白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告


こだわりと自己満足

インテリア

雲が厚くたちこめている横須賀です(*_*)


今朝はこの秋一番の冷え込みだったみたいですね(:_;)


それでも我がマンションは今朝21度ありました!

まだ暖かいほうですね(^o^)



さてと・・


今日はなまるマーケットで


「IKEAとニトリ」の特集をやってましたね!


出勤する準備をしつつ横目で見て、更に録画もしておきました(^_-)



やっぱりいいですねぇ(≧∇≦)bイイ!!!


この2店舗!!


ニトリは近所にあるのでしょっちゅう行ってるのですが、


IKEAは港北店に一度しか行ったことないんですよ(^_^;)


行きたいなぁ・・・



はなまるで紹介されたご家族は


家の中全てIKEAのものでしたΣ(・口・)



凄いこだわり!!


我が家に関しては、カラーや質感は多少こだわりがありますが、


全てを揃えるというのは、なかなか難しいものですからね(^^;)


まったくのゼロからスタートできるなら


揃えてみたいものですね!



最近の私のこだわりは、


な~んにも出しておかないことなのですが


玄関もこんな感じです(^_-)


靴は下駄箱にしまいます!


その日に履いていた靴は、湿気を帯びているから

すぐしまい込むのは良くないと聞いたことがありますが


乾燥がすすんできた最近なので、かまわずしまっちゃってます(^_^;)


夏は出来ないだろうけど(~ヘ~;)ウーン


こだわりって自己満足が大げさになったものだと思うから


ほんと楽しいし、


元気の源だな(^_-)






Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. 花まる♪
見なかったですぅ(ノ◇≦。) ああ残念。。。
玄関の靴箱の下に開いているスペース、我が家もありまして、
そこに履かない靴を溜め込んじゃってます。
さとみゆ♪さんを見習わなきゃ~!昨日、玄関先に
客が来てとっても恥ずかしかったのですよ(´_`。)
2. こんにちは!
うわー、さとみゆ♪さんちの玄関、靴が1足も出てなくて、キレイ~O(≧▽≦)O

我が家は、主人の革靴がいっぱい出てて、ほんとお見せできない状態です・・・。
「まとめて磨くから、しまわないで。」と言われて早3週間・・・。
そろそろお怒りモードな私です(笑)

あと、前回のカッティングシートの記事ですが、
めっちゃ上手ですね!私も何度かトライした事があるのですが、失敗に終わりました・・・。
しかも、数字のオブジェも、木目調に変えたんですか!?プロですよ~、プロ!
我が家に出張に来て頂きたいです(^▽^;)
3. こんばんは~。
あら~見ればよかったな~(>_<)
どっちもよく行くし重宝してる大好きなお店ですね♪
ちょうどこないだの日曜日IKEA行ってきました(*^_^*)
ニトリって社長がホントに「にとり」さんだからびっくりですよね!
4. 無題
>あんずさんへのお返事♪

あんずさんのおうちの玄関にもありますか!
使い方はあんずさんが正しいと思います!(^^)!
その日に履かない靴をよけて入れておくゾーンだと思うんです( ´艸`)
うちの夫婦、靴に思い入れがなく1足を壊れるまで履くので、服装によって靴の種類を変えたりあまりしないんですよ(^^;)
なもんで、出しておくほどの靴自体がない。ということなんです(^_-)
あはは・・お恥ずかしい限りです・・
5. 無題
>Banbiさんへのお返事♪

いえいえ・・ただ靴や物があまりに少ないだけなんです(^_-)
うちの旦那さんは、革靴も結婚式に呼ばれた時くらいしか履かないので、1足しかないし(^^;)
私も女捨ててるのかってくらい靴は持ってないし(^^;)
カッティングシートはほぼ平らな部分に貼ったので、遠目から見たら「大丈夫かな」ってくらいのクオリティなんです( ´艸`)
でも誉めてもらえてすごく嬉しいなぁ♪
6. 無題
>れいさんへのお返事♪

IKEAで揃えたお宅は圧巻でした(^_^)
他のお店の物には見向きもしない!って感じが伝わってきました(^^;)
まさに「こだわり」ってやつですね!(^^)!
ニトリ社長には笑えました(^_-)
そのまんま・・(^_-)
もっと普通の名字だったらどーしてたのか気になりました( ´艸`)
7. こんばんは
我が家でも主人が朝に何気にチェックしていたのか
録画していて、残業から帰るなり、早速チェックして
いました(笑)

IKEAまた行きたくなりましたよ♪
近くになぜないんだー!!って息子も叫んでました。

さとみゆさんのお宅の玄関とってもキレイ☆
スゴイです(^^♪うちもちゃんとキレイにしないとな^_^;
本当に何でも器用にこなしてしまうさとみゆさんが羨ましいです!!
8. 無題
すごく綺麗にされてる玄関に感動♪ピカピカですね☆玄関を整頓していると印象がすごくいいですよね。私の家もニトリは高速だしIKEAは県外だし、どちらも遠いので近くの方が羨ましいです。
9. 無題
>SKYさんへのお返事♪

とととんでもないです!ぶきっちょ極まりなくて、更にセンスもないから、ただひたすらものを減らしてるだけなんです(^^;)
IKEAは人気が高いのだから、もっと店舗数を増やしてほしいですよね!
旦那様もインテリア好きなんですね(^○^)
10. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

いやいや恐縮です(^_-)
玄関って砂埃がいつの間にか隅にたまってて、
ほうきで外に掃き出したいのですが、
どーも掃き出しにくくて、悩みの一つなんです(^_-)
ニトリは数年前に近所に出来て、小躍りして喜びましたよ(^_^;)







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

