっちこっち気になって家の中でキョロキョロして、次はここを片づけよう!あれを買いに行こう!って色々考えてます(^_-)
ハンカチくらい冒険して色々なカラーやデザインのを使えばいいのに・・と自分に呆れてます(^_-)







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

