白い森の中

白い森のようなお部屋にしたくて、 白い物と、木目の物を集めてます♪ 素敵なおうち作り、楽しんでます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次は言うべきか・・

マンション

ずっと雲空の横須賀です(^_-)


シーツを洗い、干してあるのだが、
なかなか乾かなそうだな(*_*;


さて、先日私と旦那さん共通の友人が数人来たのですが


最初に言い忘れたことが・・

「我が家のお手洗いは、立ちスタイル禁止」って(^_^;)


かしこまった付き合いの仲間ではないので、こーゆーことは全然言える子達なので(^_^;)


大騒ぎの最中、私がお手洗いに行くと

便座が上がってる!


誰だぁ!!と思いはしたものの、

楽しく盛り上がってる時に便座の事はさすがに言えず・・


そして、彼らが帰って1日経った昨日。


旦那さんが、

「トイレが臭い(-_-)」と言い出したんです・・

私は気づかなかったのですが、


男子便所の匂いがする。と(^_-)


うぉ~!やっぱり回りに飛び散ってるんだ~(`ε´)


あぁ・・あのとき言えば良かった・・


落ち込んでいる間に旦那さんが掃除してくれました(^_-)


今、お手洗いも物を最小限に減らしている最中で

便座カバーとスリッパは残していたのですが

こんな感じに!


今まで取り付けていた、

フタカバー、床マットを排除しましたぁ(^_^)



便座カバーもなければ掃除が更に楽なのよね(^-^;

とりあえず、今は匂いを取り去るために全~部取り外してます(^_^;)


うちの旦那さんには、軽く洗脳して(^_^;)座らせておりますが


立ちスタイルを貫きたがる男性がうちにいたら大変ですね(^_-)


テレビで芸能人も座るか立つかで討論してたりしますもんね(^_^;)


昔昔と違って最近のお手洗いはいい香りがするのが当たり前ですから


座るのも当たり前になってきてるのではないかなって

思いました(^o^)

あっ!
匂いは無事とれました(^^)/







Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comments

1. わかるぅぅぅぅ!!!
私も座ってして欲しいので、旦那さんに頼んだ人です。でも男の人ってなぜか座るのに抵抗があるのよね・・・・。1階のトイレに昔ながらの立shon便器があるし、汚れ方は半端ないと思うのよね。私は掃除no タッチだけど(笑)
友人が来たら要注意だね!読んでいて凄く腹が立ってきたよ(笑)言ってるのに守らないなんて失礼ね。絶対に他人の汚れなのに片づけるさとみゆ♪さん大変でした。
2. そうですよねー
今月のesseの山口達也さんの話題がそうでしたねー。
我が家も旦那様には座ってくれと頼んでしてもらってます。
だって絶対飛び散るもの・・・。
テレビでたまに実験やってるのを見るともう耐えられないですわ。
うちは引越しのとき前任者の跡地に入るんですけど、
そのときのトイレ掃除ったらそれはそれは大変!
前回が一番酷かった。。。ホントに落ち込むほど。
猛烈に壁を拭きまくったのです。
言いにくいこともありますけどさらっと言えば分かってくれそうですよねー。
もしくは張り紙というかメッセージを張るとか。
「お掃除する立場からお願いします」って。
3. わかります~
うちは旦那さん自ら座ってする!と言ってくれたのでラッキーでした。
多分自分の家と思うと大事にしたいんでしょう( ´艸`)
実家では立ちスタイルですから。
でもその話を旦那さんの友達たちとしたときに
「座ってするなんて絶対イヤありえへん!」と言う人が何人かいました。
男のプライドに関わるらしいです。
奥さん可哀想~と思っちゃいました。
旦那さんならともかく他人のせいでトイレ掃除はイヤですね。
4. 無題
おおお、立ちスタイルとは何ぞや??
と読み進めたら、なるほど!わかりました!!
我が家は男性の訪問がないので、
気にしたことがなかったのですが
ある時オットに何気なく聞いたことがあって。
座ってしているらしいです(*^▽^*)
旦那さまだとわかっていたらともかく
お友だちとはいえ他人さまのお掃除は気が滅入りますね(泣)
でも、なかなか言いにくいかも~~。
さとみゆ♪さんお疲れ様でした(;´Д`)ノ
5. めっちゃわかります!
うちも旦那は座らせてますw
なんかで見たんですが立ってすると1回で2万だか2千滴の細かいしぶきが垂れるとか(-_-;)
先日旦那の男友達5人くらい来た時に座るよう言ったら大ブーイングされましたw
6. 無題
>uminoutaさんへのお返事♪

すでに立ちスタイル便器があるならば、立たなければようはたせないですもんね(^▽^;)
それはかなりのくせものですね・・
座ってなんかできるか!女じゃあるまいし(-"-;A
ってことみたいですね・・
何て言って説得出来るんですかね・・(笑)
お掃除はやはりかなり抵抗がありました・・あはは・・
7. 無題
>ハニマルさんへのお返事♪

最近は、汚いだの、臭いだのあまりに言われるのが嫌で、自ら座る男性も増えてきてるみたいですね(笑)
やはり女性が強いのか・・(^▽^;
テレビでやってますよね!飛び散り具合が半端なくて、「ひえぇぇぇ・・!!」って言っちゃいましたよ(;^_^A
前に住んでいた方の汚れを掃除するの、かな~り抵抗ありますね!酷すぎますよ!!
大家さんも酷いなぁ・・
8. 無題
>kumiさんへのお返事♪

そのプライドは一体なんなんですかね(。・ε・。)
座らない代わりに自分で掃除をしてくれるならいいかな?って少し思いましたが、やっぱり嫌ですよね・・匂いが残るってのが今回分かったので、やっぱり立ちスタイルは禁止です!!
9. 無題
>グリコさんへお返事♪

次は頑張って必ず宣言します!
旦那さんが言っていたのですが、
床に思い切りこぼれていて、私とかに気づかれないようにサッと掃除拭いてくれたみたいなんです・・
こぼれるほどとは・・最悪ですよね・・
絶対座らせます\(*`∧´)/
10. 無題
>半熟たまごさんへのお返事♪

そんなにしぶきが・・・(怖)
もー絶対立ってなんてさせたくないですね!!
大ブーイングするなんて、許せないぞ!!
座るのに慣れると、楽だぞ!って私の父も言っていたことがあるので、プライドが高いのは年齢ではないようですね(;^_^A
若者なら軽く順応してほしいもんですよね(笑)







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
鳩時計
プロフィール

miyunji

Author:miyunji
白い森の中のようなお部屋めざして、日々楽しんでおります♪

 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。